待ちに待った

s_1_20180712211342fc9.jpg

狩猟戦終わりました。



神器まで取る気力がなかった...

まあ蒼光インク全回収したしよしとするか。


ちなみに追加でガチャを数回引きましたが
カタリナは出てくれませんでした。

残念。





今回は特効が強いのでガチャを引きましたが、
次回の特効が微妙だった場合
無特効でいこうと思います。


理由は狩猟戦毎回飽きちゃうから。

なーんか相性が悪いんだよなぁ。


レイドも踏破も飽きていないと言えば嘘になりますが
どちらも累計報酬が豊富にある為
モチベを維持しやすい...気がする。


好きな報酬を選べるというのが
狩猟戦の醍醐味でもあるんですけどねー

個人的には宿題を多めに出してもらった方が
嫌々でも周回しちゃうみたい。



なんて言いながら次回も
結局ガチャると思いますけど(笑)


































s_2_20180712211344ec6.jpg

5周年関連に軽く触れます。



まずはミシディア&マリナ実装。


性能を見ると欲しくなるので見ません。

もちろんチラ見はしましたが
義勇軍結束だったのでスルーします。

ミカエラもゲットできたので
うま味無さ過ぎて引けん。



おそらく強いはずです。

でも個人的に組み合わせが好みじゃないです。


カイン&ミシディアが良かった。

カイヘリの後だから無理ですけど。


マリナはツカムと組んで欲しいかなぁ。

フィーナはリヴェラかガルルア。



好きな組み合わせが来たら引こう。



































s_3_201807122113449a6.jpg

ガチャコインプレチケうまし!



カス実と成長研磨Ⅲなんて付けるなら
あと50枚でもいいからガチャコくれよ。

と、ちょっと思ってしまいますが
初心者からすると結構ありがたいはず。


最初から始めてみると分かりますが
加入キャラの多さに成長研磨が追いつかないんですよ。

高難易度クエをクリアするにあたって
ゼファル8凸は誰もが欲しくなるし
成長アルカナは何枚あっても困らない。



web広告を出しているし新規が多少
入ってきやすいタイミングなので、
これはそういうことだと理解することにしました。


まあ成長Ⅳでもよかったんじゃね?とは思うけど。

































s_4_2018071221134566c.jpg

ミシディアモチーフ武器
オーラブレイカー(必中)が錬金で作れます。


確か絆の場合の遠距離威力上昇って
貫通減衰を無くす効果がありましたよね?

この武器でも付くのかなぁ?


付くなら貫通持ちにとっては神武器。

ついでに毒も撒けるし。


最低1本は作っておきます。




武器関連は「グリーフソード強え~」
時代から止まっているので
いつか勉強を兼ねてまとめたいと思っていました。

そのうちやります。

































s_5_20180712211347c20.jpg

マウリッツ強化!!!


待ちに待った3部キャラ強化ですよ。

かなりテンション上がる!


マウリッツは持っていないので
元々の強さが分かりません。

噂によると弱いし使いづらかったらしい。




スキルを見てみると戻りダッブレだったのが
ダッブレ後戻りダッブレになってますね。

これだけでかなり強化されたと言えるでしょう。


%が分かりませんが騎士攻防結束に加えて
副都攻結束まで付きました。

元からある副都防結束が12%もあるので
マウリッツを入れるだけで相当堅くなれそう。



アビだけ見るとレジェ2%枠下位から中位くらいの
強さに見えますけど...どうでしょう?

普通に欲しいです。

































s_6_201807122113484f7.jpg

ウガプアを軽く試しました。


神器持ちでいつの間にか2凸しちゃってます。

多少でも火力が上がればそれでいいかな。



ちなみにアイザックがしれっといますが
鉄煙勢の後に試しますね。


































s_7_20180712211350d4b.jpg

クリ10202。

プアアの反射32717。

スキル52196。




個人的に今回の強化で一番嬉しかったのが
自身より前に味方がいる時
攻クリ率アップが付いたこと。

火力的にはどーんと上がった感じではないけど
クリが出るおかげで平均火力がかなり上がりました。



後は凍結。

スキルと通常攻撃に追加されました。

これも平均火力アップに繋がりますし、
無駄になりがちだったウガガラのスキルに
意味が出てきました。



プアアの反射の威力がアップし氷属性に。

クールタイムも若干短くなったみたいです。

遠距離攻撃ダメ減も付いた。



副都結束に防アップが追加。

攻結束の%も上がったっぽい。





元々使える場面があるキャラだったので、
正直ウガプアの強化に関しては
全く期待していませんでした。


マウリッツくらい超強化されたわけでは
ありませんが私は満足ですね。

元からそこそこ使えるキャラでも
これくらいの強化はしてくれると分かりましたし。


































s_8_201807122113512ef.jpg

次の強化はアマツドウマ。

どっちも好きなんで超楽しみです。



注目は結束自己強化条件の緩和ですね。

問題が解消されれば使える可能性が出てきます。


九領は生半可な強化じゃ
レジェ、追加レジェを押し退けることは
できないので期待しています。




次回は鉄煙勢お試しの予定。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント