ヤイバード三連星

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昨日は急遽予定が入ってしまって
更新できませんでした。

今日は夜帰ってから即寝て
深夜サッカーを見るので昼更新。




今回オルガについて書くつもりだったんですけど
話を広げられそうにありません。

失踪した弟子のバルドルを借りて
Wバルドル迷宮パでシルヴァ究極に挑むものの
2wave突破すら困難です。


2凸オルガがクリ8825出ていて全然やれるじゃん!
と思ったんですけど、パーティのバランスが
悪すぎて雑魚waveで超苦戦します。

1waveにどうしてもスキル突破しないと
厳しいところが2回もあって、
バルドルのスキルで4マナも使ってしまいます。

結果2waveのアルドラを倒す余力が無い。


マナスロ運が良くてアルドラを突破できても
3waveでスキル突破しなきゃならない所が
多すぎてきつい。

前衛の火力は足りているんだけどなー



オルガの火力は旧キャラの割に
かなり高いとは思うんですけど、
攻撃速度が遅すぎて実質の平均火力は
バルドルに比べて相当劣ります。

スキルが溜めで使えないし。

迷宮結束、特に防御15%があるので
ラブラよりは強いかなという感じ。

4凸ならもう少しやれるんだろうけど。


そもそもバルドルがだめっすね。

火力上昇まで時間がかかりすぎるし
1waveがきつすぎます。

スキルも中途半端。


シェダも置物になりがち。

トーガは2マナ重すぎ回復範囲狭すぎ。


ロロキキがいれば多少使いやすくなると思いますが
高難易度に挑むような余裕のあるパーティではない。

強くなるにはある程度テコ入れが必要。



やっぱり新世代が1人は必要です。

スキル構成に柔軟性がないとね。


迷宮というか土妖精ファンが結構いますし
なんとかして欲しいですね...



































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今日はの話に予定変更。



噂によると前回8-3で苦労している人が
結構いたみたいですね。

打拳特効のやつです。

私は考えずにWクーシーで
挑んだのでよく覚えていませんでした。



解説しようと思ってWバグリスで挑んだら、
立ち回りめちゃくちゃだったのに
あっさりクリアできてしまいました。

スクショに残せるような動画は撮れず。

なのでかなりざっくり解説します。




敵構成はほぼ旧塔4-3だと思っていいです。

最終waveがボムボマーからリーアに変更されて
難易度的には下がったんじゃないかな?



WバグリスかWマルネスの天魔パか
打拳結束固めでもいけるでしょう。

とにかく無敵バフって殴るだけ。


途中のゾーイヴァリー戦は
先にヴァリーを倒せば楽です。

私は前衛2でやりましたが
前衛3の方が楽かもしれません。



個人的なおススメはシャディアを入れること。

歌わせていればスキルを使わずとも
ボスを倒せる火力になりますし、
防御も上昇、状態異常にもなりません。

弱めだけど10%の拳結束も付いている。


天魔パにはイフもいいですね。

思っていた以上に重宝しています。


フレの都合でWバグリスにできないのなら
ヒトリもおすすめです。

斬がいなくて火力が下がりますが
拳で遠距離攻撃できます。

反響も張ればなんとかなるっしょ。



適当ですまん。

































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次は9-1。


ここは私も解説する余裕がありません。

前回ここでかなり死んだので。


結局どうやって突破したのか覚えていませんが
どうやって死んだかは覚えているので
対策を練ってきました。



前回はWゼファルヒザルビンセレステイフ。

今回はヒザを外してジンラン。

































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1wave。

ここは油断すると結構危ないです。


ゼファルの火力が上がっていないので
鳥(ヤイバード)にダッブレされます。

ある程度上がっていれば一撃なんですけど。



そのダッブレされたあとの瀕死の鳥を
後ろの突キャラで処理しようとすると
事故る時があるので注意。

ゼファルばかりではなく
後衛キャラのHPも確認するようにしましょう。


片方のゼファルで追いかけて仕留めてもいいし、
虹ドールが出てマナに余裕があるので
イフで回復しちゃってもいいかも。

































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3waveボス戦。


とりあえずジンランの伝授カルラぶっ放し。

かなりのダメージが出ますね。


マナに余裕があるしこれ連発してりゃいいのか?





前回死んだのは次の4wave。


魔のヤイバード三連星。

火力は足りていても後衛の誰かが死ぬか
鳥にタッチダウンされます。


なぜそういうことになるかというと
実は3waveのラナのスキルで
スロウにされたことが影響しています。


即攻撃に向かいダッブレを早く発動させたとしても、
スロウになっているので追い越された
鳥に再接近するのに時間を要します。


後衛をストッパーにして
死ぬこともありますね。

ガンガン自陣に入り込んでくるので
僧侶にタゲが合わさって事故ることも。



なので今回はイフにスロウ回復
レジェアリエッタを伝授。

対策は万全です。



































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でも結局はカルラ連打。

火力ごり押しの方が楽ですね。


とりあえず無敵にはなっておいたほうがいいです。

ダッブレ時に仰け反らなくなるので。



火力でごり押した為に
スロウ対策が必要だったかどうか
分かりませんね...

無意味ってことはないけど。


































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最終waveも無敵とカルラ連打。


リンのスキルで後衛がやられる可能性があるので
しっかりHPを見ていた方が良さそうです。

油断は禁物。


年代記の力を余しました。

これは本当に余裕が無い時(笑)





今回はなんとか一回でクリアできました!

ミスっても2、3回目でクリアできそうだし
これ以上パーティをいじる必要はないかな。



9-1がやたら難しいだけで
9-2、9-3はそれほど難しくありません。

9-2は特に簡単なので
9-1でヒロイックを使っていいと思いますよ。


10階層により多くの挑戦権を残す為にも
9-1はある程度安定して倒せるように
なったほうがいいと思います。

不安なら動画でイメトレしておくといいでしょう。



ジンランがいない場合どうすればいいんだろう?

バフって殴るだけだと結構ギリギリだった記憶が。


来月覚えていたらジンラン無しでやってみますかねー





塔って作業になるまでが楽しいですよねー


自分で攻略していく楽しみ。

動画を見てこんな方法もあったのかと気づいたり。



なのでもうちょい初期挑戦権増やしてほしいです。

塔報酬の鍵が無くなりましたしね。

今は遊びで消化したりは出来ないので
どうしても最適パクリアになっちゃう。


そういうのは黄昏の間でやれってことなんだろうけど
あそこはパーティの自由度無いし。



検討願います。


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