はやて

s_1_2017081212495690e.jpg

はやて試してみました。

とりあえずいつもの旅人パにin。



マナには困らなそうですね。

火力は出なさそうですが。



いまのところ渦リーダーで旅人を出している方の中で
使えそうなのはまどかのみ。

ほむらはいるけどマミさんがなぜかいないんだよなぁ...




























s_2_20170812124958afc.jpg

はやてのクリとスキル火力。


まあこんなもんですよね。

結束1人入ったところで
そこまで劇的に状況は変わらないです。



2列だからかスキル火力がいまいちですね。

雑魚処理にしても足りない。


完全サポート要員と考えたほうがいいのかも。


























s_3_20170812124959fb5.jpg

回復スキル。

Wまどかだと効果が全く分からなくなるので
結束値を変えずに適当なパーティで。



回復できるということに大きな価値があるのですが
もうちょっとだけ回復して欲しかったかなぁ...

魔パだと十分すぎですけど。



そもそもWまどかだと回復スキルいらないですね。


























s_4_20170812125001776.jpg

ちょっといまいちすぎたので
めぐみんをアクアにしてみました。


結構火力伸びましたねー

1枠削って入れるほどではないけど。



ただアクアはこのパーティと相性抜群。

理由はマミさんとはやてどちらも
スキル使用で超必ゲージアップを持っているから。



長尺waveだったら毎wave超必使えるんじゃないかな?

超必ゲージのジレンマは
はやての回復スキルで解消できるし。


ゲージアップはまどかにも恩恵がある。




1つ問題があるとしたら
はやては魔マナ獲得で全体火力アップを持っている点です。

毎waveしっかり魔マナを獲得したいので
僧マナはスロ2、3個目のランダム入手、
吸魂、ピリカマナ、素養で調達しなければなりません。


そうなるとフェイトも欲しくなってくるなぁ...





























s_5_2017081212500243a.jpg

今度は所属無視で結束にこだわってみました。

年代記のためにも強いパーティは
できるだけ作っておきたいので。
























s_6_20170812125004392.jpg

ここまでやるとかなり強くなってきますねー

通常火力に関しては1軍レベルまで伸びました。



しかしスキルはいまいち。

そもそもスキル倍率がよろしくないのでしょう。

どちらも範囲で勝負タイプなので。






























s_7_20170812125006baa.jpg

今度はリヴェラがいまいち。


フレの4凸リヴェラはいいのですが
自前無凸リヴェラはちょっと弱いですねー

結束が2枠外れているのでしょうがないですけど。





問題を全て解消してくれるのは
結束を持った新世代旅人魔の登場。

イベ特効で出る可能性ありそうですよね。


最近の流れだとパーティアビが自己強化のパターンが多いし、
ちょっと前のチャーノ踏破でイベ後も使っていける
強キャラを特効にしてしまったこともあるので
あるとしてもだいぶ先の話になりそうですけど。







あ、そういえばはやての話でしたね。


旅人で結束を持っている時点で大当たりです。

若干否定的な書き方をしている所が多かったのですが、
便利なところがいっぱいあるし
長い目でみると今回の1番の当たりになりそう。

現環境に通用する旅人魔パを作るには必須。



ただ他に強い旅人を持っているの前提かな?

今回のフェイトのような。


あくまでサポート系ということです。



極力チェンクロオリジナルのキャラを優先で
ガチャを引いていきたいんですけど
こうなると高みを目指したくなってきますね。


2、3回でフェイト引けねぇかな...


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント