0円旅人パ

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今日はv2エチゴの火力チェック。



パーティは混合水着。


純粋に旅人水着でも良かったのですが
現環境の結束でやりたかったのでこれで。

アベータのマナ取得防バフが
かからないように注意してます。


絆は素養。

HP関連で見たいものが多いので吸血外し。

















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砂浜船上海中時クリ88583


リジェネ5秒毎1145回復



拷問部屋斧被ダメ2wave時5837

6wave時4545

バリア込みで3960

素の状態はちょい堅め、
wave防アップでかなり堅くなれます。



自前スキルは1マナ前方円範囲247719
弾き飛ばしダウン、自身上限突破回復

マナ4以下発動で292540、回復量アップ


範囲は横1列巻き込みはできるけど
全体に当てるのは難しいです。

マナ4以下発動した時の上限突破回復の上限が
55~60%くらいになります。




他は戦闘開始時&ボスwave時
砂浜オート地形変化120秒。

waveアップ防5%移動速度、
自身上限突破回復。

wave全体凍結無効炎氷バリア3枚。

無条件結束25%15%、
砂浜船上海中時クリ威力10%クリ率。


絆砂浜船上海中特効20%10%。



















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絆海系特効の場合。


クリ101690


拷問部屋斧被ダメ2wave5530

6wave4303

バリア込み3718


自前スキル4マナ以下336241




火力は特効達と同じくらいかな。

4凸している分高くなってますけど
デバフ、ビット有りと比べると少し劣ります。


自前スキルは微妙。

処理スキルとして使うけど
目的は自身の上限突破回復になるでしょう。

最大まで盛れば一時的ですが
グランドや天魔のようなHPになれます。


防御は堅い部類だと思います。

スキルとwaveの上限突破回復も相まって
耐久力は結構高いですね。

リジェネが1145も回復するので
武器や編成次第では吸血いらず。


結束は攻25%は現環境基準、防御15%は高い。

戦闘中ほぼ確実に砂浜を最後まで維持できるので
実質無条件クリ威力10%とクリ率が加わった
報酬としては高い結束値。




大きな特徴はありません。

伝授できる優秀な肉壁ですかね。


自前スキルの回復を活かすのならば
スキル発動バフ持ちを複数加えたいところ。

ただのダメスキルで使うのはもったいないので。


絆海系特効を付ける場合、所属一致の
拳ミシマがベストになりますが
防アップは付いてないので注意。

伝授も死んじゃうし微妙かなぁ...


やっぱりバフ伝授が一番いいと思います。

打ガジジナやv2ハサンのような
前衛で歌うタイプのスキルを
肉壁になりながら使うのとか結構良さそう。



旅人の新世代は貴重で優秀です。

必ず活躍するので4凸しましょう。
















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報酬だけで固めた0円旅人パを使ってみたら
思いのほか強くてびっくり。


ソニックの範囲攻撃からの
全体キルバフと吸魂。

Wクオンの2枚バフ、スキル発動バフ、反射。

エチゴの伝授。

ぷよツカムのフィニッシュと3マナ取得。



適当に戦っていれば平均クリ10万以上余裕で出ます。

旧塔10-3程度だとクオンのバフの段階で
倒せちゃいました。

chainを組めば5マナでmaxchain、
ツカムのマナ取得3個で2周出来ちゃうから
1waveでの総火力はかなり高い。


塔10階で普通に戦えると思いますよ。

まあソニックがかなり脆いので苦労はしますが。



報酬1人1人の性能は実装時それほどでも
なかったりすることもあるけど
このように束になると大きな力を発揮できます。

毎回ちゃんと報酬キャラを4凸するようにしましょう。

















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ちなみに祝祭&特効パも試してみたら
結構感触いいです。

旧塔10-3程度だと力を持て余しますね(笑)



拳アマツがくっそ強い&キルさせたいことから
前衛は2人で十分でした。

一応フィニッシュとしてラザフォを伝授したけど
ヘリシティーのスキルで十分倒し切れるので
アマツには地形特攻やバフを付けた方が良さそう。

リーアを外してWヘリシティーにすれば
サブ外ししても10階で戦える力がありそう。


それとヘリシティーのビット攻撃は
加算バフが乗ると普通に武器になりますね。

6万以上の火力を120秒もばら撒いてくれるから
もう1人加わったような安定感がありました。




で、このパーティをどこで使うのか?と問われると困る。

通常塔で使えばいいんですけど
編成を度々変えるのが面倒くさいから結局やらない。


塔編成もあと10枠欲しいなぁ。


















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最後にグランド復刻について。



内容とか性能にはあえて触れません。


とにかく手を出さない方がいい。



確定無しグランドは危険です。

80回引いて何も得られないなんてことが
普通に起こり得るので
重課金勢でもなければスルーが賢明。

衝動で引退者が出るのは勘弁。


バリエナシュザ好きはたくさんいるし
精霊九領パを完成させたい気持ちも理解できる。

それでもおススメできません。



どうしても引きたいなら100以上引く覚悟を持つ、
もしくは初回SSR確定辺りで撤退。

私のように運だめしで引くのはNG。

大体痛い目に遭うだけ。




初回実装時に引いた人の気持ちを考慮して
こういうきつい内容になったんでしょうけど
ただでさえきついガチャなんだから確定は付けて欲しい。

せめて120で確定にするとかさー

復刻待ちで初回スルーされるのが嫌という
思惑もありそうですが
グランドに関しては売上を見ても
そういう人は少なかったように思いますよ。




引かないとなぁ、ではなく引きたい!と
思えるようなガチャをこれからはお願いします。




次回の内容は未定。


では。


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