真アマツ

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あけましておめでとうございます!!!


今年もよろしくお願いします。



今年の抱負は楽しくやること。

気張らずにいこう。


内容よりも更新ペースを重視。

なるべく滞らないようにしたいです。




今年の1%チケ運だめしの結果は...






























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ラベゼリン!



うーん、まあまあ(笑)


小吉くらいでしょうか。

本当に中間くらいですね。


とはいえダブるよりは全然マシ。

未所持の2分の1の確率には勝ったから満足。




ラベゼリンは通常1マナ範囲、確定カウンター、
魔神結束&魔神1人waveバフなので
使う場面はありそうです。


深奥の1~9層までのpt重視パに入るかな。

今までは結束と武器の兼ね合いでファルゴースを
起用していましたが、PA未発動で弱かったので
その枠にバッチリ嵌まってくれそうです。


拳深淵武器のストックがありませんが
次回のメダハンはケ者が舞台なので
交換できるんじゃないかなー

























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さて今日はアマツv2の火力チェックを。



パーティは九領戦僧。


オウシンの時と同じパーティにしたかったのですが
アマツはスキル発動により伸びるタイプなので
邪魔なアビ持ちを外しました。

ベニガサの軍記はmax。

フレはレジェシュザ。


絆は吸血。

軍記は両方max。

親愛度は100超え。


























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クリ47773


自身スキル発動で60秒攻防アップ。

発動時の敵の数で上昇値変動。


1体の時クリ58313

6体の時クリ68852


スキル毎に強化値がリセットされるようです。



間を取って敵が3体の時、
ボスwaveクリ80868



超拷問部屋の高火力斧からの被ダメは8377

普通。


スキル発動自己バフを含めると、
敵1体発動の時は7748。

敵6体発動の時は6701。

防バフの効果がかなり高いですね。



自前スキルは1マナ前方円範囲114965×2転倒



他はクリ時確率ダウン付与。

九領結束25%10%。

軍記無条件結束10%10%。


























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オウシン同様、スルスグラシュザ編成でも。

勘違いでチヨメをヒトリにしていますが
結束は同じです。



クリ76158

敵3体時スキル発動、ボスwaveクリ125091


スキル170095×2



超拷問部屋の高火力からの被ダメは
敵6体時スキル発動で4803に。

アマツ、ヒトリ夜変化で2回スキルを使い
アオイのスキル発動防バフが2回発動している
こともあって非常に堅くなりました。


この測り方を始めてから一番堅かったマルネスが
確か5500くらいだったかな?

アマツの自己バフとアオイの防バフどちらも
非常に高い効果があるようです。

























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ヒロイック時。



クリ130888


スキル前方円範囲750512


2ndchain以上で1118647




アマツかなり強くなったと思います。


自身でのスキル発動は必須ですが
攻防共に優れていると言えます。

発動時の敵の数でかなり効果が変わるので
的確な判断が必要ですが、使い方次第では
トップクラスの新世代と並ぶくらい強いと思います。


直近のオウシンに並ぶ火力を出せるのは素晴らしい。

あっさりした性能ですけど
ごちゃごちゃ難しいことは考えずに
高火力で叩き切る点はアマツらしい。


オウシンにはカウンターがあるので
総合的にはオウシンの方が上でしょう。

凸できるし。

ただ防御はアマツの方が数段上。



ヒロイックを今回に合わせてlvmaxにしましたが
相当強くなってます。

maxにするとなんと2体狩るだけで1マナ取得。

3個まで取得可能なのですが
2個なら意識しなくとも取れるはず。

10%結束も付いたのでガチパで使えるようになりましたね。



十分九領のレギュラー争いができるレベルです。

手持ちが少ない人はレギュラー
揃っている人はヒロイックが理想なのかな。



火力チェック終わり。



























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九領パで遊んでいて初めてグラシュザ号令
使ったら謎が解決しました。



3マナ号令を使うと60秒間
グラシュザ以外の全員が0マナ撃てるんですねー

なるほどそういうことか~


たった3マナで↑の数値を全て叩きこめるということ。

バフ無しでこれは壊れてますね...


まあどうやってバフを仕込めばいいのか
スキル順が難しい気もしますが。

グラシュザmaxchainからの
全員ぶち込みがいいのかな?

本体火力でダメージが左右されるようですし
僧侶は組みにくいか。



こんな秘密兵器を持ちながら
グラシュザ本体もくっそ強かった。

HP高すぎませんか?

オウシンカウンタークールタイム中の
先陣役として重宝しそう。


必ずゲットしますが入手まで
もう少し時間がかかりそうです。

レジェシュザと一緒に火力チェックをする予定。





九領パは平均火力がおそらく環境最強。

バフ不足な点はあるけどフィニッシュと
新世代が充実しているので問題ない。


弱点は脆さだったと思うのですが
それは勝手な決め付けだったのかも。

今回遊んでみたらみんなめちゃくちゃ堅かった。


レジェシュザのキルバフと
アオイのスキル発動防バフのおかげだと思います。

中盤から終盤は初期値の1.5~2倍の堅さになってた。

持っていればグラシュザのパッシブで
HPが伸びるので一撃で落ちることは少ないでしょう。


前衛が多いことと2回以上殴り合うことが危険なので
玄人向けなのは変わらないけど
割と何でもそろったいいパーティだと思います。

グラシュザを入手できれば手持ちで最強になりそう。



やはりグランドキャラが今後の鍵になるでしょうね。

きっとメイン5所属はすぐに追加されるはず。


もう回さなきゃならないガチャが多すぎて
何を優先したらいいか分かりません。

イベガチャはやる気の為に回したいし
レジェを控えるのがいいのかなぁ。






次回の内容は未定。


では。


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