絆は大事

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今日はver.0ユリアナアインスロット
火力チェックをします。



まずはユリアナ。


パーティは聖都。

アリエッタをメインに上げて
バランスを整えました。


一応書いておきますがあくまでver.0なので
火力はかなり控えめになっています。

火力を推し出したキャラではないので
盾の勇者コラボの火力チェック時とは違い
味方によるwaveバフの数値は出さないことにします。

当然オルドレードのキルバフも入れない。



絆は吸血。

































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クリ7433


ムーブアップ発動でクリ8164

上限でクリ9627



覚醒でクリ15331

攻撃間隔が早まる効果もあるようです。

多分戦士と同じだと思う。



自己と全体の2つのリジェネを持っています。

全体の方が多分200で固定。


自己の方は回復が重なりすぎて
どれか分かりませんでした...

多分170くらい回復している奴だと思うんだけど
自信はないです。

これ何の回復?みたいなのが何個かあって困惑。
































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スキルは1マナ範囲戻り無しダッブレ
28650弾き飛ばし。


覚醒後は1マナ全体攻防バフ→
戻り無し範囲ダッブレ85842弾き飛ばし。

25秒30%バフだそうです。

無敵時間長め。




他は素養。

斬/突/打結束5%リジェネ付き。

聖都結束15%10%移動速度。


絆攻防アップリジェネ。

聖都結束5%。

無凸で所属ボナ19%19%。





前のver.0と同じでメインで使うには
かなり厳しい火力になっていますね。

まあそれは分かっていたこと。


でも素養、十分な結束、全体リジェネ、
バフスキルがあるし使えなくもない。

上方調整を受けていない聖都レジェ達よりは
遥かに強いと思いますよ。

彼らは結束盛りでも火力1万前後で
クリも出にくいので。



スキルはバフ値の劣化があるかもしれませんが
無敵時間が長いので伝授で使えそうです。

バフってから攻撃なので火力が高めに出る。


絆の聖都結束5%はやばいですね。

所属ボナも高いのでこれだけで
引いた価値がある。

































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次はアインスロット。

パーティは先程のユリアナと入れ替え。




クリ10539

覚醒でクリ20101

こちらも攻撃速度上昇。



スキルは1マナ横スラ範囲34739弾き飛ばし。


覚醒後1マナ横スラ範囲27861ダウン付与→
直線範囲66675弾き飛ばし。



他は1回復活&騎マナ1個獲得。

斬/突/打結束5%クリ率。

聖都結束15%10%攻撃時ダウン付与。


絆は攻防クリ率アップ。

ボスwaveアップ。

所属ボナ19%19%。




ユリアナと概ね同じ評価ですが
火力が無凸でも2万出るんですねー

4凸できればメインで使える可能性が出てくるかも。

ルアンナくらいにはなるんじゃないかな?


火力の割にスキルの総ダメージが高め。

特殊な効果が無いし範囲も微妙ですが
やはり伝授向きな性能になっている印象。

ボスwaveアップがあるし
新世代レイドじゃなければ使えそう。
































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伝承篇のキャラは絆向き。

まあ所属ボナは高めだしいいアビ付いてるよね~


...と、私は絆効果軽視しています。

大抵素養吸血の思考停止。


なので絆効果でも火力チェックをしてみました。



パーティは聖都。

対象キャラは面倒なアビが無く
常に同じ火力のルアンナ。

今回はシンフォライラックのwaveバフ挟み。





まずは素養と2マナ出やすいアビで
よく使う絆レニから。

攻アップは11%。


クリ36825

スキル277698


よく見慣れたルアンナの火力。

むしろwaveバフで挟んだら結構強いなという印象。





次は絆1凸ユリアナ。

wikiで調べたところ攻15%防10%アップ。

そこに聖都結束5%と所属ボナで攻20%アップ。



クリ48026

スキル362567



絆無凸アインスロット。

攻15%防10%、ボスwave20%ボナ込み19%。



ボスwaveクリ54388

スキル410760




どうでしょう?やばくない?



こんなに火力変わるんだ...

なんでもっと早く気付かなかったんだろう。


確か絆地形結束って20%でしたよね?

それ+αってことだからそりゃ強くて当たり前か。

普段攻防アップを数字だけ見てなんとなく流してた。



これは絆に対しての考え方を改める必要がありますね。

確かに吸血素養はどちらも
戦闘を大幅に楽にする要素なのですが
大抵の場合ステを犠牲にします。

純粋にステを取っていた方が
楽だった場面もあったんだろうなぁ。


リアクティブやリジェネ系の僧スキルや
武器で回復を賄うのがこのゲームの完成形になりそう。

吸血一辺倒になってから避けスキルが
鈍ったしまったのでまた磨いたほうがいいな。






ということで絆要員として優秀です。

メインで使うのは聖都未強化勢と新規以外は
厳しい性能となっていますが
絆による強化で聖都パを強くできます。


そこそこおススメのガチャ。

まあスルーでもいいと思うけど
麒麟児は2人がいないと多分無理っしょ。

少なくとも賢者はそういう難易度だった。




復刻ガチャについては次回触れることにします。

それとルイーゼの火力チェック。



では。



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