SRの限界点

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今日は書くこと無いのでネタ回です。

イベと関係ないので興味ない方はスルーok。





書くことがない時用に取っておいたネタ。

SRパについて。



私のブログを最近になって読み始めた方には
何の変哲もないSRパに見えると思いますが
実はこれサブ以外全員刻印武器装備させてます。

どう?頭おかしいでしょう(笑)


もう少し先に書くつもりだったので
まだ未完成です。

8割程度は出来上がってますけども。

あとは親愛度と刻印厳選。


限界まで育てきってからと思っていたけど
いろいろあってもう紹介しちゃいます。

出し渋る意味ねぇなと。





























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前にも書いたと思うけど一応性能をちょっとだけ。



ベニマル

クリ33186

拷問部屋斧被ダメ16522


ラルクベルク

クリ32290

拷問部屋斧被ダメ16522


シグ

遠距離クリ24438

4wave時クリ27877


シーシャン

通常回復2141



シー→ベニ→ラルク→シグ×2と
スキルを繋ぐと
59589→97055→93888→93911



火力は1年以上前の転スラコラボ辺りの旅人パくらい。

通常攻撃にしか火力が乗らないので
スキルは超しょぼいです。

あと防御補正がほぼ無いのでぺらっぺら。


瞬間火力皆無。

基本的にはスキルを使わずに
回復しつつ殴り続けた方が強いです。

ただ確殺スキルを撃ってくるボスに対しては
一応スキルを使った方が早く削れるので
ちゃんとフルchainすべき。


魅力はラルクが1回、シグが2回ずつ
復活からマナ獲得できる点。

死亡マナまで駆使して
確殺を食らう前に倒せるかが鍵。




これだけの火力があれば
シルヴァ究極程度なら余裕でクリアできます。

元々SRパでシルヴァ究極をクリアすることを
目標にしていたのですがそれはあっさり達成。


刻印武器が出る前までは無理ゲーってくらい大変でした。

今は絆までSRでヒロイックも使わない完全SRパを使っていますが
当時はSSR絆と伝授が無ければ絶対無理だったと思います。

刻印武器による強化は絶大だった。



SRパでのシルヴァ究極クリアは
過去記事にしたかどうかは覚えていませんが
前にも達成しています。

で、それ以降は手を付けていない。


なので今回はメルティ究極に挑んできました。

シルヴァで感じた手応えからすると
アイン究極は簡単なので省略。































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3waveファティマ戦。



どのwaveにも言えることですがただ殴るだけ。


上下段のビームは中央にいれば被害極小。

実装したての頃はなかなか危険なビームで
無敵や僧侶の回復スキルを使って回避していたけど
今は特に気を使う必要はありません。

全弾直撃はさすがに危ないだろうけど。



HP減少後の全体スキルは今でも全員即死なので
間に合わなければスキルを使ってでも倒します。

集中して攻撃していれば余裕で間に合います。



ちなみに雑魚waveに危険なポイントはないので全部省略。






























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5waveディルマ戦。


確かディルマに超必を撃たれると危険だったはず。

ゲージは召喚された雑魚が倒された時に上がるので
雑魚への対処はほどほどにしてディルマを集中攻撃。

雑魚を放置していれば超必前に倒せます。



ここも昔はかなりの難所だったよなぁ...



























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最終waveメルティ戦。



まずはフルchainをぶち込みます。

それだけで3割程度は削れる。


その後メルティからの攻撃は気にせず集中攻撃。

最初のスキルを撃たれる頃には半分まで削れました。



横のデカゴーレムが出現したら年代記ビーム。

あとはラルクとシグをわざと落としてマナ稼ぎ。




























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何回かやりましたが確殺超必は大体撃たれちゃいます。

復活できないベニマルとシーシャンは後方待機で回避。


この時にWシグで殴らせて
落としつつマナを獲得したかったのですが
間違って既に死亡していたラルクを突っ込ませるミス...

計画とは違ったけどサブからリーシアが出てきたので
0マナスキルでフィニッシュ。



てな感じでクリアできました。

3、4回死んだけどねー






SRに4本も刻印武器を装備させるくらいだから
それなりに気合の入った挑戦だったはず。

久々に動画にするつもりでいたし。



でも...クリアしてもあまり嬉しくなかった。

理由はSRの限界が見えてしまったから。



刻印前のSRの限界点は究極クエだったと思います。

それが刻印実装によって目標はさらに先へ。

もしかしたら旧塔10階層や超拷問部屋まで
行けるんじゃないかと思っていたんですねー


メルティくらいは余裕で突破するつもりだったから
思った以上に辛い戦いだったことにがっかり。

ここでこれだけ苦しんでいたらこの先は無理だわ。



























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当初の計画では前衛の2人の絆は夜特効でした。

挑戦前に絆地形特効の効果が薄いと気付いたことも
萎えてしまった原因です。



ラルク通常絆クリ32238→夜絆クリ33326

スキル42695→50674

拷問部屋斧被ダメ16522→14785



あくまで武器が強いだけで本人は強くなっていません。

本人の低い火力が20%伸びただけなので
ほとんど上乗せされない。

これなら絆吸血の方がよっぽど大事。

防御10%は大きいけども。



絆地形特効にするということは回復が追い付かない
ということで回復刻印盛り伝授スウの
シーシャンを入れたわけです。

地形特効が使えないなら僅かでも結束のある
アイリスを使った方が良かったかもしれない。

というかそもそも僧侶を入れる必要がなかったかも。



全体的な防御の低さにも早く気付くべきでした。

更なる高難易度を目指すのであれば
即死する前衛は起用すべきではないですね。

遠距離で固めた方が希望はあった。


目先の数字に囚われて無計画に進め過ぎたな。

全て考えればすぐに気付く簡単なことばかりだった。





SRにこれ以上伸び代はありません。

反射カウンターや属性弱点付与持ちが出てくれば
クリアできるクエが増えるかもしれませんが
劇的に強くなることはもう無い。


この程度だったのか...絶望した!ということです。

SR以下はみんな同じようなもんだな。



SR成り上がり計画?はこれにて終了。

いつかまたSR限定クエが来るまで封印です。
































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もちろんちゃんと結束と絆を組めばもう少し強くなりますよ。

4万近いダメが出せればギリ使えるレベルじゃないかな。



このようにガチパに1人だけねじ込む形であれば
誰でも刻印装備で無理矢理使うことが可能だと思いますよ。

バリバリ活躍することは無理ですけども。

実は結構潜んでいる防御高めのキャラ、
遠距離攻撃、結束、スキルバフキャラなどは
比較的活躍させやすいと思います。


2部所属の数合わせ、なかなかv2が来なくて待ちきれない、
上方調整されない古いコラボキャラを使いたい
という時には刻印を装備させてみましょう。

強いキャラを盤石にする以外の使い道もありますよ。































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ちなみに現在のSRの最強はおそらく
専用武器装備ダスティです。


通常火力は刻印武器勢に劣りますが
アビで全火力が伸びているのでスキル火力が段違い。

ガチパ入りだと1マナ25692×7で普通に強い。



防御は他SRとさほど変わらないけど
HPが15000くらいあるのでタフです。

Wダスティを軸にした方が強いSRパが作れそう。



ほんとどうでもいい情報っすね(笑)





ということで暇つぶし回でした。


まだまだ暇が続くのでこの先どうしようか悩んでます。

何か新しいネタが来るまでお休みの可能性もあるかも...



では。


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地獄の1000本ノック

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ジークルーンの性能チェックを。


パーティは鉄煙の手持ち最強パ。

絆は素養。




回復範囲は長方形タイプで前方極広、後方無し。

通常回復量は701


wave全体回復の上限突破量は25~30%程度


スキルは1マナ全体小回復スロウ暗闇回復&耐性
全体30秒30%atk1.5%バフ、スクラップ1個生成

超必は1マナ全体上限突破中回復スロウ暗闇回復&耐性
30秒40%atk2%バフ、3秒毎10819×3ビット召喚、
スクラップ1個生成


超必の上限突破量も25%~30%程度。

ビット火力は結束を受け切れていないので低いです。


他は弓騎僧マナ天分。

弓騎僧マナマナスロ追加。

waveスクラップ1個変換&全破壊、
ボスwaveは2個。

wave呪い封印回復。

マナ取得バフ45秒20%10%移動速度。

弓結束30%10%。

騎結束30%10%。

絆スキルスクラップ1個破壊。

絆素養。




全体的なサポート能力が向上しています。


超必のバフ倍率が40%と高めなのに
30秒もかかるのは効率がいいです。

瞬殺ではなく無敵で耐えながらじりじり削る
戦いに役立つかもしれない。


waveと超必による超過回復は後々効いてきそう。

上限突破結束持ちが実装されるフラグ。


マナ取得バフの倍率と効果時間が微アップ。

30%に上昇&騎にもかかるようになった結束に
上乗せされれば非常に大きな効果と言えます。


もちろんスクラップ変換も健在。

煩わしい部分が一切無くなる神アビ。



数少ない無理なく攻撃できる僧侶ですが
結束を受けるのが難しく火力は出ません。

鉄煙結束で全員固められるのはまだ先の話でしょうし
攻撃できる点は忘れたほうが良さそう。



優秀だし鉄煙にとっては必須キャラ。

ただ現状鉄煙パは放置されているので
彼女が強くなろうが厳しいです。

2部所属強化は完全に運営の気分次第なので
今は持っていなくてもいいと思います。





本当はガチャを引かなくてもいい、と書くつもりでしたが
もう復刻終わってました...

書くことがジーク性能チェック以外無いから
更新待ちしていたんですよ。

てっきり5月までだと思ってた。


まあ目に見えた地雷ガチャだったし
大体の方がスルーしたでしょう。

ここ1年くらいの復刻でワーストクラスの
内容のガチャだったと個人的に思ってました。


ジークとリーアが弱いわけではなく
むしろ普通に強いんだけど2部所属自体がなぁ...

今2人が加入したところでどうにもならんし
フレンド不足の面でもまともにパーティを組めるのは
1%新キャラが追加された1、2か月。

すぐ放置されるから結局趣味パなんだよねー



全所属リーダーを出せるようになるか
ケ者のような完成度にならないとこの状況は続く。

おそらく全所属リダは無理。


完成度が高くなるチャンスがあるのは鉄煙。

弓単騎単騎弓どの方向に行っても
圧倒的なスキル回転力で戦えるはず。


罪はこのまま銃単方向だと厳しいでしょう。

全員が確定盾破壊と銃アベータの攻撃間隔になれば
銃単でもいいけど理想は戦弓だと思います。

どっちにしろドーリィ以外残らないと思う。































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レジェフェス来ました。


1%ナロ、2%シヴァー二。

ナロはv2、シヴァーニは水着版を入れるとするならv3。



ナロは予想通りフィニッシャーでした。

ただ超必だったのでゲージ充填速度が気になります。


アビにスキル?が混じっていますね。

通常スキルの劣化版のようなものが
ボスwave時に自動で発動するよう。

ボスwave開始時通常スキルが発動する、だと
ついでに自身バフもかかってしまうから
性能を抑える意味合いがありそう。


石を拾いに薄命固定パクエで使ってみましたが
割と控え目性能に感じました。

強いことは強いし必要ではあるんだけど物足りない。

薄命はあの程度だと自由度の高い賢者パと大差ないかも...



シヴァーニはサポートタイプ。

2マナ攻撃&領域回復バフを
1chainで1マナで発動できます。

常に展開することでパーティのレベルを
一段階上げられそう。


4キルで戦騎魔弓マナを3個まで獲得できます。

これとW領域展開だけで現状の年代記パでも
そこそこ戦えるくらいにはなりそうですよね。




薄命、年代記が好きなら引くべき。

ベスト環境を揃えられない、揃えるつもりがないなら
完全スルーでいいと思います。


最近ちらほら職、実質無条件結束の
キャラが増えてきているように感じます。

黄昏があるので基本は所属で組むこと前提なのですが
いつか突然強力な混合パが完成する予感...

そう考えるとスルーしていいキャラなんていないのかもしれん。





























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v1アル、ナロが石30個で買えます。

どちらももう厳しい性能なのでスルー推奨。



v1アルは一応置物として使えないこともないです。

黄昏で使う場面があるかもしれない。


でもそれだけの為に買うのはもったいないと思います。

黄昏10階に挑める人はv1アルが居なくても
きっとクリアできるはず。



私はアルもナロもv1絵の方が好きです。

というか大体のキャラv1絵の方が好き。





























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ミッション追加されてます。


地獄の1000本ノック!!!


1000体撃破だと思い込んでいて
1しか進まなかったときの絶望感...



1000回クリアすればガチャ4回分引けますが
無理してやる必要はないです。

期間が長いこともあって過去最高クラスのハードル。

イベが無ければ普段2、3回クエストクリアして
終えている、という人は無視でいいと思う。

燃え尽きちゃうよ。



毎日50回クエストクリアすれば1000回に届きます。

どうしても数だけ見て絶望してしまうけど、
レイドで呼び出し含めて1日25体倒すのと
同じだと考えれば幾らか気が楽になるかも。

20日続ける、という点から目を逸らせばね(笑)



バランスちゃんと考えてんのかよ!と普段なら言うけど
大変な状況でしょうし仕方ないです。

稼ぎ系クエでやれることはたくさん用意されているので
まったりやりましょうや。




次回の内容は未定。

では。


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リニとホパ (短)

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今日はリニとホパの火力チェック。

文章短いです。


引き伸ばしの為に2回に分けるつもりでしたが
極端に短くなりすぎるので両方やることにしました。

2人4凸するのに結構時間かかった~



まずはリニから。


パーティは薄命魔僧。

絆は素養。




























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調べられる点がかなり少ないです。



回復範囲は前方円極広。


通常回復733


サブ回復全体5秒毎57、薄命はさらに172


サブ時全体初期HP上限突破持ち。

15~20%くらいかな?


自前スキルは1マナ全体小回復&封印回復&封印耐性、
全体20秒25%atk1.5%バフ



他はマナスロ僧魔マナ追加。

マナ3アップ。

サブバフ15%10%、薄命はさらに5%5%。

薄命結束20%10%。

絆サブバフ3%4%。



はっきり言って僧侶としては平凡です。

僧侶の存在自体が危ぶまれているので
最近の僧侶は特殊アビ盛りまくりなのですが
リニは昔の普通の僧侶。


地形変化のいらないイフみたいなものです。

その地形変化が役立つこともありますし
どちらが強いとも言えない感じ。

強いて言えばマナ3率が体感でも
多少上がっていると感じられるのが強みでしょうか。



純粋なサブキャラと思っていいでしょう。

別にサブとしても特別優秀過ぎるわけでもないし
メインに移動しても何も起きない。


性能をホパに吸われた感じっすね。

薄命を10階層レベルに無理矢理押し上げるために
実装された感が半端ない。


HP上限突破を絡ませてきたのは
次薄命レジェのヒントかもしれませんね。

ちゃんと活きてくれればいいな。




時間はたっぷりありますしみんな4凸できますよね?

絆サブバフが超優秀なので
最悪1枚は必ず確保しておきましょう。




























3_20200419225718e7b.jpg

次はホパ。

waveを跨ぐ前にヒット稼ぎしたかったので
多少火力アップしますが絆キララネにしてます。



クリ46974


ヒットアップ最大クリ92548


デバフ後クリ106430


スキルは3マナ全体範囲1073787ダウンスロウ暗闇付与、
全体20秒30%atk2%バフ

サブから移動時即発動で645863

サブから登場時初回0マナ発動可。



他は攻撃時デバフ20%15%。

サブバフ15%10%移動速度、
魔はさらに5%5%移動速度。

魔結束20%10%。

絆サブバフ3%4%。



火力が報酬としては高いですね。

まあ加算枠使ってますけども。

Wルマならすぐに上限にたどり着けそう。


デバフ撒きも出来ますし
中ボス程度なら倒せる3マナスキルを所持。

魔結束で範囲が広い。

サブで使うのがもったいない強さだと思います。



サブとしてはリニと同等。

魔にも最大効果を発揮できるので
別所属でも使うことができます。


サブから登場時の0マナスキルは
逆転要素になると思います。

登場してすぐはヒットアップを稼げないので
火力が大幅に落ちますが十分高いダメージですし、
最終waveだけならバフデバフで
サブ減分の穴を補って余りある効果を発揮できます。


現状薄命のメイン要員として必須性能なので
必ず4凸すべきです。

リニ同様絆サブバフが3%4%で優秀。



薄命レジェはホパをサブに追いやらないといけないから
それなりの強さはあるでしょうねー

もしかしたら1%2%両方薄命の可能性もあるか。


1%枠のフィニッシャーだとしても
W運用することになるから雑魚殲滅能力と
アビバフ系要素がかなり高いと予測。

と、ハードルを上げるだけ上げておく。


v2アル確定まで届かないし
レジェも全く引けそうにない私は
薄命ガチパを作れそうにないです...

来月黄昏に来たら終わるな。





今回の狩猟戦の報酬は1.5人+0.5人という印象。

水着狩猟戦?の時は1.5人+1.5人くらいの性能だったので
今回は多少抑え気味だったなぁとは思いましたね。

まあ薄命のサブを2枠埋められたし十分か。


どんな性能にしろ報酬キャラ2人だと嬉しさ2倍。

今後も狩猟戦大歓迎です。

全体のレベルを一気に上げたい
2部所属でやるのが好ましいでしょうね。




なんかもうまとめっぽいこと書いちゃいました(笑)

まだ20日以上残っていますが
これから何を書いていけばいいんでしょうね...

しばらくイベと全然関係ないことを書くことになるかも。


とりあえず次回はジークの性能チェック。

多分すぐ終わるので次回も短いです。



では。


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ルマとムニ

1_202004172118135fd.jpg

ルマをゲットしたので火力チェック。



パーティは薄命魔僧。


報酬の2人は無凸ですがPAで結束が発動できています。

アルはv1。

waveバフが重なってしまいますがフレもルマ。


絆素養。



分かっちゃいたけどv1アルとナロは
そのままになるみたいですね...

どちらもイベ以外でほぼ使わなかったし
伝授要員にもならなかった。

特効だから仕方ないか。





























2_20200417211813e90.jpg

マナスロ1個クリ35678

2個クリ37051

3個クリ38440


Wだと結構マナ2率が高い感じ。


マナ2個、waveバフ後クリ40636



自前スキルは1マナ120秒9551ビット2個召喚

最大6個まで、ビットに吸魂効果。



他は魔僧マナ素養。

貫通。

wave全体スロウ暗闇無効バリア3枚付与。

wave全体回復バフ120秒5%クリ率。

魔結束20%10%。




火力は最近の特効枠と比較すると
低めに設定されたかな?

1%レジェ不在で結束が低いのも
大きく影響していますが。


自前スキルビットの効果が高いです。

1度に2個で吸魂付き、しかも120秒。

常に6個展開する前提でしょう。

ビット系スキルでのキルは難しい傾向にありますが
6個もあればどれかでキルしてくれそう。


waveバフは120秒と長いですが5%で低め。

魔フリージア(7.5%)ベルタ(10%&ボスwave10%)と
比べると劣ります。




全体的に若干物足りなさを感じますが
薄命では現状必須だと思います。

新世代ですしね。


それ以外の混成パーティでも活躍の機会がありそう。

魔パだと高倍率バフがあるなら
魔フリージアよりちょい上ですかね。


超強いわけではないけど引いておいて損はないキャラ。

おすすめ。






























3_20200417211814e67.jpg

調整されたムニも。


パーティは先ほどと大体同じ。

絆素養。




マナ0クリ23895

マナmaxクリ31461


マナ取得時クリ48383


スキルは1マナ全体153634弾き飛ばしダウン



他は貫通。

戦魔マナマナスロ追加。

吸魂。

マナ取得バフ全体45秒15%クリ率。

薄命結束20%10%。




火力はマナ取得バフ込みで普通。

特効、コラボ枠の域に収まった感じ。


スキルの威力が落ちて1マナ化しました。

どこからでも全体範囲でそこそこの火力。

弾き飛ばし距離に期待したけど並でした。



サポートがメインですね。

高めの15%waveバフと吸魂が魅力。

ただし吸魂確率はそんなに高くない印象。




あまり感触の良くない特効枠くらいの性能ですかね。

嵌る場所もあるけど
割と早くスタメン落ちするような感じの。

スキルにバフかデバフが付いていればなー


最近レジェ2%の調整がされていなかったから
塩梅がよく分からんけどぼちぼちの調整ではあります。

元と比べれば格段に強くなってる。

ただ物足りなさは否めない。




報酬の2人をサブ枠と仮定して
ムニ、ルマ、v2アルを使った感じ
このままでは新薄命パは大して強くなさそう。

重要なピースが1、2枚足りない。


おそらくレジェで近いうちに強化されるでしょう。

現状フィニッシュ枠がいないし
次のレジェ濃厚だと思う。

フィニッシュ系だとナロ、リン、ザラ辺りかな?



