トロメア並?

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今日は主に狩猟戦について。



その前にラザフォ復刻から。


いつもの基準で言えば
ハズレ枠がメインで到底使えず絆要員なので
スルーと言っている可能性が高い。

ただし今回は何度も何度もしつこく触れてきた
最強アサシンラザフォードの復刻で
しかも絆相性のいいスルスタンがハズレ枠。

そのうえちゃんと80回の確定枠があります。


ガチャというよりラザフォが超絶おススメなので
先のことを考えずに引いておくべき。

今回の狩猟戦ではあきらかにラザフォのせいで
斬の難易度が上がっているので
今後ラザフォ前提難度のクエが来てもおかしくない。


接待でもクリアできるクエがほとんどですが
ピンとWでは安定度が全然違う。

多少無理してでも引くべき。

私なら確定分回せなくてもチャレンジする。



もちろん急にインフレしてラザフォとは
何だったのか?となる可能性もあるけど
そんなすぐには来ないと思います。

だってそうなったら今いるキャラの
ほとんどが死んじゃうからねー

それだけはマジで勘弁願う。
















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今回の狩猟戦は過去狩猟戦の報酬キャラと
ベルナデットが貰えます。

ベルナ以外は全部1枚だけ。

3凸しないとアビ解放されませんけど
絆や伝授で使えたり今後も報酬になるかもしれないので
持っていないのなら確実に全回収しましょう。


せめてアビ解放分でも配ったらいいのに。

その分クソレートにすれば
特効の売り上げ上がりそうだけどなぁ。



ベルナデットはショップで専用武器が
交換できるようになっています。

専用武器装備で副都サブバフ要員として
使えるようになりますし
メインでも確かv2ヘリくらいの強さはあったはず。

必ず取得しましょう。




こういう新規や歴の短い人向けの
報酬はどんどんやってあげた方がいいです。

誰々がいないから現在このパーティは作れない
となると萎えますし、それが過去報酬ならなおさら。


この報酬の為に特効引いたのに!怒
みたいなプレイヤーなんてもうほとんどいないと思う。

新規と復帰勢には優しくいこうぜ。

















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報酬武器について。



強堅のバスタードソード

弾き飛ばし無効、防10%


クリスタルナックル

スキルに20秒5%5%デバフ付与



この2つが3つずつ交換できます。



バスタードソードの弾き飛ばし無効は
弾き飛ばないけど転倒は受けます。

ディレイを食らうこと自体が問題の場合が多いので
効果としてはそんなに重要ではないかも。

イベ周回のオート放置の安定に
たまに必要かな?というくらい。


それよりも防10%アップが強い。

防10%の武器って初めてじゃないかな?

あっても激レアだと思う。


イベ用に残したいけど防アップ目的で
使いたいっすね~

この画を撮る為だけにおじさんに1本あげたのは
めちゃくちゃもったいなかった。



クリスタルナックルはスキルへの付与なので
そこまで優秀でもないかな。

デバフ無しのキャラに付けるよりは
元々デバフ持ちのキャラに付けた方がいいと思います。


一番効果的なのはアビでデバフ効果を持っている
新世代にビットなどの継続形のスキルを
伝授して多くの敵にばら撒くこと。

まあそういうスキルは現在主流でないから
別にただの1発スキルでも問題ないですけどね。




どちらも必ず交換しましょう。


















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私の最奥周回パ。

上が拳で下が斬。

どちらもオート放置できています。



拳は最初に組んだパーティをそのまま使っています。


祝祭前衛コンビの範囲攻撃で
雑魚をこぼすことなく撃破。

相手の火力が大したことないので
遠距離攻撃が飛んできても
後衛がいつの間にか死ぬということはありません。

ボスが複数バリアを張ってきますが
特攻シースのオートスキルと拳で影響なし。


大発生で運が悪ければ2、3体逃すこともあるけど
ほぼ全撃破できるしいまだノーデス。




斬もほぼ最初の構成ですが
火力不足だったのでラザに絆ヘリ、
ヒロイックにトロメアで火力を上げました。


火力を上げてからはノーデスで安定。

こちらも偶に2、3体逃す程度。


最終waveの大量のボス出現は
完全にラザフォありきで作られていますね...

少し時間を空けると弾き飛ばしスキルで
特効以外のキャラが死ぬ恐れがあるので注意。

まあ死んでもクリアできるけども。


ラザシル無しだと放置は大変だろうなぁ。




特効は引けていません。

サブを抜いてAP回復は厳しそう。

ニンファがいればいいんだけどね。


シース確定までは届くかもしれないのですが
必須報酬を取りきるだけなら特効要りませんね。

GC全取得までやるならあったほうがいいけど。
















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狩猟戦の報酬キャラはパルヴィ&タルヴィ。

狩猟戦用のキャラが報酬化するということは
もしかしてそろそろ狩猟戦も終わるのか?



4凸してきたので早速火力チェック。

パーティは副都戦魔。


スキル発動バフは外してます。

ラザフォは戦結束、トロメアはスキル発動バフ、
両特効はオートスキルが邪魔なので
珍しくレジェニンファを借りました。

ニンファは便利アビを複数持ちながら
メインで戦えてバフもできるからかなり欲しい。



絆は素養。
















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パルヴィ


クリ88462

タルヴィ4hit後クリ97178


デバフ後クリ111754



タルヴィ


クリ35721

4hit後クリ39293


デバフ後クリ45186



自前スキルは1マナ敵陣奥3マスと中心に罠設置

敵陣奥は24737×2転倒、中心は48174×3弾き飛ばし

パルヴィは前方移動後中心範囲103042弾き飛ばし、
呪い×5


2、4、6waveに最奥の罠設置2回がオート発動。

パルヴィは4マス先まで移動するので
後列中央から発動で敵陣ほぼ中央発動。

中心範囲は広く中央なら敵陣全体に当たります。




他は攻撃時デバフ30秒防15%移動速度。

サブでも発動するchainバフ10%。

副都結束20%10%。

絆サブバフ3%4%。

タルヴィサブバフ15%10%、
副都はさらに5%5%。




火力は2人合わせると高め。

ヒットアップ後は無凸の魔トロメアを超えてます。

タルヴィの為にクリ結束をある程度積みたいですね。


デバフ15%持ちなので伝ビエと組み合わせると凶悪。

これもトロメアと同じ倍率。



自前スキルはよく分からない感じ。

総ダメ量は結構多そうですね。

敵陣奥罠設置は使うと爽快。

どっちかというと遠距離パ向けですけどね。


オート発動もするのでメインは伝授使用で良さそう。

今回の特効とスキル発動バフ持ちで組んで
オートスキルだらけにしたら
勝手に火力が上がっていきます。

ラザフォ以外で組む意味が出てきましたね。



まるでメイン運用キャラのように語ってますけど
これでサブバフ持ちです。

しかもchainバフ付き。

現開催中の1%と同レベルの火力を持っていて
インフレしたらサブ行き、サブがインフレしたら
絆要員として使っていける。



くっそ有能キャラです。

現1%と同レベルですから必ず4凸しましょう。


逆に言えばやっぱりトロメアが1%として物足りない。

ヒロイックにそこまでの価値は無いから
もう少し火力もアビも盛るべきだったと思います。

この性能を見た後にトロメア引こうとは到底思わない。




ところでアルドラってどうなんですかね?

副都魔単を組める日は来るのだろうか?

同じ魔単でも賢者パとは使用感が全く違くて面白そう。


そうなると頭数が足りないから
ブルワリーでも強化してくれないかなぁ。

ほぼ使われる事がないまま消えていったキャラなので
どうにかテコ入れして欲しいです。

というか副都2%は大体がそんな扱いを受けてる。





次回の内容は未定。

書くこと無さそうだから間が空くかも。


では。



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