迷宮踏破

1_20201015163955638.jpg


今日はお知らせ確認回。



イベ更新を待っていたら間が空いてしまった...

一応繋ぎとしてネタ回を用意していたんですけど
小ネタ過ぎて1回分になりませんでした。

次回以降におまけでくっつけますね。




まずは迷宮踏破ガチャから。


今回の特効はドルマロロ。

ドルマは新世代。どちらも戦打。




ドルマは吸魂持ち、スキルで確率アップ。

新世代なので伝授1マナ範囲&バフと
合わせると使いやすそうです。


盾破壊追撃、キル全体回復バフ、吸魂、
自前3マナ大ダメから察するに火力系っぽい。

持っているアビは非常に優秀。


ただグラオルガ同様に追撃が不安要素。

同程度のキャラと比較して
基本火力がそのまま同レベルなのか
追撃を含めた値が同レベルなのか?

グラオルガは結果的に計20万以上出るからいいけど
特効枠なら多分計10万程度だろうから
基本6万&追撃4万みたいな可能性もありそう。

そうなると自前3マナスキルは活かせないかも。


逆に基本火力が10万もあると
特効枠以上の強キャラの可能性も。

どっちにしろ新世代で吸魂持ちだから優秀でしょう。





ロロは攻撃時炎氷弱点付与持ち。

1マナ全体バフ&炎属性付与もあり
属性に特化した性能ですかね。


ただ属性が活きるのは高難易度だと
雑魚waveのみなので少々時代遅れ。

主に踏破で活きるということかな?



スキルバフは敵陣発動なら
属性付与せずただのバフになります。

踏破でしか活きないということではない。


しかし属性関連を抜くとスキルバフと結束と
wave全体バフだけになるので少々物足りないかも。

バフをかけられる現環境キャラというだけでも
迷宮にとっては十分な価値がありますけどね。





どちらも迷宮強化に繋がります。

火力はまだ調べてませんけど
多分どちらも火力関係なく使えます。

火力はレジェオルガに任せたらいい。


踏破ガチャは今後使うかどうかは別にして
イベ特効として必要ですから
引いてもいいんじゃないでしょうか。

無特効踏破は辛いですよ。
















2_20201015163957e17.jpg


報酬はパポラ。



迷宮サブキャラですね。

サブからのwave炎氷バリアは使いどころありそう。


メイン性能は並の僧侶っぽい。

wave炎氷バリアと1マナ上限突破回復スキルバフのみ。


初回スキルは3マナで上限突破リジェネが付きます。

2chain1マナ化。

ダウン凍結回復がどこかで活きそう。



初回3マナ高性能にしたのは
サブから登場時を考慮したのでしょう。

サブから登場時全体バフと0マナスキル発動があるので
戦力を落とさずに戦うことができます。

初回スキルはバフ倍率が高いのかも?




サブはもちろんメインでも使えそうな性能ですね。

トーガを持っていないので分からんけど
同じ様なもんじゃないのかな?

まあサブ不足ですから基本はサブだろうけど。


渦武器装備してますけど迷宮渦は基本スルー。

そんな頻繁には来ないしね。
















3_20201015163958731.jpg


ついにGC制限が付きました。


40万×220=8800万なので
ゴールは1億ということですね。


私は今までどんなに頑張っても5000万程度しか
稼げなかったので全く文句なし。

1億ちょい稼いでいた人もそんなに文句無さそうだし
不満があるとするなら
それ以上稼いでいた2、300人くらいでしょうか。


あまりにも稼がれすぎるとこの先の
売上に影響してくるので妥当な制限だと思います。

いままでがおかしかった。



マクロ煽りもこれで無くなってくれるといいですね。

踏破のたびどこかしらで揉めてるからなぁ。

仲良くやろうぜ仲良く。



ちなみに私は1億稼ぐ気は無し。

また体調崩すの嫌です。

















4_2020101516395909d.jpg


レジェオルガ復刻してます。


何回も書きましたがレジェオルガはガチ性能。

レジェリヴェラはグラと共存しているけど
レジェオルガはグラを若干喰ってる。


リセットに弱いですがそれ以外では超強い。

迷宮パには必須級。



ハズレ枠はキキ、イスレム、トーガ。


キキは正直使いものになりません。


イスレムは属性系ですが属性無しでも戦えます。

ただしPAで斬が必要なのでレジェロロ必須。


トーガは並僧侶。

バフ目的で1軍入りできるけど
特効2人の実装で必須ではなくなりました。




なぜかレジェロロは出ません。

特効にもロロがいるからか?


イスレムを入れるならロロも入れるべき。

もしくはイスレムを調整すべき。

ていうか全員調整すべき。特にキキ。




オルガだけを狙うガチャ。

オルガは強いけどガチャとしてはマズいです。


おススメはできないかな。

迷宮パを完成させたい人向け。















5_20201015164001ccd.jpg


ドルマゲット!!


新世代を欲していたので嬉しい。

次回火力チェックしますね。

基本火力が気になる。



ロロは踏破中のGCで狙うつもり。

多分確定までとどくはず。

そこまで頑張れるか分かりませんが...




では。



↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

No title

運良く両方引けたので最高でした
グランド引く時からずっと迷宮パのこと考えてましたから
限定戦で10-1ずっと遊んでますがかなり余力ありでクリア出来ますね

自分もガチャコは全然オッケーです
この問題で首絞めてたのなら尚更良い判断かと
ただ刻印武器だけは納得いきません!
パポラはどちみち高機能PDAしか付けないでしょw

Re: No title

グラレジェオルガだけでも強かったので
完成するとかなり強いでしょうねー
限定戦で10-1出来るの知りませんでした
私の未完成迷宮でクリアできるのだろうか...

打刻印は何故渋っているのか不明ですね
刻印の有無で武器種の格差が生まれているので
さっさと実装すべきですよね