黒龍に目覚めし大呪術師

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コラボ武器性能を調べました。




ぷよをつかみまくる剣


3089933216(7.5%)

580565(2.5%)


マナ取得30秒攻7.5%防2.5%移動速度アップ。

移動速度は分からん。



りんごの愛読書・Ⅱ


1295613863(7%)

633
601(5%)


魔マナ所持で攻7%防5%アップ。



もーっと飛翔の杖


1295613863(7%)


自身より前に味方がいると攻7%クリ率アップ。

クリ率は分からん。



ぐぐぐぐ!ワンド


2357825936(10%)

25936で518吸血(2%)


2人以上集中攻撃時攻10%アップ2%吸血。



ウィッチの高級ほうき


1233912955(5%)


攻撃時確率防5%移動速度デバフ付与。

移動速度は分からん。

付与確率はかなり低め(体感)



シグのすごいカブトムシ


1233912956(5%)

リジェネ5秒毎109


常時5%アップ&リジェネ。

リジェネの計算方法が良く分からん。

atk1.3%くらい?





間違っていたらごめんなさい。

多分大きな間違いはないと思う。




ぷよ剣は効果時間が長いので
吸魂ありパーティなら常時発動できそう。


りんご本は魔マナ所持なのでほぼ常時。

飛翔の杖も後方に置いておけば常時。


ぐぐぐぐワンドは簡単な条件で10%アップ。


☆5武器はどれも強いと思いますよ。




ほうきとかぶとむしは出せるダメージは同じ。

かぶとむしは無条件なのに
ほうきは低確率でデバフ付与。


単純に比べるとほうきが弱い武器に見えますが
自身だけでなく全体に効果があると考えればいいです。

それにしても量産したい武器ではないですが。



かぶとむしは簡単に作れるので
リムルぬいぐるみのストックが無い人は
量産しておいた方がいいと思います。

スライムにしてもかぶとむしにしても
見た目の良さが損なわれますけど...




武器の話終わり。


































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ここからは上方調整組の火力チェック。


武器性能チェックで大量にスクショを抱えたため
今回は2人が限度でした。

アイザックとアイリだけやります。



まずはアイザック


賢者魔単。

waveバフ無し。


絆はサブにいる時と同じくナナイ。

































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クリ20540


ボスwave全体10%バフ。

クリ22583



スキルは2マナ領域60秒3秒毎14004
10%デバフ



本体火力はそこまで上がっていないと思います。

最後にチェックした時と結束値が違いますが
クリ16000程度だった記憶。































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サブからメインへ移動時に火力アップする効果が追加。



メイン移動時クリ39018

ボスwaveクリ42908


スキル21525

初回0マナ化。



他のメイン移動時アップのキャラ達と比べると
大きな逆転要素はないです。

戦力を大きく落とすことなく
戦えますよという感じ。




本体能力はかなりマイルドな調整です。

結束値が20%10%になったので所属を気にする
段階ではない初心者が魔パを使う時に
入れてもいいかなという程度。



正直アイザックに本体能力は求めていない。

サブバフ回復がほんのちょっと上昇して
バリアが1枚増えただけで十分です。


今も昔もこれからも当たりキャラ。




個人的にはセレステとの絡み以降
好きになったんですよねー

見た目や服装も『魔法使い』っぽくてかっこいい。


男なので難しいと思いますが
ぜひ別ver.が見たいです。

サブではなくメインでバリバリ使ってあげたい。




































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次はアイリ



パーティは九領戦魔僧。


イナミの結束がアイリにかからないことを
チェックが終わってから気付きました...

通常回復バフが入っているので
フル結束とさほど変わらない数値は出ています。


アイリの絆は素養。
































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増幅貫通持ち。


クリ43277

貫通1体目クリ49702



攻撃時攻防デバフ付与。


デバフ後クリ49768



通常攻撃確率毒付与。

攻撃時デバフは毒呪い付与時効果アップ。

毒呪い特効。


自身で毒状態にした敵にクリ75670



毒付与率が結構高めです。































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スキルは1マナ荒地120秒地形変化。


荒地発動時1マナ直線範囲130735
弾き飛ばし呪い付与


フィリアナ同様巻き込みが超シビア。

実質1列スキル。




呪い時クリ96996

呪いが切れた後がクリ86996


呪いの固定ダメは10000×5ですね。



呪いが切れた後の火力が余計に
火力アップしているのは何なんだろう?

毒呪いデバフ効果アップが両方働いたのか?

それかなにか見落としているか。




他は荒地結束が25%15%に大幅アップ。

自身荒地での攻撃速度1.5倍。

PA条件が魔から戦士に変更。

































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絆イナシロの場合。



クリ54229

毒デバフ後クリ94836


スキル163905


スキル後クリ119037






いやぁやばいっすね~



大呪術師アイリ誕生!!!



現2%レジェ基準に迫る
とんでもない火力を手にしました。

毒デバフの後に75000出た時は!!?となった。


ここまでやればさすがに強いです。

もちろん使いにくい要素が若干残っていますが
気にならないくらい強い。

戦士主体のパーティに
単挿しでも力を発揮してくれるでしょう。




個人的な見解ですけどおそらく生半可な調整では
使用率が上がらないと見たのでは?

PAの魔縛り、海と夜の地形変化、
絆荒地特効の少なさからアイリをメインで
使えるような環境になかった。


これは歓喜している人もさぞ多いでしょう。

好きなキャラの強化って嬉しいですよねー




こうなると残りの3人も期待できますね。


次回火力チェックします。

スクショの数次第では後2回かかるかも。



では。



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