お試し 2

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お試し2日目。

今日は副都勢をお試し。

まずはスルスタンから。



誰でも持っているラティさんが
うちの副都パの回復役。

トロメアがいれば結束をかけつつ伝授スウで夜化できますが
もちろんそんな高級品ありません。

一応狙ったんですけどね...


夜化できないので夜火力は
シルヴァ究極(夜/街)で試すことにします。

この先も頻繁にここを利用するかも。


スルスの絆に夜特効と勘違いして
街中特効のアンジェリカを付けてしまいましたが
そんなに変わらないはず...多分。


Wシルヴァは確定として1枠自由なので
ウガプアにしました。

カインでも軍記解放ヘリでもいいんですけど
遠距離&バフは重要度が高いので。

単に前衛4人が苦手ってのもある。



ちなみにこのお試しと関係ないのですが
ミームも持っていないんですよねー

今やミームも副都パ戦力外になったみたいですけど、
ラティを起用しなければならないうちの副都パでは
バリバリ戦力になるので欲しいです。

闇鍋から引ける気がしないけど。


マリナもいないし...まだまだ伸びしろがあるな(白目)




































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ほとんど意味は無いですが一応最低火力はクリ5614。


移動距離バフがあって
ちょい横にずれただけでもバフがかかります。
(wikiによると0.1マス、10%毎上限30%)

敵に向かうだけで上限に達するので楽。


ただし2秒しか持続しないので工夫が必要。

初期タゲられ→避けながら他で攻撃→
戻ってきて攻撃というプロのテクニックが活きそう。



火力上昇はこれだけでなくwaveバフもあります。

これがなんと50%毎。

つまり3wave目で上限まで到達します。


最大クリ12012。

結構強くなりましたね。




































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スキルは2マナ戻り、
ダウン付きダッブレで76064。

ダウン込で考えるとまあまあの火力です。


横判定は広い。

ちょいずれ程度でも2列巻き込めます。


副都勢はスキル倍率の高いキャラが多いし
使うなら上限に達する3waveから使いたいですね。



ここまででも十分な強さなのですが、
































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夜特効付き。


夜だとクリ18993。

スキル124740。


絆地形特効付けていない4凸シルヴァより
火力が出ていてびっくり。



しかも吸血まで持っています。

それがなんと常時10%スキル時15%

耐久力も兼ね備えている。


それと透明化で遠距離封殺。

絆は吸血常時5%、夜特効。




いやぁ~こりゃ強い。


2マナスキル、結束が10%で低めなのが弱点だけど
目を瞑ることができるレベル。

夜化さえできれば旧1%に迫る強さ。
(テクニックは必要だが)

サングイスは彼に付けるべきだった...


元々好きなキャラな上にキャラクエもよかった。

性能はver.1の面影を残した強化。

これは良調整。



戦士、斬、副都特効のどれかを持った新世代僧か、
べラが来るまではおそらく倉庫番。

べラがなかなか来てくれないんですよね...


しばらくは絆要員でがんばってもらおうっと。


































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次はエメライン&フラット。

パーティは先程とほとんど同じ副都パ。



クリ7630、フラットは4973。

エメライン単体で考えると弱いですが
エメフラで考えればなかなか。


でもフラットはクリ補正無しなので
ほとんどクリが出ません。

エメはクリ、フラットは通常ダメで考えれば
大体1万位になりますね。

まあ新世代だしそこそこ出ている方なのかなー



追記

おそらくフラットにキルアップが乗っちゃってます。

スクショの火力よりちょっと低いかも。




































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スキルは2マナでエメ25824、フラ19948。

敵が炎弱点でもない限り
使うことはまず無さそうです。



火力はちょっと置いといて、
バディのフラットはそれ以外の部分が優秀です。


まず一つは追従して来ないこと。


バディは低HPだったり操作できないことが影響して
結構死にやすい存在です。

バディキャラは7:3、6:4くらいで
能力を分け合っていて、
バディが死んでしまうといまいちのキャラがほとんど。

できる限りは守りたい。


その点フラットは基本自陣前列のキャラの
後方に位置取るので守りやすいです。

盾でガードしてあげられるので。


二つ目は魔で斬武器属性。


鬼周回が求められる狩猟戦で
斬タイプの魔は操作が減るので便利です。

AP回復もあるし。


三つ目は強力なアビリティ。


炎属性は一部高難易度クエやイベで活躍。

確率はおそらく低めだし狙いづらいけど吸魂持ち。

5%毎のキルアップ持ち。

なかなかポテンシャルが高いです。



エメ&フラの弱点は結束。


魔結束15%で悪くはないんですけど
エメライン自身にはかかりません。

どのパーティで使っても低火力になりがちで
噛み合うパーティが見つからない。

騎魔結束だったら金策以外でも
そこそこ使えるキャラになった可能性あるのに...



結構褒めましたが基本は金策専門キャラでしょう。


ゴールド75%アップで尚且つAP回復30%と高めで
確かAP回復発生率も高かったはず。

新世代なので無敵を伝授すれば
初心者でも安定して僧サブ無しで金策上級を周回できるし。
(初心者がバグリスをすぐ取れるかどうかは知らん)


総合してみれば3部酒場産では当たり。

今後も末長くお世話になります。


































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おまけにカイン。

いつだか忘れたけど
確か若干上方調整されていたはず。



クリ15559、通常スキル57345。


やっぱり強い。

どれくらい火力が伸びたか分からないし
副都パの環境も変わっているけど
とりあえず手に入れた頃よりは伸びてます。



通常1マナ範囲6倍、
超必横範囲スラ10倍ダウンで伝授可。

天分、毒衰弱無効。

被ダメ30%ダウン。

クリ率移動速度アップ。

副都結束20%。

チェンクロの戦闘バランスを大きく壊した
張本人だけあって今でも高性能。



そんなバランスブレイカーの彼でさえ
スタメン落ちする程強い副都パはイカれてる。

そして副都パが別にあらゆる場面で
トップでもないことがもっとイカれてる。


とりあえず我が副都パではもうちょいお世話になります。

あと一人壊れキャラが手に入れば
その時点で交代になりそうですけど...





ちなみに...カイン&ヘリオスって
みなさんどう思いました?

各所の反応を見ると批判9対賛成1くらいに見えましたが。


私は無し派です。

やっぱバディってのはペット的なところで
留めて置いて欲しいっすね。



とかいいながらがっつりガチャりました(笑)

強そうだし。

結果引けなかったけど。



もし人間バディをやるなら絆システムのように
任意で選べたら文句無かったんだけどなぁ。

人間じゃなくても敵のガイコツ捕まえて
バディにできたりしたらかなり面白そう。


まあただでさえ膨大なテキスト量を抱えているゲームだし
これ以上重くなるのも勘弁だけどさ。


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