アルミルス

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今日はラベゼリンアルミルスの火力チェック。


まずはラベゼリンから。

今のガチャで引けるわけではなく
正月チケで引いたやつです。



パーティはどちらも魔神戦魔弓。


邪魔なアビ持ちは外しています。

マナ減らし要員としてエイレヌスを。


絆は吸血と素養。



































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クリ8827


マナ所持でクリ18644

確定カウンター20375



ヒットアップ最大クリ36188

カウンター39650


リジェネ488回復



拷問部屋斧からの被ダメ9952

だいぶ前の基準の防御力ですね。

かなり柔らかい方だと思います。































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スキルは1マナ前方範囲26822×5弾き飛ばし


超必は2マナ前方円範囲7127799787
329032、10秒40%デバフ弾き飛ばし

最初の2発は同じ倍率ですがダメが変わるので
初撃でデバフが入っていると思われます。



他は戦魔マナ素養。

戦魔マナマナスロ追加。

wave近い魔神1人バフ30秒25%10%移動速度。

魔神結束25%10%移動速度。

絆素養。




当然ですが強くはないです。

というか古い。

結構前の1%ですからねー


初期火力を見てなんとなく察しました。

1%なのでもう少し火力があると思っていましたが...

火力は当然として防御も調整が入らないと
魔神パの牙城を崩すことはできそうにないです。



ただ確定カウンターと高倍率デバフ持ちというのは
将来性がありますね。

通常スキルにもデバフが付くか
超必chainマナ軽減でも付けば使いやすくなりそう。

元々高倍率waveバフもありますし
サポートに寄れば未来は明るいでしょう。



上方調整待ち。

バルクス、マスカルウィンと
同時に使えるようにならないかなー

































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次はアルミルス。



クリ48030


弓マナ所持でクリ55287

さらにそれ以外のマナ所持でクリ63673

タリビク回でも触れたと思いますが
allマナや魔神天魔マナでもそれ以外に該当する模様。



ヒットアップ最大でクリ83601


マナスロ2個でクリ89081

マナスロ3個でクリ97298



リジェネ488回復。
































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スキルは1マナ直線範囲244979凍結、
全体15秒35%バフ

超必3マナ直線範囲1706613弾き飛ばし凍結、
全体20秒45%バフ


どちらもマナスロ2マナ時発動。

通常は中央からなら実質全体範囲、
超必は後列中央からでも全体範囲。




一旦エイレヌスをテルー&ウィスプに変更。

クリ82066


ウィスプが落ちて復讐が発動するとクリ137725

超必が2652665


復讐効果は30秒30%の全体効果。



他は魔神マナ素養。

天運。

弓マナ所持結束7.5%10%、
弓マナ以外で7.5%リジェネ。

魔神結束30%5%クリ率。

絆魔神マナ素養。




火力はかなり高いけど
最近の1%枠キャラのなかでは並。

これでも十分な火力ですけどねー


ただ復讐効果を重ねることで異次元の火力を出す
ver1と同じような使い方もできます。

私は高難易度で味方をあえて落とすのは
怖くてできないっすね(笑)

そういう人は復活アビ持ちや結束に影響のない
バディを落とす、もしくはサブに0マナバフ持ちを
入れるのが現実的ですね。



レジェアルミは復讐だけでなく
サポートにも非常に優れています。

1マナ範囲凍結&バフはもちろん
魔神マナを持っているだけで味方を強化。



天魔マナ複数所持の場合なら
フィニッシュ火力を出しながら
次のフィニッシュをバフれますね。

100シンブク1枚編成などで重宝しそうです。


それと体感なのですが
天運確率が結構高いと感じました。

Wアルミだと2マナ率が超高い。

2マナは40%、低くて30%はあると思います。




シンブク、ニティカ、ゾファスがいれば
魔神パは多分ほぼ全てのクエをクリアできる
力があるでしょう。

その中にアルミを入れれば最強パが出来上がるけど
戦力過多と言えなくもない。

先々の魔神も見据えて複数の
魔神パを作るために必要なピース、
という考え方がいいのかな。


すでに楽々10階層制覇できる人はなくてもいい、
PSに自信のない人にはおススメです。

いや、上手い人は黄昏があるから
やっぱり誰にでもおススメ。

ガチャとしての判断は
まだローゼマリーを試していないので保留。



ちなみに復讐最大火力チャレンジ的なことは
今のところやらない予定です。

やろうと思っていたけどだいぶベタなネタなので
先駆者がいるんじゃないかな~
と探したらやっぱりいた(笑)

しかも凄すぎる数値叩き出してた...


興味ある人は探してみてください。




次回はローゼマリーの火力チェックの予定。


では。


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W御坂

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今日はW御坂の火力チェック。

日程を勘違いしていて
普通に御坂妹の4凸完了してます。



まずはガチャ御坂から。


パーティは旅人戦弓。

スキル発動バフ、chainバフ、
マナ取得バフを外したので変な構成に。

実用的ではないっぽいけどW御坂。


絆は素養。

後々気付いたのですが
絆キサって遠距離威力アップ付いてますね。

若干高めの数値が出ちゃってます。















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クリ60560

増幅貫通2体目クリ66465


スキル3マナ直線範囲65482×10弾き飛ばし


2ndchain発動で119813×10

1マナ化、横範囲が広がって実質全体範囲化。


黒子を入れた超電磁砲パで
バフ無し2nd256016×10

W黒子なら331737×10


更に御坂妹をアベータ伝ムジカに変えて
フルバフmaxchainだと736664×10



他はクリ時確率盾破壊ダウン付与。

天分。

無条件結束15%10%移動速度、
戦弓は更に10%5%。

絆素養。




火力は高いですね。

コラボ枠基準の流れより少し高めに設定されています。

増幅貫通もありますし強力。



性能はかなりシンプル。

高い火力でどっか~んするのみ。

黒子がいなくても確率で盾破壊できていいですね。


2ndchain以降は1マナ全体27.5倍。

超電磁砲パになくてはならないフィニッシャー。

フル結束にならないだけで一応無条件結束なので
どの旅人パでもフィニッシャーにできるかも。



マナ消費の激しいパーティになるけど
間違いなく強力なキャラです。

オススメ。


御坂が最も活躍できる構成は
どれなのか後で探してあげようっと。

遠距離拳は武器で悩むなぁ...














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次は御坂妹。

先ほどとほとんど同じパーティ。


こちらも絆キサなので
少し高めの数値が出てます。















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クリ50431×3確率ダウン付与

増幅貫通2体目クリ55320


ウェイトアップ最大クリ77021×3


スキルは1マナ前方円範囲126477弾き飛ばし

ウェイトアップ最大で172073


2ndchain以降で247154ダウン付与

中央からなら全体に当たります。


超電磁砲パW黒子空撃ちからの2nd441846



他は吸魂、必殺確率アップ。

戦、弓マナ取得全体バフ30秒5%5%リジェネ。

旅人結束20%10%。



こちらの御坂も高火力。

銃で流行りの攻撃速度アップがありませんが
私の手持ちの銃でダントツの火力です。

ウェイトアップが解けても高火力だし
増幅貫通もあるので強力。


黒子がchainバフを持っているせいか
バフデバフスキルじゃないのかよ...と思ってしまいますが
吸魂という役目がちゃんとあります。

元の高火力に加えスキル倍率もそこそこなので
彼女のスキルを多用することになるでしょう。

スキルだと結構マナポロしてくれます。


必ず4凸しましょう。




当たり前ですけど黒子のデバフ、
それぞれの武器、絆等々でダメージがかなり変わります。

武器絆はある程度統一してやっているので仕方ないのですが
デバフは本当に困りものです。

最近のパーティだと大体の敵は
デバフ撃ったらそれだけで死んじゃいます。


ダメージチェック目的の死なないサンドバッグが欲しい。

実装頼んだ。















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完成したパーティでせっかくだから
結果という形を残したい。

ということで未クリアの9-3に挑みましたが
ダメでした...


