速射破壊神

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今日は上方調整された大海の2人の火力チェック。



すみません。

ガチャもパックも今日で終わってました...


8日までと勘違いしてた。

ていうか今回ガチャの切り替わり早くね?

5月のガチャで感覚狂ってたのかな...



ガチャは終わってしまいましたが
もう火力チェックに手を付けてしまっていたので
内容はそのままで。



まずはマレーナから。


パーティは大海騎弓。

邪魔アビを抜いて騎と弓両方
同じ強化ができるのはこれしかなかった。


大海フレがいないので仕方なくリヴェラ。


絆は吸血。





















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wikiにマレーナ、ミラの調整後の
データが一部しか載っていなかったので
詳細データは書きません。

最近そういうことが多くて
自分で調べて書いていましたが今回は気力が湧かず...




自陣クリ29768

盾破壊スロウカウンター39290


敵陣クリ41657

カウンター48812


自身以外1マナスキル発動でクリ43679

カウンター51192


自身以外1マナ騎弓魔スキル発動でクリ51771

カウンター60715


自身以外3マナ騎弓魔スキル発動でクリ69748

カウンター67856





















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キルアップ最大クリ129728

カウンター96424


スキル発動バフもキルアップも同じ加算枠。

つまり味方がスキル発動すれば
より早く火力アップできるということ。



自陣リジェネ843

敵陣リジェネ1582


拷問部屋斧被ダメ8732

柔らかめ。



スキルは2マナ前方範囲72620弾き飛ばし、
ダッブレ620181

吸魂付き、1chainで1マナ化。




とんでもなく強くなってる!

加算枠は食うものの基本火力が高いので
10万超えの火力を手に。

自身の力だけでも容易に上限まで達します。


スキルは高い威力を出しつつ1マナ化で良し。

吸魂もぼちぼち発動してくれる印象。

自然にchainを組むなかで
スキル発動バフが掛かって全体を強化。


カウンターが盾破壊とスロウ付与で強力。

スロウはミラに刺さります。


今回調整を受けた部分ではありませんが
リジェネが非常に強力ですね。

刻印僧を入れたような感触。

カウンターもあるので吸血いらずかも。




弱点を挙げるなら防御ですね。

騎弓魔スキル発動バフでしか防御が上がりません。

あくまで銃の為の盾破壊と盾剥がし要員として
使っていった方がいいでしょう。

調子に乗りすぎると死にます。



私の記憶だと昔は頑張ってクリ2万前後だったはず。

それがここまで成長してくれるとは...

聖都1%並の働きが出来ています。


最強メンバーで使ってみたいなぁ。






















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ミラ



クリ29824×3

増幅貫通2体目クリ38879(1体キル)


スロウ特効クリ43986×3


キルアップ後クリ69477×3

もう少しアップ出来ますが
私のいつものやり方だとこれが限界。

スキル後ならもっと上げやすくなります。



スキルは2マナ直線範囲28645×12
自身30秒10%クリ率攻撃速度上昇

1chain1マナ化、クールタイム消滅。




実際の戦闘で使うと15万×3くらい平気で出ます。

しかもスキルを発動することで30秒ずっと連射。

そのうえ伝オルオの追撃でも発動させたものなら
もう手を付けられないほどの破壊神に...


ネックだったマナの重さも1マナ化で解消。

基本火力がグンと上がって銃最強クラスになりました。

v2デュークがどんなものか分からんけど
その2人が2強で間違いないでしょう。


スロウを絡ませるともっと火力が出ますし
バフもかけられるのでマレーナで
積極的に狙いに行きたいですね。

銃ゾーイのような領域スロウ付与スキルの
もっとお手軽なものが出れば活きそう。


結束も大海所属が1人いれば
実質無条件になって使いやすく。

弱点が浮かびませんね。

マジで4凸しておいてよかった~





そんな彼女たちの活躍もあり...




























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黄昏期間内制覇達成!!!



先月の地獄と比べたら楽勝でした。

あやふやな記憶ですが
1は15回、2は20回、3は10回以内、4は30回くらい。

即ヤメ含み。



10-1はラザフォ接待。

しっかりバフれば余裕でした。

最終waveの立ち回りだけ。



10-2は賢者の割とガチパ。

マナ節約とメルティのゲージ溜めが厄介でした。

あとはヘリオス戦の避けプレイが
遠距離の仰け反りのせいで少し難しかったかな。

最終wave用に地形変化を積んだけど
必要だったのかは不明。

ゲージを上げてくれる
ディルマがいればもっと楽だったと思います。



10-3は大海パで楽勝でした。

最初はウィンシーにレジェムジカ、
シンディにオルドレを伝授してバフから
maxchainで戦っていましたが火力不足に。

Wデュークじゃないとできないのかなぁと思って
この作戦はボツに。


何回かやってみるとスキル火力よりも
スキル後の射撃のほうがゴリゴリ削れていたので
伝オルオ作戦に変えたところヒット。

それでも遠隔攻撃やランダム攻撃で
後衛が簡単に死んでしまうので
伝バグリスで対処しました。

これから10-3は大海でやったほうが
いいんじゃないかというくらいハマってました。

強い。



10-4もラザフォ接待。

バフもラザフォの火力も十分足りています。

でもやっぱり対フィーナに苦戦。


フルバフからの跨ぎ超必でごり押したけど
タイミングがかなり難しいです。

リヴェラ戦は上手くいくけど
ツカム戦時にうまくいきにくい。

あとマナが管理が面倒。


クリア後に動画を見てみたら
どうやら攻略法がある様子。

まあどっちにしろラザフォはシングルだと
10-4にそんなに向いていないように思います。

賢者を充てた方が簡単そう。





期間内だし、好きなキャラを使えたし
もう大満足な結果ですね。

黄昏楽しいわ~


なんだかんだ塔を好きなだけやりたいという
願いが叶ってしまっているんですね。

それなりにガチャ引いている勢からすると
所属縛りも結構絶妙です。


黄昏は練習ありき。

通常塔の回数制限を無くしたら
おそらく今の倍以上のクリア者が出るでしょう。

いちいち閉まる仕様さえ無くなれば
私はもう文句ないっすね。



ある意味今月の楽しみを失ってしまった。

イベで埋められればいいけど...


また暇な期間に入ったら
通常塔の周回でもしようかな。

縛りでも加えてさ。





次回の予定は未定。


では。


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