イイギリ

1_202002181814552a5.jpg

今日は踏破関連のことをいろいろ。



まずはイイギリの火力チェックから。


パーティは九領戦魔。

絆は吸血。


グラシュザ1凸5.5%持ちです。



































2_20200218181456e62.jpg

マナ所持でクリ62305

単体追撃17340確率スロウ付与



拷問部屋斧からの被ダメ8907

最近だと脆い部類でしょう。



スキルはランダム範囲43023×5
弾き飛ばしスロウ/暗闇付与



サブから登場時クリ67412


伝佐天697230

伝ツカム91874508528


サブから登場時0マナ発動できるので
絆サブバフを持ちつつ3マナスキルの
佐天さんかツカムがおススメ。

特に佐天さんのスキルは倍率高めでgood。

絆サブバフを捨てるなら
2マナでダメ&回復&バフのズィガガもいいかも。



他はサブバフ13%5%、
九領はさらに5.5%(多分)5%リジェネ。

九領結束20%10%。

絆サブバフ4%。




火力は最近の報酬の流れからすると
普通か若干低めですかね。

もう少し出てもよかったかな。


特効の方が強いのは久々。

というかフーコが強すぎたとも言える。



追撃範囲が単体なのがねー

フーコが縦追撃だからイイギリは横1列
薙ぎ払えることを想像していたんだが甘くなかった。


自前スキルもよく分からん。

暗闇/スロウばら撒き用なんだろうけど
最近あまり見ないあっさりスキル。

範囲じゃダメだったのかな?




彼女はサブ専と考えていいでしょう。

ところがサブとしてもまあまあ。


九領なら約19%10%で
リーシア剣装備のキョウカとさほど変わらん。

キョウカはまだ上方調整を受けていないので
古い性能とも言える。


でもキョウカは戦士にしかフルでサブバフが
かかりませんがイイギリは九領なら全員かかります。

魔を使うのならイイギリ。


それと本体性能が雲泥の差なので
イイギリはサブ登場時の強みがあります。

0マナ発動でひっくり返せる可能性もある。


アオイの相方、または黄昏要員。

絆サブバフでも使えます。





個人的にはそんなに評価していませんが
追撃含めでクリ約8万(パッシブあり)の火力は強力なので
手持ちが揃っていなければメインでも使える性能。

新世代だから使い勝手もいい。

防御が低いので注意が必要。


4凸した方がいいのはもちろんですが
面倒ならアビ解放の2凸でもいいかも。

簡単に4凸できるのでできれば頑張って欲しいですが。




追記

サブから登場時に0マナ発動できるのは
自前スキルのみのようです。

自前スキルを発動したところでどうにもならない...

サブからの逆転要素が抜けると
サブとしてはごく普通ですね。




火力チェック終わり。

































3_20200218181458d1e.jpg

ここからは踏破のこととお知らせ確認など。


復刻レジェフェス来てます。

目玉はリンセファティマ



どちらも1軍クラスの活躍ができますが
最優先で入れたい性能ではありません。

リンセは所属と職の問題だけど
ファティマはちょっと古くなってきたかなぁ。

この2人を当たりにするのだったら
上方調整を入れて欲しかった。



ただ2%枠は割と新しい有能が揃っています。

半分は当たりだと思っていい。


1本釣りを狙うべきではないけど
くっそ闇鍋から釣り上げるよりかはマシなので
金に余裕があるなら2%枠狙いはアリ。

まあ余裕ある人は全部揃ってるか。
































4_20200218181459285.jpg

愛の聖人の日パック販売中。



戦闘力はどれも皆無です。


一番まともに戦えるのはローエンディアだけど
強みの上限突破回復が案外安売りされてきたので
価値はかなり薄まりました。

悪くはないけど。


次に戦えるのはマレーナ。

大海パの置物として使える方。

ただ大海パが2部所属の中では
薄命の次に弱い。


後の3人は厳しい。

ベルタはバフ伝授の置物、
レミラは戦結束の置物、衰弱回復。

ユニは...




これはメイン戦闘力だけの話。


バレベルタはchainバフがあるので
レイドで大活躍できます。

唯一無二でなくなったけど
同アビの倍率の高い他キャラを持っていないのなら
持っていて損はないと思いますよ。


ロー様とマレーナも伝授で使えるかもしれない。




基本はバレベルタが欲しい人用。

石50個ならまあ悪くはないかな。


個人的にはバレベルタ未所持でも
スルーでいいんじゃないかと思いますけど。

これから出るキャラにも多分付くし
劣化版は既に結構いる。



使えるかどうかは置いといて
イラストはどれも素晴らしいです。

ローエンディアは面影がないけど...

推しの気持ちだけで買うのもいいと思いますよ。


































5_202002181815016eb.jpg

踏破武器の倍率調べました。



ショコラソードシュクレ

通常吸血3%


メイドのほうき

マナ所持5%3%



メイドのほうきは普通。

防アップを活かしたいので
できれば魔武器の前衛にあげたいけど
現環境の対象はそんなにいません。

対遠距離攻撃の対策とまではいかない微妙さ。

攻5%アップの見た目武器と思って付けちゃっていいかな。



ショコラソードは超優秀です。

クリ吸血ではないので戦士以外でも
気軽に装備できますね。

価値はサングイス(クリ4%)と変わらんどころか上かもしれん。

大事に使いましょう。



































6_2020021818150256b.jpg

いまさらですが踏破周回パを。



特効に加えて周回向きのフリージアベルタを
安易に組んですぐにできました。

最初はこれで周回していましたが
たまに時間が掛かりすぎたりするので
試行錯誤タイムに突入。


グラシュザ、シンブク、遠距離拳、銃、
追撃魔、毒等々を試しまくりましたが
結局のところ最初に組んだ↑がベストでした。

絆と装備と位置をいじって安定化。

3倍速オート放置FT3周できたので完成。


一応他の方の周回パを確認してみたら
全く同じパーティの方が多数いました。

それくらい理想形だということかな。


周回パには選ばなかったけど
忌神持ちグラシュザ、シンブクや
バルーン持ちヒトリでも形にはなりました。

無特効や片特効なら活躍していたでしょうね。




androidなのでオートft3周が
たまにきつくなる時があります。

5wの3体金骨が残り2体の時に
回復を使われてしまった時と、
6w後ろのボスのダウンハメが上手くいかず
1度金骨召喚を許してしまった時にタイムロス。

頻繁に起きるわけではありませんが
運悪く連続で起きてしまった場合に加えて
親愛度上昇があると時間が厳しくなります。

最速タップしないといけなくなる。


少しでも火力を高くすることと
タップ回数を減らすために
今回はAP回復を入れていません。

スタ実に余裕あるし気にしない。


最終waveボスの前衛のダッブレの弾き飛ばしによって
タイムロスする場合があるので
自前フーコに絆弾き飛ばし無効を付けています。

あまり意味ないかもしれませんが...




































7_202002181815031eb.jpg

PM3時の時点で2928位

完走はしました。



予定があったので日曜の夜まで
100万ptで放置。

そこから頑張って走ったけど
想定よりかなり遅れています...

できれば今の時点で3000万は稼いでおきたかった。



最終日まで頑張って走ります。

書きたいことは全部書いたので
あとはブログ更新せずに周回に集中します。




次回の内容は未定。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント