湖都強化

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黄昏の報告を少し。

本当は1つずつ長く書くつもりでしたが
イベも来ちゃいましたし今回は省略。



上から10-1、2、3。

クリアできました。



10-1は火力でゴリ押せそうに見えて
結構苦労してしまいました。

10回くらいはかかったかも。


シュザのスキル使用自己強化を
超必に載せられるかが大事。

chainがうまくいかないんだよなぁ。


chain延長があるんだからchainブレイク的なものも
あったらいいですよね。

ラザフォード、エイレヌス、
ゲンリュウサイ、ヴァレリオ辺りの
元は敵キャラが持っているみたいな。



モガリの地形変化タイミングが難しい。

ギリギリまで待って使おうとすると
伝授スキルを使わなければならないタイミングで
変化させてなかった!となる。

地形変化させようと思ったら
伝授使っちゃった、なんてのもよくやる。






10-2はそれほど苦労しませんでした。

とはいえ5回はやった。


本当にに軽く使っただけですが
湖都パめっちゃ強くなってました。

ファラだけでこんなに変わるか?ってくらい。

ファラの火力もう少しあれば...と思っていたけど
歌が絡めば全然問題ないし強いですね。


驚いたのがミシディアの強さ。

Wファラだと火力やばい。

1マナランダムスキルを1体に
当てた時のゴリゴリ削れる感触が気持ちいい。



それとWファラで回復がど安定かと思いきや
そうでもなかったんですよねー

ファラ自身に吸血絆を付けていないと
前衛が満遍なく削れてスキルを撃つしか
なくなる場面が偶にあります。

通常吸血でもいいから付けた方がいいっすね。




10-3はクリア済みのパーティだから余裕...

のはずが大苦戦。

20回はやった。


サブが貧弱だとここまで難易度が変わるのか。

サブ防結束が無いので
斧のクリを食らえば誰でも即死のクソゲー化。


Wシュザからフレツルにしたら安定しましたね。

やっぱ壊れスキルだよなぁあの超必。


それとイナミのスキル吸魂が結構発動率高いです。

キルしやすい斧弓兵出現時は
積極的に狙った方がいいですね。





やたら高難易度クエを欲しがっていましたけど
冷静になってみると黄昏の難易度で
もう十分限界突破していると感じました。

これを毎月やるのは結構疲れる。


それと高難易度挑戦系は
日記にするより動画にした方がいいのかもしれない。

状況を説明するのが難しい。

もう動画はやらないと書いたけど
やっぱりやるかもしれません。



































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ここからは踏破の話。

お知らせ確認なのでスルーok。



今回の踏破の特効は
ファルナーズタンナーズ。


ファルナーズは騎士から戦士に。

タンナーズは新世代。




ファルナーズは10回で上限のヒットアップ持ち。

フレは戦士主体だとオートで
動きにくいのでヒットアップが稼げません。

今回はタンナーズの方が活躍しそう。


クリ盾破壊、暗闇スロウバリアという
弓向けの超優秀アビを持っておきながら
PAで戦士をより多く欲するというちぐはぐ。

ファラの登場で弓が強化されたばかりだし
湖都は2、3枠弓の起用も有り得るので
常に本気を出してくれない感じがちょっと...




タンナーズは主要アビが確定カウンターくらいで
特徴が薄く感じてしまいます。

ダウンはほぼ無いようなものだし
戦士は基本敵陣で戦うもの。


でも自前スキルの1マナ吸魂がちょっと気になる。

確率次第では結構便利になるかも。




どちらも戦/弓結束持ちなので腐ることはありません。

両方に付けてくれたのは嬉しいですね。

































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ラールニールが踏破でHP攻2倍。


...でも多分微妙だと思います。



せめて3倍は必要だと思う。

4倍でも驚かないしそれでも悩むくらいだし。



戦功アップは付かないので無視でok。

もしかしたら次の調整はこの2人か?
































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報酬はニキです。


サブバフ兼金策経験値アップ持ち。

湖都結束も一応ありますけど
所持アビ的におそらくサブ専。



戦弓chainバフがサブから発動。

メイン移動時に0マナ発動可。


スキルが3マナ範囲大ダメ、
HP上限突破回復、攻移動速度バフと盛りだくさん。

バフ倍率と効果時間次第では
大逆転も可能な内容ですね。

シャディアも0マナ発動できますし
メインを2人落とす戦法ができたら面白そう。


なかなか優秀なので4凸しましょう。






























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ムジカに上方調整が入ったようです。


初回超必が1マナ化、ゲージMAX攻バフ、
基本火力アップ。

かなりガチ性能になったっぽい。

Wファラでムジカ使ってみたいですねー



ソーニャのパターンからしておそらく近々復刻です。

もしアシュリナも入ってたら引いちゃいそう。


場合によっては踏破を完全スルーして
そちらを全力というのもアリかもしれません。

ファラゲットするとアシュリナと並べたくなるよなぁ。


































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ファルナーズゲット!

踏破はばっちり参加します!


タンナーズまであと15回...

期間内に30届くか微妙だけど
引けるなら引き切るつもりです。



ファルナーズを入れた湖都パで
2、3回うろうろしたんですけど
もしかすると微妙性能かもしれません...

あれ?と思った。

ちゃんと見てないので定かではないのですが。



次回はファルナーズの火力チェックの予定。


では。



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