遅れてきたプレゼント(短)

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今日は主にオルガについて。

短め。変な時間にアップしてすみません。




その前に1つだけ塔の話題。


塔にグール=ヴールリダが出されることなんて
おそらく2度と来ないので
Wグール&ミラのトリプル速射を試してきました。


グール=ヴールはW運用なら無条件結束、
ミラは銃結束、マレーナは騎弓魔結束。

マレーナはカウンター時確定盾破壊と
スキル発動バフで不可欠な存在。


このままだと全員2マナスキルなので
ボスwaveマナ変換と1マナデバフのハプスを起用。

結束無しでもマナ取得バフ20%と
waveバフ10%で問題なし。


なかなかいい組み合わせだと思います。




結果、10-1ラベゼリンを15秒で撃破できました。

スキルを1回も撃って来なかった。




マスカルは1回召喚で終了、
バルクスは自陣に入る前に終了。

速射組が全員キルバフを所持しているおかげか
スキルバフなしでも問題なく戦えました。

ディレイ目的で追撃を積むか迷ったけど
別に無くても問題なさそう。


序盤の雑魚戦だけ少しひやっとします。

1人だけでも速射させておかないと
処理しにくいので開幕から
2マナも使うことになりますね。

神器と素養は必須でしょう。



で、これに何の意味があるのか?



それはただただ快感ってだけです。

省エネという利点もあるけども。

まともなバフなしでボスを撃破できる
パーティなんてそんなにないから楽しいです。


そりゃ本来ならもっとバランスよく組んだ方がいい。

別にトリプル速射にしなくても
1人速射が居れば単体ボスはものすごく楽になります。


でもロマンってものがあるじゃん?

すべての事柄に意味を求める必要なんてない。




この速射攻め、実はまだ未完成。

1マスに2人入れるので
理論上5人速射が可能ということになります。


速射タイムは速射に集中しているおかげか
1マス2人入れが簡単にできます。

スキル発動位置を調整するだけ。

↑のスクショのハプスが成功例。



速射スキル持ちがあと2人必要ですねー

攻撃間隔が早めのキャラなら既に居るんだけど
クールタイム無しまで持っていけるキャラが
後2人も追加されるかと言えば微妙。


コラボ次第では旅人に来そうな気もするけどね。

世界観は全く合いませんけど
攻殻とブラクラが好きなんでコラボしないかなぁ...


ちなみにユーザー名はブラックラグーンのダッチから。

ダッチとバトーとボーマで迷った。






















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グランドオルガ実装。



オルガの性能と復刻イベについてですが
申し訳ないのですが一旦スルーさせて下さい。

正直めちゃくちゃ不満だらけなので
このまま書くととんでもなくネガっちゃう。


一旦頭を冷やしてから。

気分が変わればまた次にでも。















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レジェオルガが上方調整。

今年の周年チケでゲットしてがっかりしていたけど
予想よりずっと早く調整が来てくれました。

早速火力チェック。



パーティは混合戦魔。


私の手持ちではどうやっても迷宮パを組めません。

最近の並のパーティくらいの結束で組みました。


オルガは最低1人迷宮戦士が必要なので
グラオルガを借ります。

私のフレは結構引いている人が多かったなぁ。



絆は吸血。
















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クリ54184

クリ範囲追撃29390ダウン付与


追撃範囲は後ろに広め。

中央からT字に巻き込むことも可能。



waveアップ、waveバフ後クリ141196

追撃63339


5wave時クリ231129

追撃74655

waveアップは2waveで上限、
その後は防クリ率威力だけ上昇。

クリは2waveの時点で確定に近い気がする。



拷問部屋斧被ダメ2wave時4911

5wave時3508

1waveだけ柔らかめ、その後はどんどん堅くなります。

結束の影響もあるけど堅い部類。




スキルは1マナ前方円範囲468226スロウ弾き飛ばし、
全体バフ30秒30%atk1%

超必は2マナ前方円範囲1841348スロウ弾き飛ばし、
全体バフ30秒45%atk2.5%、
戦士はさらにクリ率クリ威力10%


通常の範囲は小さめ。

超必は少し前進すれば敵陣全体、
5キルで1マナ化。

自分で計算したので倍率間違っているかも。




他は戦スキルマナ素養。

wave全体バフ60秒10%移動速度。

wave自身上限突破回復。

迷宮結束30%5%クリ率。




火力がべらぼうに上がってます。

追撃分を含めると通常攻撃は環境最強クラス。

ラザフォは例外としてグランドや
現1%と同程度だと思われます。


waveアップでは主にクリ威力が上がっているので
スキルは想像よりも低く感じるかも。

それでも1マナで十分な火力を出せますし
30秒のバフで味方を強力に援護。

迷宮なら確実に軸になるので
超必は常に1マナと考えていいですし
高ダメ高倍率バフを撒ける壊れ。

跨ぎもできそう。



結束は旧1%タイプですが
waveバフとスキルバフがあるので十分。

戦スキルマナ素養があるので後にフィニッシャーが
追加されてもマナに余裕ができますね。


こういう調整キャラは大概防御に難がありますが
オルガは防も十分堅い。

クリ率が高く吸血があれば安心して
殴り合うことができます。

おまけにwave自身上限突破回復まである。




1waveだけ弱い、迷宮所属というところ以外は
大体が揃っている超強キャラだと思います。

文句なしの調整だわ。

フレのグラオルガより遥かに強いんだが...


復刻された場合はおススメ。




チケで出た時はため息が出たんだけど
まさかこんなことになるとは。

遅れてきたプレゼント。

非常に嬉しいです。


やっぱ調整はテンション上がるなー

この調子で他キャラも頼む。




次回の内容は未定。


では。



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コメント

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No title

確定まで引いてレジェと一緒に組ませましたが確かに火力凄いですね
踏破キャラが今から楽しみです
何より過去にレジェ引いたものの一度もパーティ組めたことなかったので凄く嬉しいっす

1マス2人キャラ良いですね!取り入れようかな

Re: No title

迷宮は常に未完成でしたよね
年代記もそうだったけどもっと酷かった
一気にテコ入れしないと強くならないからなぁ

1マス2キャラは実質速射限定戦術かも
普通のキャラでやるとなると慣れが必要です
私も結構練習してそれなりの確率でできるようになりましたが
塔のような切羽詰まった戦闘だと焦って出せませんw