フーコとツル

1_202002161507386fb.jpg

今日は特効フーコツルの火力チェック。


運良くツル引けました~

確定枠含めで両方1凸。



まずはフーコの火力チェック。

ツルの場合も同じパーティで。


地形変化がめんどいので
チヨメの代わりに戦ヒトリを。

WフーコよりWツルの方が
結束、バランスともに良さそうなのでフレツル。


フーコの絆は吸血。

ツルの絆は素養。



1凸グラシュザ持ちなので
パッシブ5.5%が発動しています。

































2_2020021615073892b.jpg

自陣クリ65670

クリ確定追撃19036確率ダウン/暗闇付与

敵陣クリ71051


追撃範囲は横に非常に狭く
縦に非常に広いです。

2列巻き込みはできませんが
自陣からでも敵陣奥を巻き込めます。


状態異常の敵がいると敵陣クリ78047

追撃20830


自陣リジェネ結束262回復

自身はさらに524回復



拷問部屋斧からの被ダメ7119

自陣だと6038

敵陣だと普通かちょい堅めくらい、
自陣だと結構堅め。

九領はシュザのキルバフ、アオイのスキル発動バフ、
チヨメ夜変化時の絆夜特効でかなり堅くなれるので
防御はこれで十分高い方だと思います。

オウシンなんて拷問部屋斧から9000くらい
喰らっていたし。



スキルは1マナ中心範囲126654
30秒攻防25%デバフダウン/暗闇付与、
4マナ以上発動で高HP対象に移動してもう1回

デバフ重複はしないっぽいです。



他はスロウ無効。

敵陣結束25%クリ率威力。

自陣結束25%5%リジェネ。




































3_20200216150738349.jpg

レジェ、グラのWシュザ、Wツルの場合。

敵陣クリ92037

追撃24417


トリプルシュザ、チヨメ、夜特効戦単の場合。

敵陣クリ112861

追撃31313



v2アマツ、ヤイト、モガリ、フレツルの
無課金編成の場合。

敵陣クリ63763

追撃17590





火力が結構高いですね。

特効枠であることを踏まえると
かなり高いと言ってもいいかもしれません。

当たり2%やライバル枠くらい出てる。


ちょっと高すぎないか?なんか間違ったか?
と思って無課金編成を試したけど本物だったようです。

フーコをレジェツルに入れ替えてみましたが
クリ30704だったので、
パッシブ、結束の力だけではないと思います。


追撃範囲もいいですね~

集団を処理するのではなく
後衛処理に特化した範囲。

キルバフが重なれば一撃でしょう。

戦単戦僧には頼もしい存在です。


スキルは癖が強いように感じますが
ボスwaveなら大体1、2回目に撃つはずなので
しっかり2発当たります。

2発入れば倍率が高めですし
範囲も結構広くてgood。


前衛として特別堅すぎるわけではないけど
それは九領勢みんな同じ。

効果高めのリジェネがある分マシ。





これといった弱点はありません。

高火力、追撃による後衛処理、デバフ、結束、
前衛としての仕事を全うできる。

九領ベストメンバーに入れる可能性もある。


ただライバルは多いです。

特にチヨメは担う仕事が大きすぎる。


キルバフは当然必要として
キル全体回復は戦単なら重要。

超必ゲージアップは戦い方によっては必要。

そして九領にとって無くてはならない吸魂


いくら火力が高くても吸魂がなくなるのは痛い。



となると魔ツルの性能が気になってくるわけです。

彼女は吸魂持ちなので。


































4_20200216150740eb8.jpg

ツルの火力チェック。



クリ51150


魔マナ所持でクリ56229

戦マナも所持でクリ65182


HP50%以上、100%で火力アップしますが
今回は100%時のみの火力を出します。



スキルは1マナ前方円範囲51801×3
全体30秒30%バフ

後列からの発動でギリ全体に当たります。



他は貫通。

吸魂、スキル確率アップ。

戦魔マナ素養。

戦魔マナマナスロ追加。

戦マナ所持結束5%クリ率威力。

魔マナ所持結束5%5%リジェネ。

九領結束20%10%。

絆素養、貫通。




チヨメWシュザWツルの絆夜特効の場合

クリ92853


アイリWシュザWツルの絆荒地特効の場合

クリ104345


フーコWシュザWツルの絆v0ヴェルナーの場合

クリ109690

ボスwaveクリ131308


吸血を付ける必要がないですしお好みで。




ツルもなかなかの火力。

フーコほどではないですけど
コラボ、特効枠の流れで言えば
かなり高く設定されたと思いますよ。

キルアップで火力を乗せやすい環境ですし
貫通もあるので十分過ぎる。


スキル30%バフは1マナ広範囲でお手軽発動でき
ついでに高確率でマナを拾える優秀スキル。

1wave内の序盤は敵を溜めて吸魂狙い、
後半はシュザチヨメでキルアップが良さそう。



戦魔マナを1個所持しているだけで
九領結束含めて大きな補助効果をもたらせます。

マルチマナ追加は九領パで魔を使うために必須級。





九領パはWシュザは確定でしょう。

空いた枠をフーコツルで埋めるか
チヨメ&誰かで埋めるか。


個人的には戦単よりは遠距離が1人でもいた方が
断然戦いやすいのでツルは多分1軍入り。

アオイも相当強いのですが3職はだるいので
アオイを諦めてでもツルを入れたい。


Wツルにするとして、チヨメも編成できるわけですが
吸魂3枠にするより火力の高いフーコを入れた方が
総合力が上がりそうな気がします。

絆夜特効を全て揃えている人は
チヨメの方が良さそうだけど...

そこは手持ちと相談ですね。




とにかく今回の特効2人はかなり強いと思います。

特効枠の中だけの話ではなくレジェと比較できるくらい。


両方確定枠まで引いても後悔しないと思います。

ちょろっと運試しでもアリ。

超おススメ!



まあフレの特効数を見る限り
今回はみんな引いてそうですけどねー

キャラ人気があってイラストも良い、
おまけにバフデバフだから当然か。





次回はイイギリの火力チェック。


では。



↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント