便利な忠義

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シェギギムを確定でゲットしたので火力チェック。



パーティは非常に悩ましいです。


最初はケ者パで組むことを前提に考えていたんですけど
火力チェックにおいてガジジナの仕様が邪魔。

ところどころ入れ替えを行っていたら
いつの間にか年代記パになってました(笑)

変なパーティですけどアビも結束も噛み合っています。



これはいい組み合わせを見つけた!

もしや自分が先駆者になれるんじゃ...


なんて思っていましたが、
みんな同じようなパーティを組んでいるようです。

誰でも思い付くくらい噛み合うってことか。




絆はガジジナ。


































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クリ23863。


2人以上集中攻撃でクリ28596。

集中攻撃時のみ吸血837回復。


範囲追撃13348。

おそらく前方円範囲。

手元の横判定は若干渋め。



シェギギムとヤイトが
スキル発動超必ゲージアップ持ち。

シェギギムがスキル発動で全体40%くらいアップします。

ヤイトがスキル発動で全体45%くらいアップ。


超必ゲージを気にする必要はほぼなくなりますね。



































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スキルは1マナで特殊なタイプ。

初回発動で41614、2回目発動で86971
3回目以降は1、2回目が連続発動という形です。
(スキル発動バフ含みの火力)


3回目以降のスキルは連続で発動するので
1回目と2回目の間に多少間があります。

よくある盾兵→斧兵→→魔弓兵のような出現パターンを
スキル1回で処理できるのは便利です。



赤で囲っているのは集中攻撃の値。

そこそこ上がるので遠距離勢を
対象軸に移動させておきたいですね。





スキル発動全体バフ持ちで
5%120秒、20%回復と効果が高いです。

そのうえ戦結束15%10%と所属に縛られない。


火力が少し足りないように見えますが
追撃を考慮するとかなり高いです。


とにかく便利。

ヤイトのように様々な場面で使うことになりそう。



石に余裕があれば確保した方がいいと思います。

これからは毎月2%確定まで引く、
そこまでで1%が引けたらラッキー、というのが
微課金の戦い方になるかも。

それくらい強い2%が続いていますよねー



































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そのままのパーティでサブだけ変えて
10-1に挑んでみたところ、
かなり雑プレイだったのに余裕でした。

バフが足りない予想でしたが全く問題なし。


これからの10-1はこれでいこう。

最近は副都パで攻略していましたが
もっと楽でした。






話が変わりますが久々に塔が楽しかった!



最近は1周目安定パで即攻略、
2周目は動画の為に弱いパーティで挑んでいたので
正直楽しんでいるとは言えませんでした。

前回書いたとおりしばらく動画は作らないので
これからは2周目を気にせず好きなパーティで戦えます。


10-2、10-3はこれからなので
いっそのこと精霊も九領も封印してみるか。

旅人、賢者、鉄煙、銃パあたりが良さそう。



そして次?からは黄昏9、10階層もある。

新鮮な気持ちでプレイできそう。



黄昏10階層の為にもグリゼル出るまで
もう少し粘ってみるか...


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