火力チェック終わり。




























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薄命のパーティを組む際に
久々に伝授ロズの存在を思い出しました。


ロズの伝授は3マナ自身60%バフ、
25秒以内5キルで3マナ返還。

ちゃんとキル出来れば実質常時60%アップ。

ロマンはあるけど昔は使いこなせなかったスキル。



ルマに伝授して使ってみたら確かに効果は高い。

でもやっぱり使いこなせませんでした...



25秒5キル自体は昔に比べると簡単にはなってます。

ただし失敗した時のリスクがでかすぎるので
常に監視していないといけない。

60秒強化の伝ヴァッサーすら使いこなせない
自分には到底無理な話だった。


もし使うなら自前スキルは範囲系の方がいいですね。

間に合わないときに一掃できないと危なすぎる。


そもそも60%バフ程度では
リスクに見合わなくなってきてますよね。

こんなことするより絆地形特効や吸血のほうが安定。

伝授でバフってから自前3マナスキルを使う場合でも
今ならchainバフ組んだ方が強い。



でもいつか輝く日の為に売らずに取っておきます。






























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そんなロズも出る薄命のチケが
イベ期間中毎日2枚も交換できます。

ということは全部で60枚くらい手に入ることになるのか...


そんなもんいらねーという方も多いでしょうが
仮に全部SRだったとしても売ったらリング1000個以上ですよ。

面倒でも毎日交換した方がいいです。





























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最後に狩猟戦最奥周回パーティの紹介。

上が魔で下が斬。



魔は最初に組んだパーティから
そんなに変わってません。

3、4人入れ替えて放置が安定しました。


りんごは初期位置が前衛なのと
近接魔なので起用してます。

結束がマナスロバフで薄命と噛み合うのも利点。


ウルサラは火力で起用してます。

最終waveの雑魚盾を後ろの魔が登場する前に
倒せる火力が欲しい。

ムニ、メルティ、フリージアといろいろ試して
ウルサラが一番安定しました。


ホパも同じ理由で起用してます。

もしかしてホパはメインでも結構強い?



斬も3回の入れ替えしかしてません。


最初に斬魔で組んだけど全く安定せず。

ラザフォ副都も後衛を射抜かれることが多くて
私は安定しませんでした。

精霊パで安定。


トレランとロスベル同時起用が正しいかは分からん。

とりあえず放置できたのでいじりませんでした。




どちらも間違いなく最適解ではないです。

魔は極稀にターゲットを1人逃す、
斬は稀に2人くらいまで逃します。

もう少し試行錯誤した方がいいかもしれん。


ファルリンは多分入れられないです。

スタ実あるからいいかなぁと思ってます。






次回は報酬2人の火力チェックの予定。

中盤から書くことがなくなるので
短くなるけど2回に分けるかもしれません。

しばらくネタ切れとの戦いになりそう...



では。


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モチーフ武器とmaxchain

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今日の内容はいろいろ。



まずは錬金モチーフ武器について。


期間が短いのでスルーの予定でしたが
期限が大幅に伸びたので性能チェックしました。

過去にも何回かやってますが
記事探すの面倒なんで全部やり直し。




赤誠剣 <不屈>

ボスwave10%5%


パーディシャー <陽光>

wave自身30秒5%5%バフ10%回復


オーシャンブレス <正拳>

砂浜/船上/海中時6%3%


オーラブレイカー <必中>

遠距離攻撃10%、確率毒付与


三ツ星教授の魔杖 <魔導>

HP50%以上3%、HP100%時5%


真空 <勇気>

クリ威力6%、クリ率


海覇刀 <絶景>

砂浜/船上/海中時6%クリ威力4%



オーラブレイカーの毒付与率と
真空のクリ率は分からん。

有志で調べたのか解析なのか分かりませんが
掲載されている方がいたので気になる方は
武器で検索してみてください。


普通にパーティを組んで調べたので
結構誤差が出てしまいました。

キリのいい数値であると仮定して出た数値で
自信が無かったので一応調べたところ合ってるっぽい。



今のところアビ武器で優秀なのは10%アップ。

コラボ錬金武器の☆5は7、8%くらいで
量産可能な☆4は5%以下が多い感じ。


赤誠剣、オーラブレイカー、海覇刀は
優先して作った方がいいと思います。

それ以下の数値の武器はスキル火力にも
乗るのが強みでしょうか。

あとは全武器各種+ゲージなのも若干の強み。


ちゃんと錬金してから使いましょう。

そのまま付けるともったいない。

ただ特別優秀過ぎるわけでもないので
間違って付けちゃっても後悔する必要なし。






























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2200万DLランクアップクエの総力戦で
all僧侶によるmaxchain稼ぎができました。



2waveの騎士ボスと周りの雑魚を先に倒して
戦士を1体残す。

前列の○の位置に配置する。


これだけでok。



ボスのスキルで両サイドのどちらが弾き飛ばしを
喰らいますがすぐにタゲが逆サイドに移ります。

弾き飛ばしを受けてもちゃんと元の位置に戻ってくれるので
永久に続く...はず。

3、4回やってすぐにやめたので
事故が起きるかどうかは分からん。


注意点はそれなりに強い僧侶が必要なこと。

ここで稼いでも最終waveにオロチと
戦わなくてはならないので
あまりにも弱いパーティだと苦戦します。

まあヒロイックで余裕ですし
最悪復活の実を食えばいいんだけども。



通常クエでやるよりも1ループのmaxchain数が
2回も増えるので効率がいいです。

暇ならやってみてはいかがでしょうか。






























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薄命狩猟戦始まります。


今回の特効はv2アルルマ。

ルマは新世代です。



アルは近接魔。

カウンターと盾破壊がついて安定化。


スキル発動回復バフと1マナ範囲&バフで
使い勝手が良さそうです。

薄命を今後も使うなら必須。



ルマはサポート系。

魔結束にマナスロバフ、waveバフ&バリア。

waveバフの時間が長い場合は
もしかしたら活躍の機会が多いキャラになるかも。


自前スキルで6体までビットを召喚できます。

ビットに吸魂付き。

こちらも薄命必須キャラですね。



めちゃくちゃ期間の長い狩猟戦になるので
無特効でもおそらく報酬を全回収できるくらい
余裕があると思います。

イベ特効としてはスルーしてもいいかも。


でもどちらも良性能なので引いて損無し。

2部所属はフレ不足と廃れるのが早いという
欠点はありますが、放置されるの込みで強めに設定
されている可能性もありそう。



























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今回の報酬はホパリニの2キャラ!

やりがいありますね~


このイベを100%楽しんだら
強いパーティが1個作れるよということでしょう。

楽しみです。



























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2部新世代たちが石40個で買えます。

個人的にはスルー推奨。



ミカステは使いみちがある方ですが
さすがにもう使うメリットが薄くなってきてます。

鉄煙の現状も含めて活躍の機会は少ないと思う。


ヴィンスは罪が酷い状況なので厳しい。

ムジカ伝授で無理矢理パーティ強化する際に使えますが
それでも罪は厳しいです。


ケ者が2部所属では一番使えるので
ポレレスはツル伝授等で使えなくもないけど
強いわけではありません。


ヌイは吸魂持ち新世代ということで期待感は
相当大きかったのですが
ほとんど使う機会がありませんでした。

やっぱ火力が無いとどうにもならんよねー



その40個で特効ガチャを回しましょう。
































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ジークルーン、リーア、ムニ上方調整!

急に来たなー




ジークは騎結束が入っただけで超優秀に。

あとは全体的なサポート能力の向上。

ビットが特徴の一つですが
火力が上がっていたら面白いですね。


リーアも弓結束が入りました。

やっと罪と噛み合う性能に。

僧侶として必要なものは全て揃った感じ。


ムニは魔結束から薄命結束に。

範囲が大きく狭まったけど
元々もう魔パでは使えなかったし問題なし。

弾き飛ばしの距離、
マナ取得バフの倍率と効果時間が気になるところ。




ジークとムニはそのうち火力チェックやりますね。


特効は引け次第火力チェックします。

ドラバディがっつり引いちゃったので
確定まで届くか分かりませんが...


報酬キャラは4凸完了次第チェック。

どれから火力チェックになるのかまだ未定っすね。




では。


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