麒麟児1

s_1_20190520162648579.jpg

麒麟児地獄のの途中経過を。




反射ゴーレムをスキル攻めで粉砕。

1体目はカティア→クラウス→ヴェルナーで
瀕死まで持っていけました。


ヴェルナーの火力が最大まで上がれば
スキル1発で瀕死まで持っていけますね。

1発で死なねぇのかよ...




そもそもこの方法でいいのだろうか?

反射ゴーレムだけで最低4マナ使わされちゃってる。


他にも押しこまれ気味になって
範囲スキルを1発使っているけど
おそらくそれは慣れで使わずにいけそう。

でもせっかく積んできた素養マナを
全て使うなんておかしいよなぁ。


一応反射ゴーレムを凍結させれば
スキルを使わずとも倒せるのには気付けましたが
あまりにも運ゲーすぎる。

リスキーだし。

加えて1waveからマナスロ3個厳選まで
するとしたらハゲる。


全員に神器付けりゃいいのか?































s_2_201905201626492ec.jpg

2wave。


ゴースト群に絶望。

遠距離魔パで低HPのパーティだと
どうしたらいいか分からん。


どうにもならなくなって
ついついチアリースキルを撃っちゃいました。

絶対マナの無駄。



こういう時の為に広範囲スキルを
伝授で用意すべきですね。

1マナ広範囲、素養、バフを揃えた超優秀な
ファルベのスキルを持ってきていたけど
端っこの奴を撃ち漏らすんですよねーあれ。

立ち回りを覚えたらなんとかなりそうだけど。


伝授スキルも多用することを踏まえると
ミロスラフ、トビアスの方が良さそう。

きっとリューリィかRデルフィーナ伝授リリスがいれば
戦いやすくなるんだろうなぁ。

むしろリリス伝授の存在のせいで
難易度が高くなっているようにも思える。































s_3_201905201626504c6.jpg

その後2waveを突破できず死亡。


魔ゴーストに撃たれる!近づかなきゃ!


と思った時点で死が確定しますね。

速射で蜂の巣。



出現タイミングを覚えて
前もって近づくかスキルを撃つべき。

できれば殴りで倒したいけど
多少も殴り合えないくらい
ヴェルナーが低HPなんですよねー

そこら辺は慣れでなんとかするしかない。































s_4_201905201626523b5.jpg

マナと年代記を使いきって
無理矢理2waveを突破して3waveに。


ボスとして候補生たちがぞろぞろと出てきます。

5人くらい出てきたか?



マナが無かったのでさくっと死にましたが
案外絶望する程でもなかったかな。

HPがそれほど高くない感じだったので。


慣れてくれば越えられる...かもしれない。






...と、ここまで進みました。



とにかくマナが足りないですね。

慣れでどうにかなる部分はあるにせよ
それでも圧倒的に足りない。


神器素養だけでなく誰かをマナ化させた方が
いいような気がしています。

フレ枠が戦力になっているとは言い難いので
落とすとしたらまずそこから。

自由1枠は伝授スキルを使いたいので
残した方がいい気もしますが
最悪そこも落とさないといけないかも...


とりあえずは慣れることが優先。

1、2waveに自信を持てるようになるまでは
今のパーティで練習しようかな。




ちなみに謎のこだわりから
動画や攻略情報は見ないようにしています。

もう少し自分の力でなんとかしたい。


今のところ絶望ゲージ2割くらい。

MAXに近くなったら見ます。



ドーピングもしません。

ドーピングでクリアしても結局無しでクリア
できるまでやると思うし時間の無駄。

クリアしてもスフィア3個なので焦る必要もない。



地道に頑張ろう。


経過報告終わり。

































s_5_20190520162653b01.jpg

賢者復刻フェス来てます。


当たりはヴェルナーユニ。

個人的には80回引くなら悪くないガチャだと思いました。




ヴェルナーはよく分からん。

広範囲を高火力で焼けるんだろう。

炎属性伝授として欲しいなぁ。


ユニは今でも頻繁にフレに借りるくらいで
めちゃくちゃ強いと思っています。

火力は少し遅れ気味になってきたけど
やっぱ吸魂は正義っすよね。

氷属性全体付与も大活躍。

今でも80回の価値大いにあり。



ハズレ枠はカティア、クラウス、エレミア。



カティアは当たりの部類かと。

本体の火力は低く近接持ちだけど
前へ出る意味はほとんどない。


でも結束とバフがあるので
置物としてなら十分な働きができますよ。

効果低めですが絆通常吸血があるし
伝授要員としても悪くない。



クラウスはぼちぼち。


火力は低いけど低すぎず。

結束あるし悪くない。

現環境基準だと厳しいけど。


2次上方調整を受けていない古いレジェの中では
なかなか強い方だと個人的に思っています。

ただ1次上方調整を受けているので
パワーアップは後回しにされそう。

今回のガチャでされなかったしなおさら。



エレミアはもうご存知ですよね。

スキル発動回復バフに全振り。


アビの価値は今でも高いのですが
アリーチェver.2が同アビを手にしてから
急激に廃れた感じがしますね。

その時点でも戦力外に近かったんだけど
まだ使っている人がちらほらいた気がする。


置物としては強いです。

ただし完全に置物。

火力はレジェの中でもワースト。

それでも使えるっていうんだから
どれだけスキル発動回復バフが強いんだよって話。




ちなみに先日の1000日記念のプレチケと
手持ちの石で引きましたが
20回のエレミア貰って退散。

後悔しかないわ。

自業自得だが。


80回引くつもりがないなら
復刻は全スルーしたほうがいいですよ。

マジでいい思いしたことねぇ。



2%枠上方調整があればよかったのになぁ。

なんでまたやらなくなったんだろう?


カティアクラウスエレミアなんて
今の使用率高くないだろうし
別に調整してもよかったと思うのですが...

調整されていれば20回のエレミアまでは引こう
という人もいたはず。




...愚痴になってきたのでここまで。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント