2人の最強


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今日はシュザの火力チェック。

メダハンと関係ない話題でごめんなさい。





パーティは九領戦僧パ。


アオイの超必ゲージアップが邪魔なので
僧イナミを起用。

バランス的にチヨメは外せない。

オウシンは結束が高すぎるのでアマツ。

フレもシュザが良かったけど消えていたので
仕方なくベニガサ。


絆は吸血。
































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シュザの火力チェックはいろいろ要素が
ありすぎて難しい。

なんとなくで読んでください。



クリ20975

初手火力の低さは健在。



4個の大きな火力アップ要素がありますが
わけが分からなくなるので(自分が)
初手火力からの3パターン分を別々にチェック。



・超必ゲージmaxで32494

キルせずwave跨がずmaxにするのが難しいので
この時だけイナミとアオイを入れ替えました。

イナミのクリ威力アップ分が消えているので
実際はもう少し高い値が出ていたはず。



・スキル発動でクリ35812

発動時にどうしてもキルしてしまうので
対象を1体にしました。

キル1体の4%分高く出てます。



・waveアップ後クリ40451

1wave進むだけで上限に到達するようになりました。



この3つが同時に発動するとクリ115283


さらにキルバフが加わるとクリ153396

キルバフ値は上限までは発動してません。




拷問部屋の高火力斧からの被ダメは8079

何も発動しないとまあまあの値ですが
自身のスキルバフ、キルバフ、waveアップにより
ものすごく堅くなれます。






























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スキルは1マナ前方範囲


初手から発動すると4542~72766回ダメ→86733

火力上限付近発動で16761×6215355


超必は2マナ選択範囲火力上限付近発動で191883×9




他は戦スキルマナ素養。

九領結束30%5%クリ率。

絆素養。































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一応手持ち最強&絆スルス編成でも。


クリ32077


火力上限付近でクリ218789


超必248156×9



ちょろっとスキル発動、キルしただけで
拷問部屋高火力斧からの被ダメが2788に。

元々の複数の防アップ要素に加え、
アオイのスキル発動防バフと絆スルス効果で
凄まじい結果が出ました。




個人的には最強だと思ってます。

もちろん強さの方向性に種類があるので
人によって意見が割れると思いますが、
現時点では九領という環境も味方して隙がないと感じます。



火力アップスピードが非常に速くなりましたね。

個人的にはwave序盤に少し我慢すればいいだけで
そんなにマイナスと感じていませんでしたが
ここを弱点に感じていた人が多かったみたい。

1発スキル発動して何体かキルするだけで
他九領面子と遜色ない火力に到達し
2waveには他を圧倒できます。


もう一つの弱点は2マナスキルの若干の重さでしたが
天分がスキルマナに変更されたことで
使いやすくなりました。

道中ではなく最終waveへの影響が大きい。

オウシンや伝授3マナスキル用にも使えて
幅が広がりますね。

アオイとチヨメが影響してゲージが
溜まりやす過ぎるのはマイナスですけど。


オウシン、アマツ回でも書いていますが
九領が脆かったのは過去の話ですね。

特にシュザは堅すぎます。




最強という位置に挙げられるキャラ達の強さの
判断は攻防の値は当たり前として
スキルの瞬間火力が重視されているように感じます。

強いボスに何もさせず一瞬で殺る力。

マナさえ残っていれば勝ち確にできる、みたいな。


その点でいえばレジェシュザは劣るかもしれません。

2マナスキルだし9発撃つまでに時間がかかりますからね。


でもスキル面を除けばそうそう横に並ぶことが
できないほどの総合力があると思いますよ。

まあ他九領面子の力込みで言ってますけど。



そこまで話題になっていないみたいだし
私が勝手に興奮しているだけなのでしょうけど
それくらい衝撃的な強さに感じました。



で、





























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もう一人のシュザゲット!



確定枠。

いやぁしんどいガチャだわ。


ちゃんと苦しんだ分の恩恵は受けられるけども
多分もうグラガチャは引かないっす。

闇鍋の中身を良くするか
上方調整を入れるなら分からんけど。

引くとしても運だめしでちょろっと引いて撤退がいいな。



九領は厚みがあるからいいけど
層の薄い所属はグラキャラ必須になりそうですよね。

グラもレジェも新世代もたまに来る良特効も...ってのは
私には絶対無理です。

ガチャで苦しむとモチべが著しく下がるので
2%確定のあるレジェと特効ガチャで楽しんでいくのがいい。



ちなみに私はヨシツグ派です(笑)

別にシュザ大好きというわけでもないのに
全力を出してしまってちょっと後悔。


まあスルーしてギザザヤを取りにいっても
グラシュザがいれば...となってましたけどね。

課金額を制限しているから仕方ないな。































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早速火力チェック。

パーティは先ほどと同じ。

限凸で1凸済み。




クリ65914


敵陣に一定時間いるとクリ75006


1wave経過でクリ148712



拷問部屋の高火力斧からの被ダメは6324

かなり堅い。



スキルは1マナ前方範囲193574×2転倒

































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3マナ決戦号令による決選必殺は前方範囲706331


このパーティだと、


イナミ166567


1stベニガサ294569


2ndアマツ918989


3rdチヨメ1024758



やはり発動者の火力が大きく影響しますね。

置物要員や僧侶がいるとマナ効率が下がります。


スキルバフなしでも3マナ超高倍率レベルのダメですし
スキル発動回復バフを複数かけられるメリットもあります。

最終waveだとあたふたしてしまいがちなので
中ボスにスキル発動バフ目的で使うのもアリかも。




他はスキル発動全体回復。

2wave毎防クリ率アップ。

九領結束30%10%。

戦士がいると九領結束20%。

斬がいると九領結束防5%移動速度。

無凸パッシブ九領結束5%HP1000増加。

絆九領結束2%。































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手持ち最強絆スルス編成の場合。


クリ107824


wave経過後クリ214349


決戦必殺977881



ちなみにWグラシュザ時、レジェシュザ絆スルスの
最大火力がクリ288255に。

忌神武器の追撃も入れればクリ30万





グラシュザもべらぼうに強いです。


性能的にはレジェをあっさりさせた感じ。

面倒くさい要素が消え、キルバフ分を
パッシブと結束で補っているのかな。

入れるメリットは高結束よりも決戦号令でしょう。



個人的にはレジェとグラどっちが強いとかはないです。

どっちも強いとしか言えない。


ただレジェのキルバフ、特に防バフが
九領パにとってかなり重要なので
グラがいればレジェがいらないということではないです。

むしろレジェの方が優先度が高いまである。



レジェシュザ、ツル伝オウシン、チヨメ、アオイ、
フレにグラシュザが私は好みです。

スキルに重きを置くのであれば
レジェグラシュザ、アオイ、Wチヨメもアリかな。

アオイの防バフも大きいので戦単より戦僧推し。































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これからはパッシブがかかり続けます。

下がパッシブ有り(無凸時5%)の火力。



限凸で4凸するのは確定とすると7%の違い。

この差をどう見るかですね。

☆5武器アビくらいの上昇値なので
個人的は大きい差だと感じています。


それと4凸時HP1800もの増加。

これは間違いなく大きな差。

火力含めで考えると無凸が4凸になったくらいの
差が生まれる感じでしょうか(適当)





グラシュザスルーしていいよとは言えない、
でもあのガチャを80回回せとも言えない。

将来性も高いし難しいな...


正直グラシュザがいなくても九領パは超強いです。

ただもうちょい強くなるよってだけ。



現時点でレジェもグラもどっちも持っていない、
九領パが放置状態、80回までは回せないのなら
石220個のレジェ領主パック購入の方をおすすめします。


最強クラスの伝授スキル持ちツル。

↑を見て分かる通りアマツオウシンクラスのヨシツグ。

ズイハ様はおまけ(笑)


これらがレジェシュザと共に加入するのはめちゃくちゃお得。

アマツv2を頑張って入手できれば
ズイハと入れ替えて組むだけで
塔上層に通用するパーティが組めちゃいます。




まあこんな話題は去年のうちに書くべきですよね~

引く人はもう引いてるしいまさら言ってもねぇ...




次回はズィガガの火力チェック。


では。


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