この前9-2をクリアしたときに予習すると言っていたけど
結局初見のまま突っ込みました。

リヴェラの反射という初見殺しで
食蜂が御坂妹に瞬殺された(笑)

御坂妹のスキル範囲と移動を考えると
どうしても中央に置きたくなるんだよね...



でも全然ダメというわけではなく
それなりの手ごたえがありましたよ。

2回目で5waveまで行けた。

御坂の絆が素養、武器が初期装備だったので
そこを変えるだけでもなんとかなりそうな雰囲気。



使ってみて感じたのは御坂妹の吸魂の重要性。

圧倒的なマナ不足に陥るので
吸魂の機嫌次第で展開がだいぶ変わってきます。

chainマナ獲得でもあれば手を付けられないくらい
強いパーティになっていたかもしれん。



黒子はカウンターである程度頑丈なのは当然として
食蜂が普通に戦えていたのは意外でした。

スキルはバフだけでなく処理要員としても使えるし
案外吸血だけでは厳しかったのでスキル発動回復の
ありがたみを感じられました。


つまりみんな当たり。

黒子御坂に比べると食蜂はやはり少し
落ちるところがありますが
調べてみたら食蜂の攻バフ値は伝授劣化無しですね。

伝授要員として生きられます。


SRもどちらも当たりですし
キャラ確定がないこと以外は優良ガチャです。

追いすぎなければいい。

ミッションが絡んでいるので
まだ迷っている人は少ないでしょうけど参考になれば。





ちなみに9-3はここでストップする予定。

希望が見えただけで十分かな。


とりあえず2日分は書くことがあるので
適当に挑んで死んで鍵を無駄にしたくない。

9-3クリアは来月の目標にしよう。

















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アルミルスゲット!!!


無欲の勝利。

完全にローゼマリー目的でした。


3、4回目で来てくれたけど
ローゼマリーは確定枠濃厚なので
微妙な気持ち。

いや、1%を運で手に入れられたんだから
もっと喜んだ方がいいな。



次回はアルミルスの火力チェックの予定。

ついでにチェックし忘れていたラベゼリンも。


では。


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黒子と食蜂

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今日は黒子食蜂の火力チェック。



まずは黒子から。

ちなみにアニメを見たので黒子呼びですが
黒子は名前で苗字は白井です。

白井さんだとしっくりこないので黒子で。



パーティは旅人戦弓。

waveバフとスキル発動バフは抜いてます。


御坂2人の能力がまだわからないので
W黒子にしました。

スキルを見た感じだとW御坂は重いので
W黒子か食蜂でいいのかな?



絆は吸血。

アベータを絡ませて海系絆というのも
ありそうですが今回は考えないことにします。






























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クリ41662

確定盾破壊スロウ付与接触カウンター57280


ムーブアップ後クリ49694

カウンター68435


通常攻デバフ後クリ54663


状態異常の敵がいるとクリ54514

デバフ後クリ59965



拷問部屋斧からの被ダメ7483

まあまあの防御。

カウンターは9割カットみたいですね。

避けたつもりだけどもしかしたら
攻撃時の攻デバフが入った可能性もあるので
10%減になっているかも。



スキルは1マナ前方円範囲148747
30秒攻防20%移動速度デバフ



他はchainバフ、戦弓効果アップ。

戦/弓3人結束25%10%クリ率。




火力面はこれまでのコラボ、特効の
流れからするとやや停滞した感じ。

状態異常火力アップ込みなら順当
もしくはちょい強めの強化。


状態異常火力アップはおまけですかねー

自身のカウンターか御坂のダウンか
食蜂の全体スキルで付与できますが
1戦通すとあまり恩恵を受けられないんじゃないかな。



火力面はまあまあですが超電磁砲パでは
担う役割が多いです。


まずは高性能確定カウンター。

食蜂がタンクというわけではなく
黒子が積極的に壁になる必要があるので
ダメカット9割の恩恵が非常に大きい。


そしてカウンターをしながら
攻防デバフで全体を補助、
盾破壊で遠距離を援護できます。

遠距離重めの編成になる場合は
確定スロウ付与も活きてくるでしょう。


通常攻撃だけでなくスキルにもデバフ付き。

重複するので攻防30%デバフ。

若干HPと防御が低めなので
攻デバフも結構効いてくるんじゃないかな。


結束は戦弓3人で旅人所属だと
あまり広くない範囲ですが25%とちょい高め。




で、黒子の最大の魅力はchainバフ。


































3_20200127181423acd.jpg

だいぶ前のバレベル回でも触れましたが
間が空いたのでもう1回軽く説明します。



スキルはchainすることで次第に強化される仕様です。

1stから10%→20%→30%→50%といった具合。


chainバフはこのchain倍率自体にバフをかけるアビ。



例えば↑のパーティでミシマ空撃ち→伝タリビク→
伝レジェタリビク→伝ムジカ→イザーク自前の
順で撃つと5633301


ミシマを結束の同じ(クリ威力は無視)
黒子に入れ替えます。

同じ順で撃つ(黒子デバフは空撃ち)と9968798に。

凄まじい効果ですね~




黒子のchainバフは自身以外がスキルを撃つと
バフがかかる仕様。

効果は騎魔僧20%、戦弓なら40%!


黒→タリ→レタリ→ムジ→イザ
  10%→60% →70%→90%となります。

別にマナ以外に何か消費するわけでもなく
黒子がただ立っているだけでこの恩恵。

本当に壊れアビですよねー



前回レイド特効のクーリエは20%
報酬クリスティンニキはサブchainバフ10%
エチゴ10%フィーナ20%オルドレ20%
イシュチェル30%。

比較対象になるのはバレベルの35%と
りんごの20%魔40%。


バレベルは結束なしボスwave15%バフで自前攻撃スキル、
りんごは結束なしマナスロバフ(1マナ10%2マナ20%)
攻撃スキル。

黒子は25%結束でデバフスキル。

3人ともchainバフは近い性能ですが
本体性能は断然黒子が強いです。

デバフスキルなので加算バフ系を
無理なく絡ますこともできますしね。


通常戦闘だけでなくレイドでも強そうです。

職次第ではありますが大体の場合
無理してでも黒子を絡ませた方が強くなりそう。



ちなみにchainバフは重複します。

上限は100%までみたいです。


W黒子で戦弓の場合なら
50%→60%→100%→100%になるはず。

戦力を落とさずにこれは結構ヤバくないか...


間違いがあったらごめんなさい。





chainバフがあると他アビで何かしらの
マイナスがある場合もありますが
黒子はいつも通りのコラボ性能に
さらにchainバフが乗っかっている感じ。

旅人パ強化だけでなくレイドや
通常塔の混合パでも使えそう。

つまりかなり優秀。


全力で追っていい...と言いたいところなんだけど
今回のコラボガチャにキャラ確定はありません。

下手すりゃ大沼にハマるので気軽には勧められない。

とりあえずSSR3人全員チェックし終えたら
また考えようか。
































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次は食蜂。

先ほどとほとんど同じパーティ。


何気にリエラが火力チェック時に
大活躍してくれています。

実際に使うとなると微妙なんだけど
引いてよかったと思えるキャラ。


絆は吸血。
































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クリ32102

敵陣クリ42313


PAと自陣結束リジェネはどちらも432回復


拷問部屋高火力斧からの被ダメ8345

wave防バフ1回込みでこれだから
ちょっと柔らかいかも。



スキルは1マナ全体範囲105008ダウンスロウ暗闇転倒、
全体30秒30%15%バフ



他はスキル発動回復バフ5%。

wave防2.5%クリ率バフ、戦弓さらに5%。

マナスロ戦弓マナ追加。

天運。

旅人結束敵陣20%クリ威力
自陣20%リジェネ。



火力はこれまでのコラボ、特効の
流れからすると控え目ですかね。


半年前実装のフィーロとさほど変わらない。

殴りに行けるような堅さもない。

スキルの全体範囲は火力が低く
敵陣でないと火力が下がるので
範囲の広さがうまく活かせていないかな。



彼女は補助担当です。


吸血の有無関係なく彼女が回復担当。

スキルを積極的に撃つパーティになりそうなので
回復役として十分だろうし5%バフが
そこそこ重なってくれそう。


超電磁砲パで唯一のスキルバフ持ち。

30%でそこそこですが耐久面に不安のある
このパーティに防15%バフは価値が高いのかも。

30秒と結構長いしね。

スキルの状態異常は黒子の強化に繋がるので
ダメージは高くなくても積極的に撃つべきなのかな?


wave防バフは90秒と長めです。

ただ防結束がない。

重複させてやっと効果を感じられるでしょう。




黒子と比べるといろいろ物足りない感じ。


wave防バフの部分なんてアビ枠埋めに
使われた感じがしてならない。

キャラ的に上手く再現できなかったんだろうな。

一番合いそうなのは僧侶だけど
大体のコラボが2職になっているから
仕方がなかったのかな。


足りなさを感じるけど回復とバフという
役割はちゃんとこなせます。

コラボパで使う前提で考えれば必要。

何気に戦弓マルチマナ追加が嬉しかったりする。



食蜂のW運用はあまり効果的ではないですね。

あとは御坂の性能次第。



次回はW御坂の火力チェックの予定。

御坂妹は2凸状態でやるかどうか迷い中。


では。


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超電磁砲Tコラボ(短)

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超電磁砲Tコラボ始まりました。

今日はかなり短め。




SSRは黒子、御坂、食蜂

食蜂は今作の新キャラかな。


今回はいつもの初見の感想は省略。



SRは佐天初春

どちらも優秀でSR目的で引くのもアリ。



佐天は経験値25%、金策65%。

サブバフ15%移動速度、低HP1人5秒atk3%回復、
絆3%移動速度。

移動速度は分からん。


サブバフ攻15%はSSR並ですが
防がないのが痛い。

初心者か黄昏向け。

戦の絆サブバフ目当てもあり。


金策倍率が結構高いですね。

金策パのサブに最適。



初春はサブバフ15%10%低HP1人5秒atk3%回復、
絆3%2%。


SRで15%10%でサブ回復ありは
SSR並の強さですね。

サブ不足の方にはメインで起用できる
可能性もあると思いますよ。


絆攻3%はSSRと同等かそれ以下ですが
防2%もあるので優秀。

個人的には攻4%のみよりは上だと思ってます。




2人とも本体性能は並のSRです。

初心者も見ている可能性を考えて言うと
メインパでは最序盤しか使えないです。


SRマイスター?の私でもそんなに
魅力を感じませんでした。

佐天は1マナ獲得と3マナスキル
初回1マナ発動があるけど
結束と打の刻印武器がないからなー。

まあSRの本体性能にこだわる奴なんて
私くらいでしょうけど(笑)





































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レイドで更新順番をミスったので
今回は余裕を持ちたい。

ということでいきなり武器の性能チェックを。



学生カバン マナ取得30秒10%5%


ゲコ太のぬいぐるみ 5%5%5秒2%リジェネ


女王のリモコン wave全体5%回復


高級鉄矢 後ろに味方がいると5%移動速度


高性能PDA サブバフ1%1%


銀色の金属バット 経験値10%


幸運のマネーカード 金策10%



砂鉄の剣、ゲームセンターのコイン、
アサルトライフルは状態異常系なので
分かりませんでした。

砂鉄の剣と学生カバン以外は錬金で作れます。



今回一番優先して作るべきはPDA。

サブバフ武器なので量産しておきましょう。


じゃぱりまんを持っていなければ
マネーカードを何個かストックしてもいいかも。


鉄矢がコラボの標準性能武器ですね。

ゲコ太のぬいぐるみは防5%もあるので
模擬戦周回のほうがいいのかな?


学生カバンはなかなか強いです。

錬金できないので注意。































3_20200125005229ede.jpg

コンプしました!!!



これは運で揃えました。

久々にめちゃくちゃ運が良かった~


本当にコラボとの相性だけは異常にいい。

黄昏での柔軟性は負けない。



次回から火力チェックしていきます。

2人ずつやる予定。



では。



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ギザザヤ並み?

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今日はウェインアインスロットの火力チェック。

結局イベ期間中ギリギリの更新になってしまった...




パーティは聖都騎単。

2人とも同じ構成で。


パメラスは高火力スキルだけでなく
マナ確保要員として外せない。

オルドレは各種バフが強いのと
火力も高いので外せない。

無敵伝授とバフでフローリアも
この2人と同等クラス。

多分リリスもテレサもそのくらい。


なので実際は2つに分けるのが理想でしょう。

組み合わせ次第で同等クラスのパーティを
2つ作れそうですね。



絆は吸血。

































2_20200122223911195.jpg

詳しいアビは書きません。


クリ35602

カウンター71922

カウンター後クリ64844



HP上限突破時


クリ42482

カウンター86068

カウンター後クリ77573



拷問部屋斧の被ダメ7267

上限突破時6507

カウンターのカットで650


結構堅め。

カウンターが如何に強いかが分かりますね。



通常とカウンターどちらも火力向上。

HP条件アビが50%から25%になったので
大ダメを受けて火力が落ちる
現象が起きにくくなりましたね。



























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スキル213370全体上限突破回復

超必701350



通常スキルの回復量が減り全体化。

パーティ全体の上限突破維持がしやすくなりました。


超必は火力アップ。

ゲージ上昇速度が上がりましたが
上限突破回復要員にするなら要らなかったかも。





使った感触は以前とそこまで変わりません。

単純に火力がアップしたなぁという感じ。


一番の変更点は通常スキル。

通常スキルの全体化によって上限突破結束が
単体でも発動させやすくなったので
ウェイン単体の価値は上がったかもしれません。

聖都所属が全然揃っていない状態から
ウェインを引ければそれだけでかなりの戦力アップに。


ただマナ消費が多くなりやすい環境になっているし
現実には上限突破が外れた状態で戦うことが多いので
そんなに何度も通常スキルを使わないような気がします。

ボスwaveであればゲージが溜まっているので
どうせ超必でも全体上限突破回復するし
パメラスのスキル発動でも回復する。


理想の構成になるほど必要性が薄くなるかも。

もちろん柔軟性は向上したし
緊急回復としては優秀で間違いありません。


あ、ウェイン本体ではなく通常スキルの話ですからね?

ウェインは変わらず超優秀です。

カウンターのダメカットによって上限突破維持が
他聖都所属よりしやすく高火力を維持しやすくていいよね。




パーティを実際に使ってみることは非常に大事です。


つい最近火力と防御どちらも兼ね備えていると
べた褒めしていた九領パを
9-2で使ってみたらあれ?となったんですよねー

理想では防御が通常パの2倍、下手すりゃ3倍くらい
あると思っていたのですが上手くいかなかった。

そのくらいの防御を保とうとすると
マナが全然足りなくなる。

まあクエとの相性もあるんだけど。



上限突破維持も実際使ってみて厳しさを感じました。

何とか維持しようとローテなど余裕をかましていると
あっという間に追い込まれてしまう。

ウェインパメラスに関してはHPの状態を気にせず
スキルを撃てるので結局他パと同じ戦い方になっている。


上限突破結束はおまけのような扱いだと思った方がいいですね。

実質全体バフみたいなものなんだろうな。
































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次はアインスロット。


クリ63226

ゲージmaxバフ後クリ69458


本体アビではありませんが上限突破状態でも。


上限突破時クリ75691

ゲージmaxバフ後クリ83170


(やっぱ上限突破はおまけの範疇超えてるな...)


ゲージmaxバフの効果時間が120秒と超長いところが
優秀でしたが60秒に短縮。

そのかわりに全体化。

多分マイナスはさほどなくほぼプラスだと思います。



リジェネ387回復


拷問部屋高火力斧からの被ダメ7007

上限突破時6252


結構堅め。




火力も防御もかなり上がってますね。

特に火力は格段に向上している。


チェックしたパーティが違いますが
以前チェックしたときはゲージmaxでも
クリ4万程度だったと記憶しています。

現環境に適応できたと思いますよ。

































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スキルは119027弾き飛ばし→158402弾き飛ばし


超必は3マナ434033弾き飛ばし→
1300299弾き飛ばしダウン



通常は初撃に弾き飛ばし追加、
2撃目火力と弾き飛ばし距離アップ。

超必は初撃が範囲アップ火力大幅アップ、
2撃目弾き飛ばし距離アップダウン追加
火力大幅アップで2マナから3マナに。

超必は全くの別物に進化しています。




微妙な立ち位置から一気に
聖都最強クラスまでのし上がりましたね。

火力面、特に超必が超絶強化されたおかげで
フィニッシャーという仕事に就けました。


3マナ化による重さはどうしてもありますが
天分が騎スキルマナ素養に変更されたので
とりあえず最終wave分は確保できます。

復活時に騎マナを1個獲得できるように
なったことも相当なプラス。


聖都結束が30%になり、ゲージmax10%バフも
全体化したので結束差で外されることもないでしょう。



パメラスもフィニッシャーなわけですが
一緒に使っても悪くないと思いますよ。

パメラスはchainすれば1マナですからねー

騎スキルマナ&復活マナ、chain騎マナ2個を
両方確保できるのは相当な強み。

もちろん2つのパーティにも分けられる。



超優秀。

このスキル火力ならもしかしたら
ウェインよりも価値が高いかもしれない。
































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一応絆v0アインで両方チェック(ボスwave)


ウェイン


クリ109767

カウンター121864


スキル302849

超必996688



アインスロット


クリ107205

ゲージmaxクリ117834


スキル168778224737

超必6164541847562



相変わらず凄まじい効果ですね...

v0ユリアナも含めて持っているかどうかで
強さが一段階変わる。

これは定期的にガチャ復刻しないとかわいそう。



それにしてもアインの超必ヤバいな。

バフなしで200万超えとかギザザヤかよ。

まあギザザヤのスキルはこれよりも
二段階くらい強いんですけどね(笑)



でも聖都もケ者パに近い力は得たと思いますよ。

平均火力と瞬間火力どちらも高いですし
回復を含めた防御面が優秀。


それに私のような低PSの人間からすると
みんな遠距離ガードできるのが非常に心強い。

高難易度の遠距離攻撃はトラウマなんだよね...





さて、そんな優秀な2人をゲットできるガチャが、

































7_2020012222391841f.jpg

復刻しています。



個人的には微妙なガチャ。


確定まで引くのなら問題ないです。

2人とも優秀ですから。



ただ外れ枠が酷い。


面子的にダナディが入るのと
実装日の近いパメラスが入らないのは仕方ない。

でもオルドレ、シンフォ、アリエッタの
どれか1人は入れるべき。

せめて上方調整済みのルアンナ、パーシェル
くらい入れてやってもいいのではなかろうか。


一緒に上方調整すりゃいいのにね。

なんかこだわりがあるみたい。


近いうちに上方調整するとしても、
知らない人は弱いと思って売ってしまう可能性が
あるということも理解して欲しいです。

ラインナップ変えるだけで売上かなり変わると
思うんだがそんなに甘くないのかな...




って最終日に言ってもね(笑)



やっぱり予定通り最初に2人の火力チェックから
やっておくべきでした。

それと前々回でゾファスとクーリエを
一遍に済ますべきだった。

反省。




次回は多分コラボのことを。



では。


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