トリプルマナスロバフ

s_1_201910142301147d8.jpg

今日は戦エステラの火力チェック。

帳尻合わせの連続更新。




パーティは賢者戦魔。

カーリンの時と同じです。


フレンドはマナスロバフが
重なってしまうのでカーリンで。



伝授はツル。

紫バトンを装備させたので
吸血はいらないという判断、というか願望。































s_2_20191014230115f03.jpg

マナスロバフ。

クリ時範囲ダウン付与追撃。

マナが多いほど火力アップ。



マナスロ1個マナ0個の時クリ27613

追撃9271


マナスロ2個時クリ28923

追撃9707


マナスロ3個時クリ30233

追撃10144


マナスロ1個マナmax時クリ47642

追撃13306



追撃の範囲は前方円タイプで後ろに広め。

真横には当たらず奥行きもほとんど無い。

意識していないと範囲追撃にならないです。


マナスロバフは5%10%15%ですね。

マナスロバフ持ちの最大火力をチェックする時
いつもなら間を取ってマナスロ2個でチェックしますが
今回は総じて1個でチェックしました。


あくまで体感なので確証はありませんが
天運の効果はかなり薄いと思います。

多分Wにしてやっと期待できる感じ。



リジェネ4秒毎482回復

後ろに戦か魔がいればさらに241回復


27613の時1380吸血なので紫バトンの効果は5%

非常に効果が高いです。































s_3_20191014230116d46.jpg

スキルは1マナ直線範囲90617×2
全体20秒20%バフ


スキル後クリ55186

追撃15617


範囲は横にちょっとだけはみ出しているので
中央から撃てば敵陣全体。

ただしちょっとだけなので
敵が斜め移動するタイプだったり
発動位置がバディ等でずれると外す恐れがあります。



他は素養。

賢者結束20%10%。































s_4_20191014230118c05.jpg

絆スルスの場合。


マナスロ1個マナmax時クリ52847

追撃14755


スキル100550×2


紫バトンを装備していれば
絆地形特効でもありだと思います。

自前リジェネの効果も結構高いし。





エステラも強いですね。

カーリンとはストロングポイントが違う。


エステラの強みはマナが多いほど火力が高いこと。

wave全体で見るとマナは温存傾向にあるので
多い状態がほとんどだと思います。

ボスwave以外は高い火力をキープできますね。


Wエステラならマナスロバフが2個で21%アップ。
(加算だか乗算だか忘れた)

1%並みの補助能力があります。


スキルも1マナ処理とバフで使いやすい。




火力、補助面共にエステラの方が強く見えます。

それでもカウンター持ちの
カーリンに頼りたくなってしまうんだよねー

カウンターが正義過ぎる。


紫バトン装備で前衛として十分な働きができるけど
未知のクエの斧持ちに安心して突っ込めるのは
カウンター持ちになってしまう。

これはPSの有無で変わってくるのかなぁ。



それと天運確率と追撃範囲については
実際に使ってみないと分からないポイント。

文章だけで判断していると
使ってみた時少しがっかりしてしまうかな。

これがあるから火力チェックは欠かせない。


W運用をおススメしたいけど
どうせすぐにフレリダから消える運命。

1人の効果だけだと薄い。




賢者パを黄昏で複数に分ける場合
フレはメルティにすることが多いと思います。

自前で所持していても雑魚ボス共に
殲滅能力が高すぎるのでWになる。


そうなると他キャラは役割として
補助を求められるのでエステラの方が価値が高いかも。

もしカーリンに1マナバフ系を伝授するのなら
天秤で測るポイントはカウンターとマナスロバフになる。

どっちがいいかは人に寄るけど
私はカウンター派かなぁ。



つまりはどっちも強いです。

2人でなければ力を発揮できないとか無いので
気軽に引いていいガチャだと思います。

おススメ。





























s_5_20191014230119f61.jpg

いっそのこと賢者戦僧パもアリかなぁと思ったり。

Wエステラと僧フォルテの
トリプルマナスロ3個バフの破壊力は素晴らしい。



エステラ絆スルスでクリ66713

追撃18607



カーリンには伝授チヨメ。


地形変化バフを加えてクリ89290

カウンター99228


マナmaxでもこの火力。



最近の強パに匹敵する火力が出せます。

バフで上乗せもできる。

まあ1枠だんご装備戦アリーチェで潰しているので
実用的かと問われると微妙ですが...





最近賢者パに戦士を組み込みたい意図を感じますが
魔のスキルでどっかんどっかんやるのが普通なので
どうしても戦マナが邪魔になるんですよねー

近接魔では最近の高火力に耐えられないので
割と戦士と噛み合うはずなんですけど
特効キャラ程度の性能では定着しなかった。

今回の特効2人も多分ベストメンバーにはならない。


バフ、反射、吸魂、カウンター持ちの
1%賢者戦士でも出ないと定着は難しいでしょう。

結局殴りが正義となりかねないので
そんなキャラは出てこないでしょうけど。



いいこと思いついたんですけど
マナスロ戦マナ排除とか面白そうだと思いません?

マナスロに戦マナの代わりに
戦魔マルチマナが入る形。

これなら問題がまるっと解決する。


検討お願いします。






次回はクリスティンの火力チェックの予定。



では。



↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント