ルマとムニ

1_202004172118135fd.jpg

ルマをゲットしたので火力チェック。



パーティは薄命魔僧。


報酬の2人は無凸ですがPAで結束が発動できています。

アルはv1。

waveバフが重なってしまいますがフレもルマ。


絆素養。



分かっちゃいたけどv1アルとナロは
そのままになるみたいですね...

どちらもイベ以外でほぼ使わなかったし
伝授要員にもならなかった。

特効だから仕方ないか。





























2_20200417211813e90.jpg

マナスロ1個クリ35678

2個クリ37051

3個クリ38440


Wだと結構マナ2率が高い感じ。


マナ2個、waveバフ後クリ40636



自前スキルは1マナ120秒9551ビット2個召喚

最大6個まで、ビットに吸魂効果。



他は魔僧マナ素養。

貫通。

wave全体スロウ暗闇無効バリア3枚付与。

wave全体回復バフ120秒5%クリ率。

魔結束20%10%。




火力は最近の特効枠と比較すると
低めに設定されたかな?

1%レジェ不在で結束が低いのも
大きく影響していますが。


自前スキルビットの効果が高いです。

1度に2個で吸魂付き、しかも120秒。

常に6個展開する前提でしょう。

ビット系スキルでのキルは難しい傾向にありますが
6個もあればどれかでキルしてくれそう。


waveバフは120秒と長いですが5%で低め。

魔フリージア(7.5%)ベルタ(10%&ボスwave10%)と
比べると劣ります。




全体的に若干物足りなさを感じますが
薄命では現状必須だと思います。

新世代ですしね。


それ以外の混成パーティでも活躍の機会がありそう。

魔パだと高倍率バフがあるなら
魔フリージアよりちょい上ですかね。


超強いわけではないけど引いておいて損はないキャラ。

おすすめ。






























3_20200417211814e67.jpg

調整されたムニも。


パーティは先ほどと大体同じ。

絆素養。




マナ0クリ23895

マナmaxクリ31461


マナ取得時クリ48383


スキルは1マナ全体153634弾き飛ばしダウン



他は貫通。

戦魔マナマナスロ追加。

吸魂。

マナ取得バフ全体45秒15%クリ率。

薄命結束20%10%。




火力はマナ取得バフ込みで普通。

特効、コラボ枠の域に収まった感じ。


スキルの威力が落ちて1マナ化しました。

どこからでも全体範囲でそこそこの火力。

弾き飛ばし距離に期待したけど並でした。



サポートがメインですね。

高めの15%waveバフと吸魂が魅力。

ただし吸魂確率はそんなに高くない印象。




あまり感触の良くない特効枠くらいの性能ですかね。

嵌る場所もあるけど
割と早くスタメン落ちするような感じの。

スキルにバフかデバフが付いていればなー


最近レジェ2%の調整がされていなかったから
塩梅がよく分からんけどぼちぼちの調整ではあります。

元と比べれば格段に強くなってる。

ただ物足りなさは否めない。




報酬の2人をサブ枠と仮定して
ムニ、ルマ、v2アルを使った感じ
このままでは新薄命パは大して強くなさそう。

重要なピースが1、2枚足りない。


おそらくレジェで近いうちに強化されるでしょう。

現状フィニッシュ枠がいないし
次のレジェ濃厚だと思う。

フィニッシュ系だとナロ、リン、ザラ辺りかな?



火力チェック終わり。




























4_2020041721181665f.jpg

薄命のパーティを組む際に
久々に伝授ロズの存在を思い出しました。


ロズの伝授は3マナ自身60%バフ、
25秒以内5キルで3マナ返還。

ちゃんとキル出来れば実質常時60%アップ。

ロマンはあるけど昔は使いこなせなかったスキル。



ルマに伝授して使ってみたら確かに効果は高い。

でもやっぱり使いこなせませんでした...



25秒5キル自体は昔に比べると簡単にはなってます。

ただし失敗した時のリスクがでかすぎるので
常に監視していないといけない。

60秒強化の伝ヴァッサーすら使いこなせない
自分には到底無理な話だった。


もし使うなら自前スキルは範囲系の方がいいですね。

間に合わないときに一掃できないと危なすぎる。


そもそも60%バフ程度では
リスクに見合わなくなってきてますよね。

こんなことするより絆地形特効や吸血のほうが安定。

伝授でバフってから自前3マナスキルを使う場合でも
今ならchainバフ組んだ方が強い。



でもいつか輝く日の為に売らずに取っておきます。






























5_20200417211818096.jpg

そんなロズも出る薄命のチケが
イベ期間中毎日2枚も交換できます。

ということは全部で60枚くらい手に入ることになるのか...


そんなもんいらねーという方も多いでしょうが
仮に全部SRだったとしても売ったらリング1000個以上ですよ。

面倒でも毎日交換した方がいいです。





























6_20200417211819008.jpg

最後に狩猟戦最奥周回パーティの紹介。

上が魔で下が斬。



魔は最初に組んだパーティから
そんなに変わってません。

3、4人入れ替えて放置が安定しました。


りんごは初期位置が前衛なのと
近接魔なので起用してます。

結束がマナスロバフで薄命と噛み合うのも利点。


ウルサラは火力で起用してます。

最終waveの雑魚盾を後ろの魔が登場する前に
倒せる火力が欲しい。

ムニ、メルティ、フリージアといろいろ試して
ウルサラが一番安定しました。


ホパも同じ理由で起用してます。

もしかしてホパはメインでも結構強い?



斬も3回の入れ替えしかしてません。


最初に斬魔で組んだけど全く安定せず。

ラザフォ副都も後衛を射抜かれることが多くて
私は安定しませんでした。

精霊パで安定。


トレランとロスベル同時起用が正しいかは分からん。

とりあえず放置できたのでいじりませんでした。




どちらも間違いなく最適解ではないです。

魔は極稀にターゲットを1人逃す、
斬は稀に2人くらいまで逃します。

もう少し試行錯誤した方がいいかもしれん。


ファルリンは多分入れられないです。

スタ実あるからいいかなぁと思ってます。






次回は報酬2人の火力チェックの予定。

中盤から書くことがなくなるので
短くなるけど2回に分けるかもしれません。

しばらくネタ切れとの戦いになりそう...



では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

No title

評価参考になりました、やっぱパーティとしてはアタッカーが一枚欲しいですね
今のところホパが意外とメインで出しても強いのでギリ何とかなってますけど
新絵あったのでナロが有力ですけど火力といったらザラにも期待したいです

Re: No title

ありがとうございます!
やっぱりホパ強いんですね~サブに使うのはもったいない...

基本的には火力系の種族でしょうし過去1マナスキルだった
キャラの3マナ化もある気がします
誰にでもチャンスはありそう