フェイトとはやて

s_1_20180914210909f63.jpg

踏破終了。



なんとか200体撃破。


結局最後まで1パンでいけました。

途中オートを切らないと
まずい個所が何個かありましたけど。



これ以上オーバーランするとしたら
忌神素材集めになりますが、





































s_2_20180914210910c52.jpg

1個作れたので満足。

私の場合レイド2回で1個で十分。



超必持ちのオルオにあげました。

限凸も使って4凸忌神絆スピリオーナ。

親愛度をmaxにしたら完全体。



基本常時オルオをリーダーにしていますけど
需要は無いようですね...

まあオルオ借りるくらいなら
クーシー借りるよねー




































s_3_201809142109127aa.jpg

やっとフィーナの軍記max!

これでようやく好き放題蒼光インクを使える。


あまり意識していませんでしたけど
今回のレイドは蒼光インクを結構貰えた気がします。

フィーナステ最終だけで15個使ったし
エシャルやアマツの軍記にもちょっと使ったので。



インク足りねー!っていつも言いますけど
余るくらいインクが貰えたら
途端に価値を感じなくなるんだろうなぁ。

今くらいでちょうどいいのかも。





レイドの話おわり。





































s_4_2018091421091362e.jpg

なのは勢が上方調整されたので軽く試します。

今回は火力だけ。

ちなみになのはは未所持です。



まずはフェイトから。


パーティは旅人魔パ。

絆は必殺アップと所属ボナでマミ。



































s_5_20180914210915542.jpg

クリ10335。


移動距離で火力アップ。

ムーブアップという便利な言葉を見つけたので
これからはそれでいきましょう。


ムーブアップ最大でクリ16356。


ここにはやてのマナ取得バフが加わればクリ18729。


































s_6_20180914210916c8c.jpg

通常スキルは58133。

超必は13682×12。





火力面はかなり向上したと言えます。

うちの軍記半分強化2凸アリーチェより上。


ムーブアップの移動距離や効果時間が上がって
火力を維持しやすくなった点もgood。

近接魔として使うのであれば
さほど意識せずとも火力が上がるし維持できます。


今回久々にツル以外の吸魂キャラを使いましたが
フェイトもなかなか高確率で吸魂してくれます。

敵に一切触れることなく
通常スキル連打だけである程度の高難易度は
突破できると思いますよ。




しかし超必が邪魔。

1マナになったら文句無かったんだけどねー


それと防御面が相変わらず脆い。

一撃で8000とか持っていかれるような
超高難易度クエではあまり使う気になれないですね...





10回で入手できるので超お買い得。

2%上位レベルはあるので
旅人不足の方は引いて損はないと思います。






































s_7_201809142109182a8.jpg

次ははやて。



クリ7853。


マナ取得全員バフに加えて
自身への強化も加わりました。


魔マナ取得時クリ11897。




攻撃スキルは28648。

回復スキルは全体6332。





火力面は相変わらず低いです。


最近の火力インフレを考えると
物足りなさは否めない。

攻撃スキルが使いにくい両サイド範囲だし
火力も無いので他でマナを使った方がマシ。




彼女は完全サポートタイプです。


今回の修正で回復スキルに
攻バフ20%が追加されました。

バフ要員の少ない旅人パには非常にありがたい。

回復量も高め。




それと魔マナ取得バフの効果時間が15秒も伸びました(40秒)

1wave分は持つようになりましたね。


旅人キャラにとって恩恵があるかは微妙ですが
超必ゲージアップ効果が上昇。


あとは元々の追加マナ取得2個が超有能。




旅人パにとりあえず挿しておけば
パーティのレベルを一段階上げられます。

しかし軸となるようなキャラがいないのなら
そこまで強いパーティにはならないかもしれません。


なのはは試していないので分かりませんが
フェイトがその軸になるキャラかというと
ちょっと物足りない感じ。

はやて目当てで30回引くのは
個人的にはそこまでおすすめしないです。


戦士との相性で考えると
ファルベの方が優秀かなぁ。

伝授要員としてははやての方が出番あるかも。






この調子で今までのコラボキャラも
強化されて復刻するんですかね?

そう考えたら興味の無いコラボを無理して引くより
手持ちのキャラの上方調整待ちの方がいいのかも。


私の手持ちのコラボキャラだと
やはりまどマギの強化をそろそろしてほしいです。

一時代を築きましたからね。


特にまどかは再び旅人パの要になれる可能性大。

期待して待ちます。




コラボもいいけど旧レジェキャラもなんとかしてほしい。

酷い格差があります。


同レアリティだと言い張るのなら
ちゃんと上方調整して欲しいですね。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント