夜とキララネ

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前回の補足。



カラカルを4凸、絆どんちゃん、
じゃぱりまんしろ装備、親愛度12までアップ。

サブを手持ちの最高倍率にしてクリ60289。



ついに6万超えちゃったぜ...


何がすごいって初手から出ることだよねー

普通は一所懸命キルアップしたり加算バフ積んでこれ。



ちなみに絆吸血を捨て絆4凸ヨシカゲにして
HP減バフまでかけたボスwaveのヨシツグ
火力がクリ62195。

実際はシュザのキルバフが入ったりして
もう少し高い火力が出るものの、カラカルは
1%レジェと同レベルの火力を出せるということ。



もし耐久を求めたいのなら絆スルスにすれば
少し火力が落ちる代わりに
攻撃時キルヒール2回分くらい回復できます。

通常吸血なので安定した回復が見込める。



カラカルマジで強いと思う。

絶対に4凸しましょう。





それとじゃぱりまんしろの攻アップは5%ですね。

ちゃも5%でした。


今回量産できるのはこの2つだけ。

他は総力戦をこなさないと増やせません。


攻5%でも大概の拳武器より強いので
できることなら大量に作った方がいいです。

しろはリジェネ、ちゃは経験値アップが付いているので
しろを量産したいところですが
ドロップ率がかなり高いのでちゃの方をおススメ。































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手持ちの他の旅人拳達も
火力がより出る環境にして火力チェックしました。




オオアルマジロがクリ34366。

フレの無凸絆どんちゃんサーバルがクリ34059。


サーバルは初期装備なのであと5%上がりますが
この2人は大体同じレベルの火力ですね。

サーバルの地形変化の優位性は置いといて
戦闘面においての能力を比較すると一長一短。


でも2人いた方がいいのは安定性の面で
オオアルマジロの方かもしれませんね。

サーバルは1人いればいいのかな。

うまくやればサーバル2人でスキルハメできそうだけど。



オオセンザンコウはフレンドにいませんでした...

求めていた結束&バフ持ちなので
かなり気になっています。

弱めだけどスキル発動バフを所持、
1回復活からの戦バフ取得、確定カウンター。

有能っぽい。


ヒットアップは面倒くさい。

サーバルを極力移動させるようにしつつ
アルマジロでダメージを受けるようにしつつ
センザンコウを攻撃に参加させる...

わちゃわちゃしていてけもフレっぽい(笑)


この3つの作業をこなすだけで一苦労なので
Wカラカルが一番いい気がします。

常に実力を発揮できるカラカルは大人(?)





ミリムにどんちゃんを与えたらクリ47195。

だいぶ強くなりますね。

夜特効なめてたわ~


ミリムはフィニッシャーとしての役割が
カラカルと被りますが、拳結束、天分、
初手から最大火力なのでけもフレ勢と相性がいいです。

斬魔も結束に入っているので
アルマジロを抜いて斬リムルを入れたり
スライムリムルを組み込める。有能。



デーライトはクリ37164。

デーライトにどんちゃんは伝授を無駄にするので
スルスの方が現実的ですね。


魔と状態異常が必要になるので
パーティ選考は難しくなりますけど
特効だった割に強い方ですよね。

まだまだ使えそう。



アクセラレータはキルアップ後クリ31206。


反射と確定カウンターと8体キル吸魂という
有能アビしか持たないキャラ。

反射カウンターという一芸もある。

でも結束が無いし自己強化タイプの火力としては
厳しいと言わざるを得ませんね。



当麻
は2撃目クリ29172。


デバフ前の火力で比較すると
けもフレ勢より8000程度低いし火力面では厳しい。

でもアビ&スキルデバフと遠距離ガードと
復活マナ取得と結束という欲張りセット。

戦単の場合大抵1、2人が放置になりがちなので
置物として使うのも有りでしょう。





絆夜特効超強いっすね。

これから旅人は夜で染めようっと。


長くなっちゃいました。

スクショ2、3枚に分ければよかったですね...

見にくくてすみません。
































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次はキララネの火力チェック。


パーティはケ者。

シェギギムは戦結束なので外して
トリリカを入れました。

結束を優先してWテリリア。


絆素養。



































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クリ19886。

ガジジナの初回スキル込みです。


ヒットアップ最大でクリ33039。

超必ゲージmaxでクリ36326。



最近の火力と同じくらいですね。

これでも十分ですがまだ2%性能。

































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通常時スキル1マナ直線単体周囲爆破
141530弾き飛ばし。


超必1マナ中心範囲217389弾き飛ばし&60秒変身。


変身中スキル1マナ実質全体範囲50290×10&変身終了。


変身中の火力はクリ61974。





変身中はかなり強いですね。

戦士主体のケ者パを遠距離攻撃で楽にしてくれます。


1マナ全体50万ダメは強力。

ケ者パのフィニッシャーとして機能するでしょう。



変身時間が15秒伸びたことと
今回は外したシェギギムのゲージアップの影響で
マナが続く限り常に変身状態でいられます。

変身時にわざわざ前線へ出ることの面倒さは
変わっていませんけども
変身中遠距離ガードが付きますし常に前列に
置いておけば問題ありませんね。

































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Wシェギギムにした場合
変身前クリ26029変身後クリ51253。


Wテリリアの場合変身前クリ34026
変身後クリ59114。


シェギギムのスキル発動バフと
ガジジナのバフもありますしシェギギムとの
相性は悪くないですね。

ただ結束を受けられないというだけで
火力は十分戦力になるレベルです。




キララネ強くなったと思いますよ。

ちゃんと1%のレベルだと思います。


PSの無い人ほど輝くはず。

Wキララネは楽だろうなぁ。




今回のチェックで分かったのは
ケ者パの最大の敵はリーダー不足だと言う事。


今はまだテリリアリーダーがちらほらいますけど
特効キャラなので多分早々に消えるはず。


シェギギムガジジナリーダーはまずいない。

2%リーダーの人ってなぜか少ないんだよなぁ。


今回の調整&復刻でキララネリダが増えればいいな...

という願望はありますがあまり増えない気がする。




スキル発動回復バフ、超必ゲージアップ、
範囲追撃というこれまで単体に与えられた
有能アビを1人で揃えた超有能のシェギギム。

弱点付与という流行りの壊れアビを持ったテリリア。

この2人に加えて所属全員上方調整で
ケ者は今最もアツい所属と言えます。


でも2部所属の一瞬の煌めきにも見える。

これから長らくスポットが当たらない可能性も。




ケ者パが最前線のレベルでいられるのは
今だけかもしれません。

ケ者所属ファンなら復刻を引きましょう。



そしてキララネをリーダーにしましょう!



すると私が喜びます(小声)

たまには媚売っとこう。





次回はケ者2%3人の火力チェックの予定。


では。


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