引くに引けない

s_1_201905072115301be.jpg

今日は火力チェック。

休んだはずがちょっと疲れたので
いつも以上にざっくり火力だけ。




まずはオルドレードから。

4凸しちゃっているのは気にしないでください。



パーティは聖都騎単。

黄昏を想定して所属縛りにすると
やはりアリエッタはサブに位置することになります。

そうなるとリリスを持っていない限り
基本騎単になってしまいますね。


前までは微妙な感じでしたけど
フローリアの上方調整とオルドレの加入で
かなり戦いやすくなっていましたよ。

10-1を余裕でぶち抜ける性能。

スキル回復無しも全然気にならない。


シンフォニアは最近加入した割には
既に危うい立場にいます。

フレンド次第ではルーノの方がいいのかも。




オルドレの絆はクリ率アップ。






























s_2_2019050721153144f.jpg

自身の後ろに味方がいると火力アップ。

クリ28682


マナ取得でクリ42963


キル全体バフ等による加算最大クリ57244































s_3_20190507211532cdf.jpg

スキルは2マナ前方円範囲212347×2
全体40%バフ。

1stchain以上で1マナ前方円範囲276007×2。


倍率も範囲も同じです。

バフが付いているかどうか。





・初手から高火力

・キル全体バフでクリ率も上がる

・キル全体回復

・マナスロ2個以上率アップ

・40%バフ

・chainバフ

・騎結束20%10%



1人入れるだけで聖都パが使いやすくなります。

かなりの高性能。



弱点はマナ取得自己バフの効果がかなり高いのに
40秒しか持たない点。

wave後半は休ませてもいいかも。


chain受付時間延長も好みが分かれますね。

アインスロットも同じアビがあるので
もし効果が重複するなら厄介になることもあるかも。



一応弱点を挙げましたけどそんなに問題無いです。

最近のインフレ2%性能だなという感想。

かなり強い。






さて、次はムニール&イブリー。



...の予定だったんですけどそれはまた今度にします。

むしろちょっと使ってみて
やらなくていいかも、くらいに思った。

微妙な感じだったので。



その代わりにもう1人試したい人が。

































s_4_201905072115345e6.jpg

じゃーん!リンセ!!!

ついに初めての80回確定を経験しました。



今回の黄昏がマジで厳しかったので
なんとか運でリンセ来ないかなーと思って
ちびちび引いていたら引くに引けない回数に。

しゃーないので追加課金してゲットしました。


こりゃ大海イベはスルーだな。



2凸は限凸アルカナで。

オルドレは自力4凸。




パーティは森パ。


精霊戦パ用のフレンドが一人もおらず。

精霊結束のオルオを起用。

森絆か海絆か迷いましたが
より結束がかかる森編成を選びました。



バランスは全然考えていません。

実際は戦弓か戦魔かなぁ。

精霊結束という点でウィヴェアもあり。



正直今の精霊戦パは大して強くないです(騎と比べると)

これからテコ入れが入るかどうかにかかっている。


海風と絡んで戦魔方向になっていくと予想しています。

なので今はバランスもくそもないかなぁと。

別に今の状態でも余裕で10階層はいけちゃうだろうし。
































s_5_20190507211535cc5.jpg

クリ34171


マナ所持でクリ60453

マナmaxでクリ67599



マナを0個にしてはいけない。































s_6_201905072115370da.jpg

スキルは1マナ前方円範囲27447×9。


超必は1マナ28447×8→広範囲106367弾き飛ばし。




あとは天分。

1stchain達成で戦マナ1つ、2回まで。

スキル発動全体超必ゲージアップ。

自陣リジェネと3人集中攻撃時の吸血。





まあまあです。

強いけど驚きはしない感じ。


個人的にはめっちゃ強い2%とか
上方調整を受けた1%レベルという印象。

言うなれば1.5%(そんなもの無いけど)




地形特効絆があって6万台ですからねー

ないと物足りない感じ。


自前吸血が集中攻撃で発動なんですけど
3人集中攻撃って今の環境だと
ボスくらいでしか発揮できないですよね。

特に精霊パみたいな高火力パだと。


だから絆吸血にしたいけど...地形特効が付けられない。

なので迷わずスルメをあげました。


リジェネもあるので今は素の状態でも
集中攻撃を意識すればHPを維持できますけど
もっと高難易度になってくると厳しいんじゃないかな?

いつになるか知らんが。



それと超必ゲージアップ自体は有能なんですけど
バリエナとは相性が悪い。

バリエナに調整が入りましたけど
1マナと2マナじゃ全然負担が違うので
今でも結局ゲージを溜めないように戦ってます。




あまりいい感じに評価していませんが
ガチャ登場時も書いたようにリンセは好きです。

cv相当頑張っているし。

だからこそ物足りなさすぎる。

壊れを恐れて置きに行った感。



まあまだ高難易度で使えていないので
実際にどこかで試してみる必要はありますね。

もう1回黄昏やるか...





オルドレードは30回の価値あり。

聖都の面子が揃っている人にとっては更なる強化、
足りない人にとっては要になる。


リンセは正直スルーでいいと思っています。

セレステver.2もいますし
精霊パが戦士の時代になるのは無いか遠い先。

もし戦士の時代になったとしても
もう1人1%級のフィニッシャーが必要だと思う。


参考になれば。





次回の内容は未定。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント