ぅゎょぅι゛ょっょぃ

s_1_201802122059510ae.jpg

スカクリルレイド完走しました!



久々の特効無しレイドのせいか
最初はかつてない程のやる気の無さでした。

完走は諦めていた。


そんな時にかなりお世話になっているフレから
暴走が飛んできたので、仕方なく参加したところ
20万くらいしかダメージを出せず...

さすがにこれは申し訳ないなと思い
暴走パだけ試行錯誤することにしました。


結局平均30万ちょいしか出せませんでしたが、
軽く試行錯誤をしたことで
ちょっとだけエンジンがかかりました。


100~130辺りまでワンパンできる構成を
長い時間をかけながら考えているうちに
だんだんと楽しくなってきました。

135辺りで完全にワンパン不可になって
ワンパンにこだわるか悩みましたが、
時間が無いと判断してそこからわんこ気合いの実戦法で
全力で走って200体達成!


フレンドのみなさんありがとうございました。



完走した感想、楽しかった。



特効無し3ソウル3倍速周回が新鮮でしたね。

作業感maxだったけど、
この状況下だと前進バグ起きるのか~とか
スキル順を変えるとこんなにダメージ変わるのか~とか
下らないことを考えながらやっていたら
そんなに苦痛でもなかったです。


リングは大量に減りましたけど。


まあそんなに使いみち無いし
端から寄生と決めてレイド用に使うのもいいのかも。

無課金と私の様な無課金寄りの微課金は
今後レイドを寄生でやったほうがいいと思います。



でもやっぱりレイドは特効あった方が楽しい。


次回はどうしようか...



































s_2_20180212205953fcb.jpg

ちなみに135から200まで使ったパーティがこれ。


実に古くさい(笑)

いろいろ試したけどこれが一番安定したんですよねー


火力を出す為にwaveバフ持ちや
ウガプアを使ったりもしたんですけど
道中にかなり手こずってしまいました。

やっぱ3倍3ソウルは単純操作がベスト。

前進バグもあったし。


それにバフ関連は相当頭のなかでこんがらがっているので
もうちょっと整理しないとだめっすね。





今回1、2部キャラ
活躍させることができて嬉しかったです。

塔基準で見てしまうと1、2部キャラは
ほとんどがゴミになったと思っていたし。

限定的とはいえ現イベに旧キャラが活躍できる
ゲームなんてそんなにないですよね。


特にオルドレードが優秀すぎる。

神器持たせてもいいなと思いましたね。




































s_3_20180212205953ffd.jpg

忌神素材はあまり集まらなかったです。

次回でも1本まで届かなそう。


今回もびびって通常魔神ガチャを
2枚分回しちゃったんですよねー

結果的には180以降で4枚もドロップしたので
無駄だったと言わざるを得ない。


でも忌神武器で使い勝手が相当変わるようなキャラを
持っているわけでもないし、
自然に集まるのを待つ程度でいいかなと思っています。




ウガプア用に神器を作ろうとして
資金がだいぶ減っちゃいました。

土日しっかり回すべきだった...


ていうか素で神器作ろうとするのは
もうやめたほうがいいかも。

金もリングも無駄になるだけ。



































s_4_20180212205955bc8.jpg

今回でツカムがかなり育ちました。

レイドでも大活躍でしたよ。


ヒロイック時間がもうすぐ30秒に達します。

使い勝手が変わるのでこっちを優先すべき。



大インクの方の要求数が多すぎて
ストッパーになっちゃってます。

狩猟戦で7個ぐらい取り逃したのは
大きな痛手でした。



小インクがやたら在庫あります。

これやっぱり共用なんじゃないかと不安になってきた...


































s_5_20180212205956414.jpg

早速スカクリルを試してきました。


パーティはほぼ大海パ。

デュークの代わりに入れた感じ。


コスト242人もいますが
先日のコスト上限アップのおかげで
サブ、絆を弱めることなく編成できました。

いままでよりも魔神が組みやすくなりましたね。




レイドパで使っている時点で
既に結構強い感じがしていました。

結束で固めたらどうなるんだろう?


































s_6_20180212205958ea9.jpg

スカクリルはその位置に留まることで
火力がアップするタイプのバフ持ち。

長いんでこれからは留バフということにしましょう。



留バフ無しでクリ11325。

最大留バフでクリ17600。



ぅゎょぅι゛ょっょぃ


これなんか他のバフもかかっちゃってるかも。

これだとこの間ゲットしたズイハと大差無いですよ。


まあ素でも11325出ているし強いのは間違いない。




スキルは最大留バフ時、ランダムに8615×5&全体20%バフ。


使い勝手がいいです。

劣化レジェビエスキルみたいな感じ。



パーティとして使う時に懸念されるのは
モルガンの火力の低さ。

いつもは結束、バフ持ちの的な扱い。


ところがこのパーティだとクリ8028も出ます。

普通に戦力になる。


スカクリルは報酬キャラでありながら
結束20%5%というガチャキャラのような数値。

騎弓は割とポピュラーだし
他のパーティにも出張できそうです。





ここ最近の報酬キャラの中では
一番強いんじゃないかなぁ。

レフィーヤという例外は除いて。


レジェ2%並みの性能はあると思います。
(ちょっと言い過ぎか?)

塔4階層レベル、編成次第では5階層で
戦える力を持っているでしょう。

がんばって4凸してよかった。



まだ取っていない人はとりあえず3枚だけでも
取っておいたほうがいいと思います。

3ソウル3倍速なら今からでも4凸間に合いますよ!








で、200体狩ったのと道中のガチャコインが貯まったので
数回はガチャが引けるようになったわけです。


絶対貯めておいたほうがいい。



分かっちゃいるけど...引くぜバレガチャ!

なんかバレベルタやばいらしいし。
























































s_7_20180212205959d24.jpg
s_8_20180212210001ea1.jpg

うおおおおおおお!!!



6回でどっちもキター!!!

メシマズスクショすまぬ。



ここまでの強運はこのアカになって初めてかも。

この運をレジェガチャで発揮して欲しかったが
贅沢は言わないことにしよう。


反動が怖すぎる。




次回かその次辺りで試します。

↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント