幸運と失敗

1

今日の内容はいろいろ。


昨日の夜にこの日記を予約投稿しておいたつもりが
アップできていなかったみたいです。

ごめんなさい。

麻雀視聴に夢中で気付かなかった...


ということで昨日の日記です。

ギリギリタイムリーだった内容が
アウトになっていますがお付き合いください。






大出撃で神引きしました~


主要報酬勢揃い!

結構前に石8個を引いてから
しばらく引きが悪かったので嬉しいです。


でも今一番欲しいのは鍵。

鍵2枠以上ってあるんですかね?

石2枠以上があるからあると思うけど。



これはいい流れだぞ(?)

ギャンブラーの血が騒ぐ。











































2

v2シャディアゲット!!!


ある程度引くつもりだったけど
かなり早く来てくれました~嬉しい!

グラムジカは完全に諦めてこっちを取りました。

好きなキャラを優先。



湖都パにグラムジカは多分必要ですが
やっぱガチャがマズすぎて頑張れないなぁ。

まあ運試しにちょっとは引いたけど
外れ枠を無駄引きして微妙な気持ちになります。


もう3回あのラインナップにしたから
今さら変えられないんだろうけど
それでも変えて欲しい。

代わりに何を入れればいいかは思い浮かばんけど。

これ前回も書いたかもしれん。
































3

早速火力チェック。



パーティは湖都戦弓。

火力チェックでは珍しく
手持ち最強パになりました。


絆は素養。

親愛度は100超え。



ちなみに今までの湖都新世代全員の
軍記をmaxにしてしまったため
シャディアの軍記結束が7で止まってます。

5以降はクリ威力アップなので
本来より少し火力ダウンしてます。


それと何気にイザークが3凸に。

拳刻印武器早く来てくれー

































4

クリ78776

増幅貫通2体目クリ86514


ウェイトアップ最大クリ111278


全体吸血556回復

必殺だと効果がアップするようです。



自前スキルは1マナ直線&周囲199714スロウ、
全体30秒30%バフ

中央なら全体範囲。


一応伝ミズギを試したら中心120348×25でした。

吸魂でマナに余裕ができそうなら
全体吸血もあるのでアリかもしれないですね。



弾速アップ、増幅貫通の代わりに
弓の距離火力アップ仕様が消えています。

気にならないしメリットの方が大きいでしょう。

ウェイトアップによる攻撃間隔上昇もありますが
そんなに劇的な変化はないですね。




他は戦弓マナ消費時chainバフ15%。

戦/弓結束5%クリ率威力。

湖都結束25%10%。

軍記湖都結束10%クリ威力10%。

絆サブバフ4%2%。


コラボキャラ同様リーダーにすると
bgmが変化します。




火力は高いですね。

条件が違うので最近の新世代と比べるのは
難しいのですが多分同等レベルじゃないかな?

遠距離職で貫通もある分他よりちょっと優秀かも。


自前スキルがバフの新世代は非常に使いやすいです。

30%と少し控えめになってますが
chainバフで多少補えますし、もっと倍率の高い
バフをかけたきゃ伝授すればいい。

シャディアというキャラが歌わないのは違和感があるけど
決戦必殺を撃つのには適していますね。



強みだけでなく気付いたら弱点も書くようにしていますが
シャディアに特に弱点はないです。

全体吸血がそこまで効果高くないよってくらいで
それも別に弱点ではない。

飛び抜けて強い!とまでは言わないけど
バフ、chainバフがある新世代なので
息がかなり長くなるでしょうね。




Wグラムジカ、レジェムジカは確定として
多分そこにv2シャディアも入ることになります。

持っていないので分からんけど
サーシャも入れたくなるはず。


そうなるとまさかの弓単が理想になりますね。

銃単は前からあったけど弓単の時代って
今まであったっけ?

戦騎と組んでいたことはあったけど。


イザーク、ハサン、v2エシャル、ファラなど
優秀な湖都前衛がいますが
少し物足りない感じがします。

何回か使ってみて思った。

歌ドーピングで気にならない強さになれるけど
精霊騎士のような安心感は生まれない。


でも最終的には弓がバフって
戦士がフィニッシュの形が理想になる気はします。

そうなるまでは少し上級者向けのパーティになりそう。




イザークもいるしおススメのガチャなんだけど
それを終わってから言ってもねぇ...

まあシャディア抜きでもおススメと
書いていたからセーフ(笑)





好きなキャラ、使用頻度が高そう、弓。

ということは刻印武器の有力候補。


なんだけど...
































5

やっぱりカルネロに付けちゃいました。


バリバリ殴りに行ける近接弓にできるかが
気になって仕方がなかった。

本当に興味だけでカルネロが特に好きでもないということが
親愛度に表れています。

もうちょっと使ってやれよ...




絆スピリオーナでHP8232、パッシブで+1200、
刻印で+8000(妥協)でHP17432になりました。

ミズギより高いぜ!

カウンターと全体吸血もあるし。


元々火力はそこそこあるので強くなったはず。


































6

火力は10万台、拷問部屋斧被ダメ6208で結構堅い。

カウンターと全体吸血で普通に殴り弓として機能します。



ただ、機能するというだけで特別強くもない。



カルネロを強化したかった理由の一つに
全体吸血による僧侶化ができるのでは?という
期待がありました。

結果は無理。


僧の通常回復よりはマシな程度に回復できるけど
全員の絆吸血を外せるまでには遠く及ばない。

その吸血回復量の低さから
そもそも自身の回復が追いつきません。

結局ある程度回復するまでに
遠距離攻撃をして時間稼ぐ羽目になる。



それと移動速度が遅いのもマイナスに感じました。

結局遠距離で攻撃した方がいい場面が多い。


スキル吸魂率の低さもなぁ。

ある程度敵を溜めて複数撃破して
1個回収できたらラッキーという程度。

火力は悪くないんだけどねー



あとレジェバリエナと絆スピリオーナが必須。

自身の吸血倍率を高めるために絆銃ゾーイにしてみたら
拷問部屋斧の被ダメが9333に跳ね上がりました。

いくらHPが高くてカウンターがあっても
防御が低ければあまり意味がない。

火力も大幅に落ちるし。




バリバリ殴りに行ける近接弓にできるか?
という観点では成功だけど
貴重な刻印弓の使い道としては失敗ですね。

他の有能弓に使った方がいいです。


カルネロは忘れがちだけど30%chainバフがあるので
なんとか活路を見出してあげたかったなぁ。

まあ普通に使えるキャラではあるんだけど
優先順位が低いのでまたしばらく倉庫番になりそうです...

































7

弓は無くなったけど斬突は結構貯まってきました。

突は未回収分含めて4個もあるので
1個くらい無駄遣いしてもよさそう。


僧武器は1個しかないし、ロスベルで回復刻印は
有能と判明したので貴重ですが
これも無駄遣いする予定。

無駄遣いしてばっかり(笑)



楽しむために使えれば無駄遣いもアリ。

刻印武器があればあのキャラでも
使えるようになるんじゃね?と考えるのが楽しい。


楽しくなりそうな構想が1個浮かんでいますが
ゴールドが足りないのでまた今度。

土日金策やらなきゃと思っていつも忘れる...






次回はうたわれコラボについて。


では。


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