アプデとコラボガチャ

s_1_201710101740514aa.jpg

アプデ入りました。


外海の追加。

現在はケ者関連のクエだけあります。


あれ勝手に期間限定だと思っていました。

めんどくさくて骨集めをしていなかったし
いつでもできるのは嬉しいですね。


高難易度クエがそのままできるのもgood。

所属限定だけど暇つぶしができますね。

なにか縛りを加えたりして
書くことが無い日にでもやってみますね。


いつかやりますと言って
そのまま忘れるパターンになりそうですが...






























s_2_2017101017405256e.jpg

曜日クエの報酬が相当良くなったみたいです。


そのかわり2回だけ!

ちょっと少なくない...?


2回と表記せずに規定回数と書いているということは
育成キャンペーンとかで回数が増えたりするのでしょうね。



リングが今までより少ないAPで取れるので
毎日こなすべきです。

箱空け土日くらいしかやってないんだよなぁ...



っていうか土日はどうなるの?

金策はさすがに2回じゃ無理。






























s_3_201710101740535e0.jpg

ソードオラトリアコラボガチャ始まりました。


結局ダンまち見てないので全く思い入れありません。


2回目のコラボってことは
そこそこ人気があって面白いってことですよね?

無理して見たほうがいいのかなー


そもそも本編とこの外伝って全く別物なのでしょうか。

本編見たけどほとんど知らないキャラの
活躍ばかりだったりしますよね外伝って。



































s_4_201710101740558e9.jpg

フィン結構いいですね。

20回で貰える割には結構使えそう。


変身とかそういうのは置いといて
やはり気になるのは結束の倍率ですよね。


私はギルティギアと進撃コラボを引いていないので
どうしても魔単になっちゃいます。

そうなると旅人は魔以外不要。



しかしフィンは魔武器結束付きなんですよ。

騎魔パにできるだけで
旅人パの汎用性が大きく向上します。

10%以下だと微妙ですが...



あ、でも魔武器結束だとまどか勢と相性悪いな。
































s_5_20171010174056610.jpg

アイズ
で一番気になったのは通常スキル。


追撃付与&自己バフ1マナとかやばくない?

相当効果時間が短いのでしょうか。



で、これ伝授できます。


下手したら新たな戦術が生まれそうな気が。

Wセレステでユニカに伝授とか。


これ欲しい。
































s_6_201710101740587a3.jpg

リヴェリアも強いですね。

魔結束、天分、自己強化(クリ率upが大事)、
貫通、溜め的なやつ、3マナ大ダメスキル、全体回復。


魔のスペシャリスト。


フィンと共に使うとしたら
まどかマミさんどちらもクビになるかも。

まどかの吸魂と回復バフは相当大きいんだけど
本体性能が時代遅れになってきているんですよねー


旅人パにもインフレの波が押し寄せています...




SR勢はザ・SRって感じです。

ベートの絆夜特効、
配布フィルヴィスのサブバフは有用。



























s_7_20171010174059d73.jpg

今回の報酬はレフィーヤ。


よくある報酬らしいアビ。

スキルが2マナだけど20発は結構いいな。



でもこれ微妙じゃね?



って思いましたがこれまさかの新世代!


新世代旅人魔ってだけで優秀。

戦術の幅が広がりますね。



絶対に4凸します。






ってなわけである分でガチャ引きました。


計11回分。


引けると思ってません。













































s_8_20171010174101ab6.jpg
s_9_201710101741037bc.jpg
s_10_20171010174104ebd.jpg

11回にしてはなかなかの成果。

アイズが来てくれたことが一番嬉しい!!!



これなら踏破の参加権十分にありますよね。

ほっとしました。




ただ今回はおそらく1万位は狙いません。

前回マジでしんどかったので。



最低レフィーヤ4凸が目標。


まあ2万位には入れたらいいやという感じで。


ゆるくいきます。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント