衰弱との終戦?

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今日はお知らせ確認等。




聖夜衣装復刻ガチャが始まりました。


10%ガチャでどれもそれなりに使えますが
大幅な戦力アップにはならないと思います。

3部酒場上方調整組程度じゃないかな?


見た目やキャラ好きで引く趣味ガチャなので
スルーで問題ないと思いますよ。

レジェブレイブ以外の2%~3.5%キャラは
よっぽど強いか絆伝授が有用でない限り
基本的には全スルーでいいと思います。

確率関係なくとにかく新しいキャラを引いていく方が
戦力アップに繋がるはず。



でも一応全部能力について触れますね。

私はこの中の2人しか所持しておらず
そんなに自信持って語れないんで
確認の意味も込めて。




弓ロレッタ

ボスwave全体クリ率威力アップで結束なし。
スキルで4体倒すたびにマナが貰えるが
弓マナなうえスキルが2マナで使いづらい。
絆金策20%は弓のなかでは最高倍率。


戦リフレット

wave1人バフと戦結束、1マナ範囲&全体バフで
優秀に見えるが聖都の戦士。
伝授以外で使いどころはほとんどなさそう。


僧シャディア

弓/拳と戦結束。
最大の特徴はダメ量に応じた
衰弱凍結回復&耐性1マナ全体回復スキル。

衰弱回復は有用ではあるが回復対象が
ダメージを受けているキャラなので(多分)
耐性ばら撒きは少し面倒。
酒場ジブリールの方が強い。


戦ジブリール

結束なしで目立つ特徴は凍結無効と天運くらい。
湖都新世代前衛不足だとしても
エシャルとv2エシャルで十分。


戦リゲル

3、6wave戦魔マナ獲得、反射で優秀。
魔武器結束が少し組みにくさを感じるが
今でもまあまあ戦える強さ。


副都ミシディア

戦/弓3人結束で天運。
通常攻撃確率、クリ確定デバフは優秀。
デバフはスキルでも確定発動だが
2マナでバフがあるわけでもなく微妙。
PAで自身以外に弓が必要なのはきつい。



私が所持しているのはシャディアとリゲルだけ。

他キャラの火力面は分かりません。


当たりと言えそうなのはリゲルかな?

ロレッタミシディアが次点でしょうか。


正直最近の復刻の中でも
かなりうま味の少ないガチャですね。

神器羽を確定で1枚ずつ挟んできていますが
全く意味ないと思います。

しないのは分かっているけど少しでも上方調整するか
15%にでもしないと初心者以外引かないと思う。


ただしイラストはどれも綺麗です。

だからこそ売り方をもう少し考えてほしかったかな。
































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レジェガチャ後半が始まりました。


1%ドーリィ2%アオイ。



ドーリィは狙。


攻撃間隔アップで貫通&追撃&スロウ。

これだけで強い雰囲気。

ゲージ最大で通常攻撃確定盾破壊もヤバいんだけど、
さらに攻撃間隔アップが恐ろしい。


弓スキルマナ素養もgood。

罪結束には確率盾破壊付き。


通常1マナ範囲&デバフは範囲次第ですね。

超必3マナはどっちに転ぶか分からないけど
最近の流れからすると当たりスキル。




で、アオイなんですけど、
































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引けました!


SSRは約100回ぶりかな。

とりあえず安心した。


ドーリィがギザザヤ案件っぽくて
そのあとも追いましたが25回SSR出てません。

1年半~2年ぶりくらいの最悪の引き。



しばらくガチャを引かないことにします。

引いたってどうせ当たらないもん。


何らかの特効ガチャが来るまでは温存。

我慢できれば...ね。


































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僧侶で書くことが少なそうなので
早速アオイの性能チェック。



パーティは九領戦僧パ。


九領フレがずっと死んだままなんだよねー

シュザもヨシツグも上方調整により
最上位クラスまで押し上げられましたが
もっと強くて簡単なパーティあるからなぁ。


九領パは死の可能性が他よりも高めだし
リダにする人が減るのは仕方ないか...

刻印武器がもっとばら撒かれれば増えるかも。

回復量増加僧がいればまた話が変わってくるしね。



絆は素養。































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回復範囲は通常タイプで広め。


通常回復量は681


サブアビ持ち。


サブ回復全体47

戦士はさらに141


通常回復時超必ゲージアップ。

見た感じだと1回で2~3%でしょうか。




スキルは1マナ全体回復&30秒20%バフ、
30秒5秒毎627回復リジェネ&毒衰弱回復領域展開。



他は通常回復10%バフ。

スキル発動回復防2.5%バフ。

マナスロ速度低下。

戦僧マルチマナ追加。

サブバフ20%10%、戦士はさらに5%5%。

九領結束20%10%。

絆サブバフ4%2%。




まずサブとして超優秀。

戦士なら25%15%と高倍率。

回復対象が全体なのは少しマイナスだけど
サブバフが高ければそれだけでいい。



これまでのサブバフキャラはメイン性能が
落ちる場合がほとんどでしたが
アオイはメイン性能も高いです。


結束で通常回復バフ。

これだけでも入れる価値あり。


スキル発動回復は当然優秀。

スキル発動バフは防バフだけど
脆い九領には刺さります。



なんといってもスキルですよ。

時間は短いけどリリスのような効果。


私は毒衰弱回復目当てで引きました。

これでもう衰弱に苦しむことはなくな...ればいいな。



一つマイナスポイントを挙げるとしたら
通常回復ゲージアップですね。

ヤイトとチヨメでもアップするのに
加えてじわじわ上がり続けたら
シュザのゲージ調整が相当難しくなります。

もちろん他キャラ、主にヨシツグにとっては
プラスポイントでしかないですけど。



個人的にはおススメです。

メイン、サブどちら目当てでもいいし
伝授、絆サブバフ要員にもなるから腐らない。

ドーリィが超強いという噂も聞きますし
狙ってみてはいかがでしょうか。



次回の内容は未定。


では。


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