ロレッタ

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今日は調整されたロレッタの火力チェック。



パーティは副都戦僧。

フレはラザフォ一択。

絆は吸血。



かなり久々に副都パを使いました。

ヴァネッサの存在とトロメアに神器を
授けていたことをすっかり忘れていた。

ロレッタの調整次第では
副都も普通に使っていけそうですね。



ついでに不定期でやる予定だった
所属毎火力チェック回の存在も思い出しました。

結局初回の副都だけしかやってないとか
飽きっぽいにもほどがある(笑)


副都はヴァネッサを入れることで
多分かなり数値が変わってくるはず。

時間が経ってしまうとやり直さないと
いけなくなるんですよねー


あれ結構時間かかって面倒だし
2回目は無いかもしれない。

というかまたすぐに存在自体忘れそう...





























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いろいろ省きます。

キルアップキルバフのかかり具合で
ころころ火力が変わるタイプなので
大体の数値しか出せません。



クリ54173

HP49%以下アビ以外全発動、
極力効率よくキルさせたクリ218850


キル自身&全体回復共に917


拷問部屋斧被ダメ8582

柔らかいです。



通常スキル自身キルゲージギリ発動で1マナ450411

超必3マナ357923×41382768




火力はとんでもなく上がってます。

最近の火力系1%と変わらんくらい。

キルアップ速度も上がったので
割とすぐに上限付近まで上げられます。


超必が2マナから3マナスキルになって
よりフィニッシュ性能が向上しました。

ついでに20秒20%の自身バフが追加され、
その時間内に敵を2体倒せば1マナ返還。

スキル後に返還が付く仕様で
スキルダメージで倒した分は加算されないので
面倒っちゃ面倒ではある。



最新レジェ1%と変わらない性能まで
上昇したように見えますが防御は紙。

一応キル全体回復が付いて自身分も含めて
それなりの回復量を得ましたが吸血は必須でしょう。

この弱点を解決できなければ
新キャラに席を取られそう。



戦スキルマナ要員という役割もあるけど
フィニッシャーはラザフォがいるからなぁ。

バフ枠を1個減らしてWフィニッシャーもアリか?





























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絆スルスでも一応。



最大クリ271964

拷問部屋斧被ダメ7703


超必434198×4→1788127


火力は本当に高いんだけど
絆スルスでも被ダメはさほど変わりません。

キルバフに防御が追加されていれば
使い勝手がかなり良くなるんだけどなぁ。


めちゃくちゃ強いんだけど上級者向け。

私みたいに九領戦単を使いこなせないようなPSだと
多分すぐに死なせちゃうと思います。




ついでにフレにお借りしてニンファとラザフォの
通常最大火力を出してみました。

どちらも絆スルス。



ニンファ


クリ133584

追撃69684

拷問部屋斧被ダメ8140


ニンファも相当成長してくれています。

ただロレッタと同じく紙装甲。


ロレッタと違うのは1マナバフスキルがある点。

これがあるだけで有利な立場に。

モアネットとどっちが強いんだろう?



ラザフォード


キルアップ最大クリ284034

拷問部屋斧被ダメ3436



クリ火力はロレッタとさほど変わりません。

ただし確率で範囲×3になる。

頭おかしい。


しかもキルを重ねるとかなり堅くなれます。

10体キル2マナ獲得、2重結束、戦スキルマナ素養、
デバフスキルとサポート力も十分。

自前吸血があるので絆選びも自由。



弱点なし、ほぼ全てを兼ね備えた最強キャラ。

環境破壊必至。


調整された2人も強いはずなんだけど霞む。

大体1年毎に群を抜いた壊れを出して
インフレを加速させる方針なのでしょうね。



Wラザフォ接待にするだけで副都は
他所属に並ぶと思いますよ。

他はバフデバフでいい。

PSも必要無さそう。


もしかしたら副都グランドが
遅れるからラザフォをグランド並にしたのかも。

先に聖都グランドが実装されるフラグ。



ラザフォは全力で取りに行っていいと思います。

私はスルーと書きましたが
期間が長いので回すことにしました。

もちろん確定分はないので
トレラン確定で撤退する予定。



火力チェック終わり。





























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ソニックコラボが来てます。



少し話が飛びます。


私と同年代(所謂ゆとり世代)だと
基本ファミコン→スーファミから
サターン、プレステ、64の分岐がありますよね。

我が家はプレステを選んでそのまま他へ逸れませんでした。

同じようなルートを辿ると
ソニックに触れる機会はほぼありませんよねー


ただ、うちはプレステの前にゲームギアという
異質な存在を挟んでます。

ゲームギア初めてのソフトが
ソニックのレースゲームだったので
それなりに愛着がありますね。


メガドラ→ゲームギア→サターン→ドリキャスの
ルートを選んだ生粋のセガ信者にとっては
今回のコラボは超嬉しいはず。

セハガコラボで喜んでいた人もいたみたいだし。


私はセガハードをゲームギアしか持っていなかったけど
メガドラのソニック、サターンのバーチャ、
ドリキャスのナイツへ憧れがあったので
考えてみれば結構セガ好きなのかもしれません。




さてチェンクロに話を戻します。


今回のコラボはガチャではありません。

全員4凸できます。

しかもソニックの性能が
アビを見る限り結構強そうなんですよ。


範囲攻撃、吸魂、キル全体回復バフと強アビ揃い。

私の旅人パだと普通にレギュラー取れそう。


おそらく移動速度を売りにしているので
使いにくさはあると思います。

速くなりすぎると敵の裏側にめり込んで
戻ってこれなくなったりするので。



4凸できるのは1日からのミッションが始まってから。

アビ解放は最初からされているので1凸時点で
火力チェックをやってしまおうかと考えています。

そうなれば次回やりますね。


































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ウル&サラゲット!!!


ガチャ結果は最悪だったけど確定枠で来てくれました~

諦めないでよかった...


ウル&サラを諦める=旅人を諦める、と考えてしまい
しつこく回してしまいました。

もちろんめちゃくちゃ強いんだけど
今ならラザフォを優先した方がいいでしょう。



ウル&サラの火力チェックはもうやったので
やりなおしません。

どこかで試して遊んでみようっと。




では。


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調整されたりされなかったり

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今日はお知らせ確認中心ですが
その前に初代うたわれ復刻ガチャについて少し。



全部持っているので火力チェックし直してみました。

上方調整はなし。


パーティはうたわれ戦魔僧。

せっかくなので固めました。


ハクオロがPAで僧が必要なので
エル&アルは必須です。


絆は戦が吸血、僧が素養。

































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ハクオロ


アビ最大クリ15678

スキル1マナ48417

拷問部屋斧被ダメ10336



トウカ


アビ最大クリ22742

確率カウンター28051

スキル1マナ4812×4→28053→54060

拷問部屋斧被ダメ10411



カルラ


アビ最大クリ31764

範囲追撃6361

スキル2マナ239782

拷問部屋斧被ダメ11657



エルルゥ&アルルゥ


回復範囲は極広

通常回復エルルゥ555回復

アルルゥ357回復




他面子の結束の上昇で通常火力は
全体的に5000くらい上乗せされたかな?


防御力は全員悲惨です。

特にカルラは結束なしが響いて大ダメージ。



正直どれも現在は厳しい性能です。

これを10%の調整なしはあかん。



ハクオロはバフwaveバフ復活マナの置物、
加算20%バフ伝授要員、絆旅人2%結束要員。

トウカは反射結束要員。

カルラはちょっと思い浮かばない。


エル&アルは他旅人との相性がそんなに良くないけど
唯一使えそうな能力です。

小回復&封印回復&リジェネ&30%バフ、
wave戦僧毒衰弱スロウ回復、
10%結束&20%通常回復バフ。

今見てもいい性能に見えるほどですが
現状僧侶の存在自体が厳しくなってきてます。



調整なしと分かってはいたけど
さすがに厳しすぎる性能なので
サプライズ調整にほんの少し期待していました。

それでテンションが上がったら
アニメを見た感想でも書こうと思ってたんだけどねー

可能性の薄い再コラボの時にでも書きますね。



スルー推奨ガチャ。

夢想歌目当てで引きたくなる気持ちは
分かりますがハクオロとエル&アルの2人だけ。

ゲーム外で聴きましょう。





























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ここからはお知らせ確認。



レジェフェス来てます。

1%ラザフォード、2%トレランシア。



ラザフォードは1マナデバフと3マナ超必。


クリが確率で3回攻撃&範囲になるという
ヤバすぎる強アビがありますね。

クリ率100%以上確率アップがあるので
刻印で盛ればとんでもないことになりそう。


しかも10キル毎2マナ獲得という
高確率吸魂のようなアビ、
クリ吸血、戦スキルマナ素養。

おそらく1人入るだけで
パーティ環境ががらりと変わるでしょうね。

ここにグランドも控えていると考えると恐ろしい。



トレランシアは精霊戦騎の繋ぎ役。


精霊結束の他にHP上限突破結束持ち。

wave上限突破回復とスキル回復で
維持がしやすいようになっているよう。


今のところ精霊ベストパーティには入らなそう。

バフ倍率次第かなぁ。




ラザフォードは多分ガチキャラだと思います。

副都が一線級になれるかどうかの分かれ道。

トレランも普通に強そうですし
がっつり引いても良さそうな気がします。


私は完全スルー。

ラザフォードのイラスト好きだし
めちゃくちゃ欲しいけど石がない。


ていうか今月ガチャ多過ぎねぇか...






























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レジェニンファとロレッタの上方調整!



ニンファはほぼ別物になったようですね。

スキルバフと結束が付いたのが非常に大きい。


AP回復まで付いたのでリーダー増えそう。

ニンファは活躍の場が今までほとんどなかったから
ファンはかなり嬉しいでしょうね。



ロレッタは私も持ってます。

こちらも変更点が多いようですが
あえてちゃんと読んでません。

火力チェックまでのお楽しみ。




























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アサシンギルドパックが販売中。


石80個でアンジェリカ、スルスタン、ヴィドック。

ほぼスルス目当てでしょうね。


確かに絆スルスは優秀だし長く使えるのですが
これに石80個はもったいないと思います。

これを買った後にぽろっとレジェガチャから
スルス来たら後悔すると思う。


まあ闇鍋から引ける確率が低すぎるので
とにかく早く強くなりたい重課金勢なら
買ってもいいでしょう。

それ以外はスルー推奨。



そろそろ1%だけじゃなく
2%と酒場にも手を付けて欲しいですね。

同じガチャから出たキャラの火力が
下手したら10倍くらい違うとかひどいっす。


3部終わったらでいいから
全キャラの調整お願いしたいくらい。

さすがにそれはわがままか...




次回はロレッタの火力チェックの予定。


では。


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アンジュ

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今日はアンジュの火力チェック。



パーティは旅人戦魔。


スキル発動バフを抜いたつもりが
クオンが入っちゃってました...

スキル威力が微増してます。


ウル&サラがどんなもんか分からないので
フレ枠もアンジュにしてます。

ウル&サラ無しなら黒子が入りそうだけど
魔と絡めるとchainバフの威力が落ちます。



絆は吸血。




























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クリ66278

盾破壊ダウンカウンター96324


HP75%以下バフ後クリ86670

カウンター105806


リジェネ458回復

前回忘れていた戦クオンのリジェネは537回復


拷問部屋斧被ダメ7982

ちょっと柔らかめ。



スキルは3マナ中心範囲910214弾き飛ばし&吸血

2chain以上で2マナ化、0マナ発動可。



他は天分。

天運。

敵陣結束15%クリ威力、
自陣結束15%クリ率。

旅人結束20%10%移動速度。

絆素養、クリ率威力。




火力は高いです。

HP減少バフ前提ですが
前衛なら普通に発動できるし60秒と長い。


盾破壊カウンターが便利。

単体なのがちょっと残念だけど。



肝心のスキル火力がちょっと物足りないかな。

どっちかというと2マナ寄りですかね。

もっとぶっ飛んでいてもよかった。

十分強いですけども。


広範囲、吸血、0マナ発動の分
威力が若干控え目にされてしまった感じ。

あとは他キャラのスキル火力とchainバフが
加味されてしまったのかな。



カウンターがある分防御は高くないです。

安心してバリバリ殴らせるには
吸血とHP刻印が必要でしょう。


もっと脳筋をイメージしていたけど
何気に結束が高いです。

旅人自陣38%、敵陣ならさらにクリ威力もアップ。




評価がそこまで高くないのは
なんとなく分かります。

単体のフィニッシャー能力が2%寄り性能。

ちゃんとスキルを回せば他主要所属と
同じような火力、もしくはそれ以上を出せるけど
ギザザヤをイメージしていたらがっかりなのかも。


あとはスキルに2マナかかる部分かな?

直近コラボのフィニッシャーの御坂は
3マナスキルを1マナで発動できますからね。

代わりにウル&サラで大量にマナ獲得できるので
問題ないと思いますが。


今のところは軸になるほどではない感じですけど
結束高いし普通に強いと思いましたよ。

とはいえ相対的に見てみないと正直よく分からん。


ということで、































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フレンドのものをお借りして
他の2人も火力チェックしてみることにしました。

持っていないキャラはチェックしないこだわりが
あるけど気になったからやる。

絶対欲しくなるよなぁ...



まずはオシュトルから。

パーティは先ほどのフレ枠にオシュトル。


絆は選べません。

絆ジョーカーは経験値アップだったはず。






























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クリ37635

単体追撃12586


スキル強化後クリ50387

追撃14863


全体waveバフ後クリ52846

追撃15546


全体ボスwaveバフ後クリ61167

追撃16980



拷問部屋斧被ダメ7528

普通~ちょい柔らかめ。



初回スキル1マナ自身20%クリ率威力アップ、
遠距離ガードを永続


以降1マナ前方範囲86595×2転倒→
全体20秒35%バフ

横に広いダッブレ範囲で中央なら敵陣全体に当たります。

対人間には25%アップ。



他はリジェネ7%5秒(チェックし忘れ)

1回復活&戦マナ獲得。

wave全体回復、毒暗闇スロウ回復。

wave全体120秒5%2.5%移動速度バフ。

ボスwave全体10%クリ率威力バフ。

旅人結束25%10%。

絆人間特効10%。



火力が予想していたより出ました。

アンジュとクオンの間。


1マナスキルが便利ですね。

全体35%バフは強い。



防御はこれまでの2人と同程度。

復活があるけどダメカットはないので
注意して使う必要があります。

クオン含め遠距離対策が2枚ある戦士パは
低PS勢にとってありがたい。



25%結束の他にボスwaveバフと
wave120秒バフの重なりがあるので
アンジュよりも補助能力が高いです。

スキルの使いやすさもあるし
腐りにくい性能ですね。


スキルが1マナバフ&人間特効持ちなので
伝授要員としても重宝しそう。

今まで軽視していた絆攻防アップを調べたら
12%7%もあってビックリ。

気付いていないだけで他キャラも
これくらいあるのかな?




初見の予想はアンジュ>オシュトルだったけど
いろいろ差引きすると同じくらいの価値かも。

まあタイプが全然違うので
比べること自体ナンセンスですけども。


どのパーティに入れても一定の活躍ができそうだし
これから出る旅人パでも使えそうなのがオシュトル。

越えられない壁を越えられるようにするのがアンジュ、
という感じでしょうか。


...いや適当だわ。一概には言えん。

上手い表現が思い浮かばない。




























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最後はウルゥル&サラァナ

絆火力アップと火力武器持ちを避けたので
仕方なく2凸のものを借りました。



ウルゥルクリ48783

サラァナクリ41712


通常攻撃デバフ後ウルゥルクリ58539

サラァナクリ50054



スキルは2マナ前方円範囲397857暗闇→
30秒30%30%デバフ

範囲は中央なら敵陣全体、1chain以上1マナ化、
ダメ発生までの時間が長いです。


サラァナは自身とウルゥルに30秒25%バフ



他は1chainと2chainで戦魔マナ獲得2回。

マナスロ戦魔マナ追加。

chainバフ20%、戦魔は40%。

旅人結束25%10%。




なるほど...噂通りの強さだな...


予想を遥かに超えた火力。

完全サポートタイプと見せかけて
アンジュと変わらない火力、
デバフ後は超える高火力を出します。

高火力を与えつつ攻防デバフ撒きで
前衛を大幅にサポート。


スキルにも高倍率デバフがあるし
スキル火力も実質1マナの中では非常に高い。

ついでに自身たちの火力もアップ。



これだけでも十分なくらいなのに
さらに40%chainバフと後マナ取得4個。

2人いるだけあってちゃんと2人分の性能。

もちろん結束もある。




これはずば抜けて有能っすね。

うたわれパの要になる存在でしょう。

めちゃくちゃ欲しくなった(笑)


前衛の脆さをスキルループでカバーすることに
なるだろうからWウルサラが理想形でしょう。

吸魂がなくともマナに困らなそう。


自分にも言えることだけど
引かないと後悔しそうです。

運営の手先でもなんでもないんだけど
これは一応煽っておいた方がいい気がする。




ただ、旅人パは結構寿命が短いです。

長く使えそうと思って引いたけど
結局使ってないキャラがいっぱいいます。


転スラ、けもフレ、盾の勇者、ぷよクエ、
超電磁砲、その間に挟むチェンクロ旅人。

どれもそれなりに話題になっていたけど
すぐに廃れちゃいましたよね。

まあフレンドの影響が大きいんだろうけど。


それを踏まえるとまたすぐに強いキャラが来るから
1つのコラボを流したって大丈夫とも考えられる。

と、引かない理由を考えてます...




塔10階層で戦えるパーティは作れそうです。

余裕があるなら引きましょう。おススメのガチャ。



次回の内容は未定。


では。


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過去最速

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今日の内容はいろいろ。

まずはレイドの話から。




特効なしで200体1ソウル1パン成功!


時間がかなりギリだったけど
1waveでだいぶもたついていたんで
慣れれば10秒くらいは余裕ができそうです。

スキル撃ちまくりでかなり面倒ですけどねー


パーティは最初とあまり変わってません。

魔主体の構成を変えずにchainバフを入れたかったので
久々にバレベルを引っ張り出したくらい。

どうやってもスキル主体になるだろうから
なんでもいいやってな感じで。




...で、なんで急にこんなにやる気を出したのか?



うたわれのアニメを見ながら周回していたんですよ。

そしたらハマっちゃっていつの間にか200体。

チェンクロを6年やってきて
間違いなく過去最速ペースです。


いやぁうたわれ面白いっすねー

もうすぐ初代を完走しそうなところなのですが
完走次第即続編も見る予定。

初代コラボコンプしといてよかった~

































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当然クオン4凸も速攻で終わったんで
早速火力チェックしていきます。

次更新まで3、4日間が空くと
予想していたので通常魔神ガチャまで回して
最短で4凸しましたが意味なかった。



パーティは旅人戦魔。

waveバフ等邪魔な要素は抜いたので
変な編成になってます。


絆は素養。

被ダメ時回復があるので吸血を外してみました。




あ、そういや今回の通常魔神ガチャは
回さない方がいいと思いますよ。

前回のように属性武器出るわけじゃないし。

レイド期間が長いのでドロップに期待するとして
全てEXに使った方がいいです。

リングと成長集めなら通常の方がいいけど。

























3_202003212328395dd.jpg

クリ58616

被ダメ1回後クリ67259


被ダメ回復はちょうど1500

キリがいいし固定かな?


拷問部屋斧被ダメ7623

まあ普通かちょっと柔らかめくらいでしょうか。



スキル2マナ前方円範囲11971×5転倒→
440420弾き飛ばしダウン吸魂

1chain以上で1マナ化。



他は天分。

貫通反射。

スキル発動回復バフ120秒5%。

旅人結束20%10%移動速度。

絆素養。




火力は十分高いけど
少し物足りない気もします。

最近の流れからするともう少し驚きがあっても
よかったのかなぁとは思いました。



スキルの火力が高いですね。

縛りがあるものの1マナで発動できるのは強み。


ただ吸魂確率は高くないです。

4体に撃つと高めの確率で1個戻ってくる感じ。

たまに2個来る時もあるけど3個はほぼないです。

カルネロスキルよりは確率がいい気がします。



防御は普通、最近の基準だと柔らかめですが
貫通反射と被ダメ時回復という防御要素持ち。


反射は今まで同様優秀アビ。

被ダメ時回復も1500と高い回復量で優秀ですが
残念ながら長めのクールタイムがあります。

吸血を外すのは無理でしょう。




予想通りちょっと中途半端な感じ。

現状は他がいないから使えるかもしれないけど
そのうち外れそうな予感。

盾の勇者コラボのグラスのようになりそう。


ただ私は今回の他の特効キャラの性能を
一切把握していません。

もしかしたらこれでもコラボで強い方なのかもしれない。

仮にそうだとしたらこのコラボは
全体的に普通ってことになりますね。
































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アンジュゲット!


最初の確定ちょい前に1枚、
確定枠でも1枚来ました。

まさかの200到達後に特効を引くというね...

今回久々にコラボガチャ運が良くなかった。


アンジュはフィニッシュ枠だからなのか
まだ話題になっていませんね。

それよりもウル&サラがとにかく強いらしい。



ロイヤル分でちょろちょろ回しますけど
今回のコラボガチャはこれで終わりになるでしょう。

コンプとまでいかずとも
あともう1枚くらい欲しかったなー


































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最後に塔の話を少し。



限定戦で2、3回練習してから10-1に
挑んだら余裕をもってクリアできました!


練習段階で適当にやってもクリアできたので
大して策を練らずに挑みましたが大丈夫でした。

決戦必殺なしで考えていたけど間違って発動しちゃって
そのままノリでスキルをバンバン撃ったけど
全く問題なし。

よっぽど吸魂運が悪くなければ
これからも湖都パで安定して勝てそうです。



10-2以降は一旦置いておきます。

レイドに飽きたら手を付けようかな。




次回はアンジュの火力チェックの予定。


では。



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うたわれレイド

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今日はお知らせ確認回。

スルーok。




うたわれレイド始まりました。



今回の特効はオシュトル
アンジュ、ウルゥル&サラァナ

オシュトルとアンジュは斬戦、
ウルゥル&サラァナ魔のバディ。


ストーリー全然知らんけど
オシュトルはハクみたいです。

コラボ作品のアニメ大体見たけど
そういやうたわれはまだ見てなかったな...

レイド周回ついでに見てみようか。




オシュトルはwave回復&バフとボスwaveアップ、
1マナ全体バフもありサポート力が高そう。

復活戦マナ取得もあるし使い勝手は良さそうです。

戦士の遠距離ガードもいい。


火力次第です。

見た目もアビもハクオロっぽいので
なんとなく火力控えめになってそうな予感。



アンジュは火力系っぽい。

スキルが2chainで2マナ化するし
0マナ発動できるのでフィニッシャー能力高そうです。

旅人戦士の軸になるでしょう。


天分天運2重結束、カウンターと盾破壊もあるので
刻印でHPを盛れば長く使えそうですね。

カルラと同じ形の剣使っているし
きっと火力は高い...はず。



ウルゥル&サラァナはchainバフ。

現状旅人パに魔が若干組みにくい状況であることを
踏まえるとchainバフ倍率は黒子と同じか
それ以上はあるんじゃないかと推測。

同程度あるならそれだけで強キャラ。


ウルゥルが1chainサラァナが2chainで戦魔マナ獲得、
しかも2回発動できます。

通常攻撃とスキルで2重攻防デバフもあって
サポート体制は万全。




アビを見る限り全部当たりですね。

どれも長生きできそう。


個人的にはウルゥル&サラァナ>アンジュ>オシュトル。

火力や倍率で評価が変わってきますが。




私もちょろっと引きましたがまだ引けてません。

最初の確定まで届けばいいかなという感じ。


何も見ずにSR目当てで引いたんですけど
今回のSRは初回うたわれコラボキャラでした...残念。































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報酬はv2クオン

僧侶から戦士に。



天分貫通反射スキル発動回復と
バフなし2マナスキルの火力。

サポート系と火力系の中間でしょうか?


2マナスキルにバフデバフはありませんが
代わりに吸魂が付いています。

1chainなら1マナ化。

吸魂がカルネロのようなおまけ要素なのか
リムルのようにごっそり奪い取れるのかで
評価が変わってきます。

リムルタイプなら2マナスキルだとしても
伝授で使えそうです。


攻撃を受けると自身回復という
吸血みたいな新(?)アビがありますね。

多分リジェネ程度なんだろうけど。




見た感じだと中途半端な仕上がりに
なっていそうな予感。

これは使ってみないと全然分かりません。

火力チェックが楽しみ。






























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2回目のうたわれコラボも24日から
復刻するようです。


ただ上方調整の説明に
「偽りの仮面」と書いてあるし
多分調整は入らないでしょうね。

調整なしなら引く人ほとんどいないよなぁ...

今回入ってきたうたわれ新規くらい。




チェンクロはキャラのステやアビを見ただけでは
全く能力が分からないようになっていますよね。

レアリティもほぼ意味を成していない。


なので長期プレイヤー以外はまず間違いなく
何らかのガチャで騙されます。

1、2部がっつり引いたり
3部酒場を石で回したりするのを含め。


チェンクロブログはほぼ消滅したし
wikiも人が少なくなったので
新規が情報から取捨選択するのは非常に難しい。

まあ何のゲームでも最初は右も左も分からんけど
検索すれば評価点付けてるサイトあるしなぁ。



倍率表記すれば完全に解決するというわけでもないので
非常に難しい問題だと思います。

長期運営ゲームの宿命か...
































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レイドはこれで周回しています。


まだ何も考えていません。

とりあえずで組んだだけ。


今回は下手したら無特効で最後までいく
可能性があります。

そうなると瞬間火力を出せそうな
アンジュを借りることになりそう。



最悪3ソウル周回で済ませます。

大量の気合の実ストックがなかなか減らないので
いっそここで使い切ってもいいでしょう。


レイドは私の中でそういう位置付け。

あまりやる気が出ないから休憩モード。































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レイド関係ないんですけど
ずっと湖都限定戦やってますよね?

これって仮想塔なんですね~

スタ実報酬だし放置してた。


10-1を湖都パでクリアする練習ができる!

なんとか1回クリアできたけど危なかったので
慣れるまで練習してみようかなぁ。



ということでレイド前半は放置気味になるかも。

でもレイドで今書けそうなことと言えば
報酬クオンの火力チェックくらいなので
次更新まで間が空くかもしれません。


では。


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