衰弱は害悪

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今日の内容はいろいろ。



まずは深奥の話から。


シンブク上級で躓いて
クリアできる気がしなかったので
今回はスルーしようと思っていました。

渦権を無駄にする=石を無駄にする
という考えが捨てられなかった。


でもよく考えると深奥はいつもより
石回収効率が大きく下がります。

そのうえ上級以降は魂獲得数が5個なので
やはりスルーするわけにはいかんと考え直しました。



シンブクの性能については
ゲットするまで見ないつもりでしたが
リダにしている人が増えてきたのでスキルだけ見ました。

すると3マナ大ダメスキルだったので
そのままアビは見ずに借りてみると
割とあっさりクリアできてしまいました。

3waveボスを最小限のマナ消費で乗り切れば
バフからシンブクでなんとかなりますね。



シンブクはスキルを使ってもいないのに
1waveからビットを召喚していたし
渦玉の形のおそらくallスキルマナを所持しています。

シンブクをゲットすることがシンブク攻略の鍵になりそう。




























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超上級は何度やっても駄目でした...

10回くらいはやったはず。


全くどうにもならないわけではないんだけど
かなり慣れないと最終wave到達ですらきつい。

やはり補強が必要ですね。



渦玉を全然ストックしていなかったので
今回はここでストップになりそうです。

超上級をクリアできれば
今月中にシンブクをゲットできたんだけどなぁ。

残念。



日毎の挑戦権は貯めて置いて最後に使います。

さすがに動画を見ようかな。






























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クロコレやってます。



今回は魔ペイシェ戦アイリ

引きたくなるようないい人選。




魔ペイシェはいろいろできますね。


スキルで船上地形変化させた後
軌道上凍結攻撃ビットを6体まで召喚できます。

凍結時効果の上がる攻撃時デバフを持っているので
ビットがいれば常に最大効果を与えられるという感じ。


wave戦騎魔マナ2個まで獲得、
スキル発動回復バフは有能。

流行りの攻撃間隔上昇も持っていますね。


パンチはなさそうだけど便利。

リンセの為に欲しいなぁ...




戦アイリも似たような性能。


地形が荒地、4体まで召喚、呪い付与、
デバフ効果アップが毒呪い時。

大体同じっすね。



ペイシェが地形変化後も1マナスキルなのと違い
アイリは3マナ大ダメスキルに変化します。

自身以外で1stchain達成で1つ、
2ndでもう1つ自身のスキルの消費マナが減ります。

chainバフも持っているので
ガンガンスキルを使っていく戦いになりますね。


ペイシェよりも火力寄りでしょうか。

荒地地形変化がチヨメとぶつかるのが痛い。

性能的には九領に欲しい感じなんだけどねー




どっちも強そうです。

渦武器装備で腐ることはないので
引き切ってもいいと思いますよ。





























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ハロウィン狩猟戦復刻です。


チャプリン&パンプキングが4枚まで貰えます。

そこまであげるなら4凸させてもいいのにー


v2チャプリンはさすがに力不足になってしまいましたが
戦魔結束と復活マナ取得1個があるので便利。

持っていないなら必ず取りましょう。


キングオブスコップを1個貰えるようです。

こっちの方が優先順位が高いです。




話逸れますけどシンブク後って
深奥にどんどん新天魔追加されるのかなぁ?

深奥追加前と同じ状況に戻らないと
pt重視周回なんてできないですよね。

それか深奥ですらpt周回できるくらい
インフレしちゃうのかなぁ?




























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精霊石セットがありますが微妙。


3000円の方ならキングオブスコップ目当てで
買っちゃうのもありかなぁ。

超お買い得ってほどでもないけど。



8500円の方はおススメしません。


旧チャプリンは不死領域が面白いけど
可能性を秘めたまま終わった感じ。

結局は無敵でいいやとなってしまった。

戦力にはならないでしょう。


テルー&ウィスプーは経験値要員なので
一定の価値はあります。

多分パンプキンズソウルを装備していないので
若干効果が下がりますが。


夜地形変化持ちが他にいれば結束もあります。

絆夜特効もあるので腐らない。

ただしこちらも戦力としては厳しい。



無理して買う必要はないです。

キャラが好きな人向け。




























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ここからは上方調整天魔の火力チェック。

時間がなかったので今回はヒザルビンだけ。



パーティは戦魔。

魔神で組むのはきついので結束固め。


魔神フレが結束無ししかいなかったので
リヴェラを借りました。


絆は吸血。



























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通常攻撃氷属性、確率凍結/毒付与。


クリ55817


凍結/毒特効。


毒の敵にクリ89217

凍結の敵にクリ115982


通常攻撃確定氷属性弱点付与。


全てが入った状態の敵にクリ243562



wave全体回復&5枚毒/衰弱/凍結バリア付与。


バリア12402→11873



常時発動の性能アップは
29%以下で効果が下がりクリ率威力アップが
消えるので高火力敵に注意。



























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スキルは2マナ全体防アップ毒衰弱凍結無効
氷属性毒凍結反射バリア3枚付与

初回1マナ発動可。



これはおなじみのシルヴァ究極アルドラ戦
溜めスキルで効果を見ました。

普通なら1万超えの超火力スキルなのですが
バリアがあれば1700~3100で抑えられていますね。


もしかしてバリア倍率少し上がった?

前は3000~5000辺りだったような...



他はallマナ素養。




めちゃくちゃ強くなってます。


火力が大幅にアップし弱点付与が入るなら
最上位クラスの火力が出ます。

スキルも相変わらず強力で
初回1マナ、以降2マナで実用的に。


最近の高難易度をやっていて思うのは
衰弱が凄まじい害悪だってこと。

それを1wave5回防げるので
ローテすれば完封できちゃうのは強み。

ピンポイントで刺さるでしょう。



これだけ強いのなら8凸100にする価値があるし
高コスト結束無しでも入れる意味がある。

最高の調整。


そもそもシンブクに挑戦するには
全天魔完凸100にしなければならないんだったっけ。

これからやるのはきっついよなー


頑張っただけの価値があるので8凸目指しましょう。





次回も天魔の火力チェックの予定。


では。



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