リング消失

1_20200723214545ccc.jpg

今日はお知らせ確認等。

お知らせに先の情報が何個か記載されていますが
今関係有る情報だけ触れます。

というか2つだけ。



まずはヒロイックテレサについて。



久々のワダアルコさんのイラストですね。

一時でも帰ってきてくれて嬉しいです!

リリスもそうだけど個人的には
一時代を築いたミノアv2に期待しています。




性能は補助性能が高いっぽい。


吸魂とスキルマナ素養を失って
wave騎僧マナ取得2個と全体キル回復バフ取得。

ゲージmax自身バフを失って
接触範囲カウンターを取得。

2マナ超必を失って
通常スキルに全体バフ効果を追加。

軍記分結束アップ。


説明だけ見るとかなり使いやすくなった印象。

レジェの方は吸魂ごり押し用として使えるし
場面で使い分けできそうです。


ヒロイックスキルは火力の大きいエシャル。

多分ヒロイックの中でトップ3に入る性能。


火力は分からんけどかなり強いと思います。

メインでもヒロイックでもどっちでもいけそう。




ハズレ枠はおなじみの3人。


どれも今でも普通に使えるし
ルイーゼはいまだにサブ最強。

でもガラクはちょっと厳しくなってきています。

特別な役割が無いようなもんだからなぁ。




テレサはおススメできるけど
おいしいガチャってわけではないかな。

とりあえずルイーゼを持っていない人は
20回回しましょう。

あとは確定分回せるかどうかで判断。


私はまだプレイアディスを持っていないので
ちょろっとは手を出すつもり。

貯蓄は無理だわ。




















2_20200723214546732.jpg

はい、ミョルン4凸。



みなさんは4凸までにリングを何個使いました?



私は約13000個使いました。

痛い。



リングガチャから出ると分かっていながら
なぜか最初に5000個交換しちゃった...

マジで謎ムーブ。


8000個使ってあと4枚入手できたのですが
売りながら回したので実際はもっと回してます。

2倍とはいかずとも最低1.5倍は回したと思う。

アシュリナバルドルデュークヤイトを
おそらく全部4凸以上できてた。



最初に500個くらいで来てくれたけど
2枚目は4000個くらいドハマり。

3枚目も3000個くらいハマってリングが尽きて
武器成長acガチャを使って補充し
500個くらいで来ました。

最後の1枚は限凸を使う1歩手前でした。危ない。



5000個で複数枚出る可能性もあるけど
5000個で出ないこともあり得るので
個人的にはリング交換した方がいいと思います。

すぐに交換するのではなく
まずはリングガチャである程度戦ってから
最後の1凸用として取っておくのがいいのかな。






















3_20200723214548db4.jpg

入手する前にしっかり性能を確かめておきましょう。

ミョルンの火力チェック。



パーティは年代記戦魔。

waveバフ持ちがいますがwaveを跨ぎません。


絆は吸血。

武器は初期B武器から変更できない仕様。























4_20200723214549d92.jpg

クリ39681

ムーブアップ最大クリ78563



拷問部屋斧被ダメ9114

最近の基準だとかなり脆い。



スキルは1マナ前方範囲20224×7136869


















5_2020072321455171b.jpg

他の様々な情報が拾えなかったので
自分でチェックしました。

間違っていたらすみません。


ちなみに↑のスクショは確認用として
出た数値を載せているだけなので見なくてok。




年代記結束20%10%

サブでも発動可チェインバフ15%

サブから登場時全体バフ30秒20%10%

サブバフ20%15%
年代記クリ威力クリ率?%クリ威力5%
全体5秒毎atk1%リジェネ

絆サブバフ4%必殺8%




まずはメインとして考えた場合、
火力は普通だと思います。

一応4凸して使うと想定されたとすると
基本的には4凸までに時間がかかってしまうので
その間のインフレを考えて少し性能を
盛ってもいいと思うのですがそういうのはないですね。

現環境の特効枠くらいの火力。


スキルに特徴がないですし
防御が低くてまともには殴り合えないでしょう。

おそらくメインで使う為には作られていない。



サブとしては結構強いです。

攻20%は今となっては普通になってきていますが
防15%は高いと思います。

年代記なら一応クリ率威力も上がるしね。


サブバフ本体は所属縛りになっていないので
サブが足りないなら他所属での使用も可。

それとサブから登場時に結束1人分の
バフがかかるので即ヤメしなくて済みます。

サブから発動できるchainバフ15%も
バフがあまり充実しているとは言えない
年代記にとってはありがたい強化。



サブとしては十分な力を持っています。

でも...リングを何千と使うほどの
価値は無いと思います。


年代記好き、年代記が手持ちトップの所属、
ミョルンが好き、などの理由がなければ
無理して取る必要はないです。

あまり考えたくないけど
たんまり貯めたリングを削る為に
実装されたと考えてしまう。


3部以降のリングキャラがみんなそれなりに戦えていて
特にヤイトは今でも選択肢に入るほど強かったので
ちょっとがっかりしたというのが本音。

ましてや4凸アビ解放という仕様にしたのなら
もう少し性能を盛っても良かったと思う。

主にメイン性能の話ね。



もちろんイラスト、SD、スキルモーションなどの
作りはいつも通り良くてとてもかわいいです。

ストーリーもなぜガブリエラとコンビにしたのかが
なんとなく覗えるもので良かった。





まあどんな性能だろうが長くプレイしていれば
結局は4凸するまで引きますよねー

ただ焦って4凸する必要はないよってだけ。


あとメインで使う場合は
SDの縦幅が短いのでスライムのような
選択ミスが起こりやすいので注意。

急に後衛が殴りに向かって行って
びっくりするんだよねあれ(笑)




次回の内容は未定。


では。



↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

No title

ミノア自分も待ち望んでましたし三部では最初意味深に不在だったので
これはきっと何か大きな役割を担ってるのかと思ったら
後にサラッとV1のまま出てきて腰砕けになりましたw
まあヒロイックテレサ出ましたしまだ新絵に期待を寄せときます

ミョルン15000枚お疲れ様です、アルカナ整理も大変そうだw
リングかなり使ってる人多かったのでとりあえず一枚自引きして様子見
確かにもう少し盛って欲しかったですね
サブとしては優秀っぽいですけど年代記の今の戦力を考えると
メインでも使える方向にして欲しかったー

Re: No title

ミョルンは所属を選ばず20%15%サブバフ且つ
サブからのチェインバフ15%は強いです

ただ現在の主戦場は黄昏ですからねー
年代記サブは確かに必要だったけど
普通にメインで使いたかったかな

そろそろリングを使うイベが来そうですし
様子見で正解ですよ
ある程度のストックを残しつつ
時間をかけて地道に凸すればいいと思います