アンジュ

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今日はアンジュの火力チェック。



パーティは旅人戦魔。


スキル発動バフを抜いたつもりが
クオンが入っちゃってました...

スキル威力が微増してます。


ウル&サラがどんなもんか分からないので
フレ枠もアンジュにしてます。

ウル&サラ無しなら黒子が入りそうだけど
魔と絡めるとchainバフの威力が落ちます。



絆は吸血。




























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クリ66278

盾破壊ダウンカウンター96324


HP75%以下バフ後クリ86670

カウンター105806


リジェネ458回復

前回忘れていた戦クオンのリジェネは537回復


拷問部屋斧被ダメ7982

ちょっと柔らかめ。



スキルは3マナ中心範囲910214弾き飛ばし&吸血

2chain以上で2マナ化、0マナ発動可。



他は天分。

天運。

敵陣結束15%クリ威力、
自陣結束15%クリ率。

旅人結束20%10%移動速度。

絆素養、クリ率威力。




火力は高いです。

HP減少バフ前提ですが
前衛なら普通に発動できるし60秒と長い。


盾破壊カウンターが便利。

単体なのがちょっと残念だけど。



肝心のスキル火力がちょっと物足りないかな。

どっちかというと2マナ寄りですかね。

もっとぶっ飛んでいてもよかった。

十分強いですけども。


広範囲、吸血、0マナ発動の分
威力が若干控え目にされてしまった感じ。

あとは他キャラのスキル火力とchainバフが
加味されてしまったのかな。



カウンターがある分防御は高くないです。

安心してバリバリ殴らせるには
吸血とHP刻印が必要でしょう。


もっと脳筋をイメージしていたけど
何気に結束が高いです。

旅人自陣38%、敵陣ならさらにクリ威力もアップ。




評価がそこまで高くないのは
なんとなく分かります。

単体のフィニッシャー能力が2%寄り性能。

ちゃんとスキルを回せば他主要所属と
同じような火力、もしくはそれ以上を出せるけど
ギザザヤをイメージしていたらがっかりなのかも。


あとはスキルに2マナかかる部分かな?

直近コラボのフィニッシャーの御坂は
3マナスキルを1マナで発動できますからね。

代わりにウル&サラで大量にマナ獲得できるので
問題ないと思いますが。


今のところは軸になるほどではない感じですけど
結束高いし普通に強いと思いましたよ。

とはいえ相対的に見てみないと正直よく分からん。


ということで、































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フレンドのものをお借りして
他の2人も火力チェックしてみることにしました。

持っていないキャラはチェックしないこだわりが
あるけど気になったからやる。

絶対欲しくなるよなぁ...



まずはオシュトルから。

パーティは先ほどのフレ枠にオシュトル。


絆は選べません。

絆ジョーカーは経験値アップだったはず。






























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クリ37635

単体追撃12586


スキル強化後クリ50387

追撃14863


全体waveバフ後クリ52846

追撃15546


全体ボスwaveバフ後クリ61167

追撃16980



拷問部屋斧被ダメ7528

普通~ちょい柔らかめ。



初回スキル1マナ自身20%クリ率威力アップ、
遠距離ガードを永続


以降1マナ前方範囲86595×2転倒→
全体20秒35%バフ

横に広いダッブレ範囲で中央なら敵陣全体に当たります。

対人間には25%アップ。



他はリジェネ7%5秒(チェックし忘れ)

1回復活&戦マナ獲得。

wave全体回復、毒暗闇スロウ回復。

wave全体120秒5%2.5%移動速度バフ。

ボスwave全体10%クリ率威力バフ。

旅人結束25%10%。

絆人間特効10%。



火力が予想していたより出ました。

アンジュとクオンの間。


1マナスキルが便利ですね。

全体35%バフは強い。



防御はこれまでの2人と同程度。

復活があるけどダメカットはないので
注意して使う必要があります。

クオン含め遠距離対策が2枚ある戦士パは
低PS勢にとってありがたい。



25%結束の他にボスwaveバフと
wave120秒バフの重なりがあるので
アンジュよりも補助能力が高いです。

スキルの使いやすさもあるし
腐りにくい性能ですね。


スキルが1マナバフ&人間特効持ちなので
伝授要員としても重宝しそう。

今まで軽視していた絆攻防アップを調べたら
12%7%もあってビックリ。

気付いていないだけで他キャラも
これくらいあるのかな?




初見の予想はアンジュ>オシュトルだったけど
いろいろ差引きすると同じくらいの価値かも。

まあタイプが全然違うので
比べること自体ナンセンスですけども。


どのパーティに入れても一定の活躍ができそうだし
これから出る旅人パでも使えそうなのがオシュトル。

越えられない壁を越えられるようにするのがアンジュ、
という感じでしょうか。


...いや適当だわ。一概には言えん。

上手い表現が思い浮かばない。




























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最後はウルゥル&サラァナ

絆火力アップと火力武器持ちを避けたので
仕方なく2凸のものを借りました。



ウルゥルクリ48783

サラァナクリ41712


通常攻撃デバフ後ウルゥルクリ58539

サラァナクリ50054



スキルは2マナ前方円範囲397857暗闇→
30秒30%30%デバフ

範囲は中央なら敵陣全体、1chain以上1マナ化、
ダメ発生までの時間が長いです。


サラァナは自身とウルゥルに30秒25%バフ



他は1chainと2chainで戦魔マナ獲得2回。

マナスロ戦魔マナ追加。

chainバフ20%、戦魔は40%。

旅人結束25%10%。




なるほど...噂通りの強さだな...


予想を遥かに超えた火力。

完全サポートタイプと見せかけて
アンジュと変わらない火力、
デバフ後は超える高火力を出します。

高火力を与えつつ攻防デバフ撒きで
前衛を大幅にサポート。


スキルにも高倍率デバフがあるし
スキル火力も実質1マナの中では非常に高い。

ついでに自身たちの火力もアップ。



これだけでも十分なくらいなのに
さらに40%chainバフと後マナ取得4個。

2人いるだけあってちゃんと2人分の性能。

もちろん結束もある。




これはずば抜けて有能っすね。

うたわれパの要になる存在でしょう。

めちゃくちゃ欲しくなった(笑)


前衛の脆さをスキルループでカバーすることに
なるだろうからWウルサラが理想形でしょう。

吸魂がなくともマナに困らなそう。


自分にも言えることだけど
引かないと後悔しそうです。

運営の手先でもなんでもないんだけど
これは一応煽っておいた方がいい気がする。




ただ、旅人パは結構寿命が短いです。

長く使えそうと思って引いたけど
結局使ってないキャラがいっぱいいます。


転スラ、けもフレ、盾の勇者、ぷよクエ、
超電磁砲、その間に挟むチェンクロ旅人。

どれもそれなりに話題になっていたけど
すぐに廃れちゃいましたよね。

まあフレンドの影響が大きいんだろうけど。


それを踏まえるとまたすぐに強いキャラが来るから
1つのコラボを流したって大丈夫とも考えられる。

と、引かない理由を考えてます...




塔10階層で戦えるパーティは作れそうです。

余裕があるなら引きましょう。おススメのガチャ。



次回の内容は未定。


では。


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