マナスロ魔神マナ化

1_20191112083730322.jpg

今日はニティカの火力チェックのみ。

短めです。




パーティは魔神パ。

結束重視。


伝授はロクサ。



























2.jpg

クリ22413


自身より前に味方がいると火力アップ。


1人いる時クリ45747


3人いる時クリ50313



wave魔神バフ持ち。

戦騎は攻クリ率威力、
弓魔僧は攻防移動速度30秒アップ。


waveバフ後クリ52768



自前スキルは1マナ前方範囲190283
攻30%デバフ


後列中央からなら敵陣全体。




他は魔神マナ素養、4凸で3個。

自身を含む魔神所属3人いる時
マナスロが魔神マナ限定化。

魔神結束20%10%。




火力は順当なインフレ具合。

ここ最近はクリ45000~55000の辺りなので。


waveバフがちょっと弱めかな。

報酬キャラは結束とバフを合わせても
25%をあまり超えないように設定しているのかな?

無理矢理合わせた感。


自前スキルがいまいち。

攻デバフ倍率が高いので案外使えますけど
伝授使用前提で少し弱く設定されたのかも。




火力と結束&バフとスキルだけで見ると
よくある感じの報酬キャラですね。

そこに新世代という強みが加わるので
結構強いなーとなる。



だが忘れてはならないマナスロ魔神マナ化。

これが最大の特徴。




























3.jpg

実際に使ってみないと分からなそうなので
シンブク地獄で試したところ
越えられなかった3waveボスを越えられました。



ただ...ニティカのおかげなのかは分からん(笑)

1回躓いてからやっていなかったので
もしかしたらそのままロスベルでもいけてたのかも。


でも単純に1枠手数が増えたので
雑魚waveは安定しましたね。

微妙だと思っていた自前スキルも
結構役に立ちました。

エイレヌスの通常スキルは
実質1列みたいなものなので
処理スキルとしては使いにくかったしね。



3waveにシンブクぶっ放しを無理なくできたのは
マナスロ魔神マナ化によるものもあったと思います。

前までは魔マナが増えすぎて
上手くいかないことも多かった。

マナ管理をしなくてもいいというのは精神的に楽。


3職以上になっても問題ないということが
職がばらけやすい魔神所属にとって大きな利点なので
絶対に4凸しましょう。

逃すとかなり後悔すると思われます。



























4.jpg

ちなみにシンブク地獄は
4waveであっさり負けました。

そう甘くはなかった...



ニティカの伝授切り替えミスにより慌てて
思考停止している間に押し込まれたのが敗因。


それとここまで魔を頼りにしてきたので
ゴーストの処理が本当に大変。

アホみたいな火力なんすよ。


とにかく前のめりに殴り続けて
しっかり吸血しないと死ぬ。

これクリが出ないと負けじゃん。




こういう時に必要なのが伝授ビエンタ。

ニティカはおそらく超有能で強キャラのはずなのに
いまいち感動しきれていないのは
私がビエンタを持っていないからだと思います。


そろそろロイヤル交換できるようにして欲しいですね。

ビエがいれば...という場面が多すぎるので。





次回の内容は未定。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント