ドルマとパポラ

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今日はドルマの火力チェック。

パポラも4凸出来たのでついでに。

ちょい短め。




パーティは迷宮戦僧。


レジェオルガ回の時は所属無視で測りましたが
面子がある程度揃ったので迷宮で固めました。

結束は十分かと。


絆は吸血。

1凸、周回したので若干親愛度上がってます。

炎龍装備で炎属性になってます。















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クリ54159

クリ時確率盾破壊追撃31773


4hit後クリ64911

追撃38048


キルバフ上限付近クリ110068

追撃63147



拷問部屋斧被ダメ6923

最近の流れからすると若干柔らかめ。



自前スキルは3マナ前方円範囲896820弾き飛ばし、
自身バフ30秒30%

キルバフ上限付近で1434640


前列発動なら敵陣全体。




他は無条件結束20%10%、
迷宮はさらに5%5%。

キル全体回復バフ45秒5%。

吸魂、スキル時確率アップ。





基本火力が前回の予想どんぴしゃでした。

たまには当てます(笑)



その基本火力は特効枠の流れからすると
結構低めに設定されています。

昨冬に実装されたツル、フーコと
同じくらいじゃないかな。


実際には追撃があるので計10万を超えてきます。

キルバフを重ねれば追撃含めて計17万。

純粋な値ではないにしろ
特効枠でそれだけの火力を出せるのは優秀。

Wオルガと共に殴っていけば追撃だけで
後ろの敵もバタバタ倒れていきます。



予想と違ったのは自前3マナスキル火力。

想像以上に低かった。


基本火力が高くないのでスキル火力が出づらい、
それは当たり前としてスキル倍率も旧3マナ基準。

純粋な値だと他キャラの1マナ発動可の
2マナスキル程度、キルバフを載せた値だと
2マナスキルか2マナ超必くらい。

レジェオルガの1マナ超必くらいの火力なので
残念ながら使いどころの限られるスキルでしょう。

レジェオルガのスキルマナ消化にでも。



防御はあまり高くないですね。

防御系のアビも特に無いので吸血必須。

本当なら刻印強化してあげたかったけど
今回は実装されませんでしたし、
そもそも伝授をバフデバフにしたいので
出来れば武器吸血が理想でしょう。



個人的に最も評価しているのは吸魂。

おそらく確率が結構高い。

スキルだとかなり落ちる印象。




短所もありますが
個人的にはなかなか優秀なキャラだと感じました。

範囲攻撃、吸魂且つ伝授が出来る時点で優秀。

迷宮パでは大活躍するはず。


戦リーアか戦ヴァネッサを伝授して
全体に地形特効を積んだら大幅強化できそう。

全員羽子板装備か回復刻印パポラトーガで
回復面はどうにかなるだろうし。















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次はパポラ。



回復範囲は普通。

最近の基準だと狭い方。


通常回復885

結構高いですね。


wave全体3枚炎氷バリアは6923→6450

atk5%かな。



スキルは初回3マナ全体上限突破回復、
全体50秒5秒毎1171上限突破回復リジェネ、
ダウン凍結も回復

以降は1マナ全体上限突破回復、20秒30%バフ


初回3マナスキルは2chain達成で1マナ化、
サブから登場時0マナ発動可、
上限突破回復は50%くらいかな?

1マナ上限突破回復は25~30%くらい。

3マナのリジェネも25~30%まで。




他は迷宮結束20%10%。

サブバフ13.5%5%、
迷宮はさらに5%5%。

サブから登場時全体バフ120秒20%10%移動速度。

サブからwave凍結無効炎氷バリア3枚。





サブとしては迷宮ならまあまあ。

サブwaveバリアは遠距離パの方が活きるんですよねー


前回勘違いしていたんですけど
3マナスキルにはバフが付いていません。

よってサブから引っ張ってくる意味が薄れる。

逆転要素としては使いにくい。



メイン起用でも並かな。

30%バフできるだけ。

上限突破結束でもあればなぁ...

最近の盛りまくった僧侶を見ていると
あまり強いとは言えませんね。




おそらくサブ専になるでしょう。

メインでもそれなりの仕事ができるとは思いますが
駒が少ない人向けですね。


まあ簡単に4凸できるし4凸しましょう。

踏破は4凸かなり楽だよね。




火力チェック終わり。


















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最後に踏破最奥周回パ紹介。



この戦魔パで周回してます。

オート放置安定。

スキルを撃てばFT3周可。


今まで1人も落ちていないし
爆弾ゴブリンに爆発されても生き残る。

爆発されることは稀ですけどね。



サブにファルリンを入れても周回できますが
AP回復確認が邪魔なのと
殲滅速度が落ちるので入れていません。

今回は特に火力不足だと著しく速度が落ちる。

androidはとにかくスピード重視しないと
FT3周は難しいんですよねー



オート周回難度はそんなに高くない方だと思いますが
無特効だと結構厳しいのかもしれません。

爆弾ゴブリンを即撃破できないと難しい。



一応炎武器を装備させていますけど
キャラが揃っているなら必要ありません。

そんなの無くても大体雑魚は一撃。

他に火力武器があるならそっちの方がいいと思う。

フレ寄生の人は炎装備させた方が楽なのかな。




がっつり周回しないとロロまで届かなそう。

そこまでして入手する意味があるのかを
判断する為に次回はフレロロを借りて
火力チェックする予定。


では。


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コメント

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No title

ドルマに更に自前マナポロあるシオン伝授すると笑っちゃうくらい落ちますね
10層でも延々と撃ってられるっていうw
キルアップで徐々に上がるのが何だか気持ちいいので
優先して操作してあげてます
伝授で色々試したいですねやっぱ新世代は楽しい

Re: No title

迷宮は敵の取り合いになるでしょうね
グラが置物化してしまいそうw

新世代が1人いるだけで相当幅が広がりますね
ドルマ結構強いと思うんだけど評価低めみたい
強さの指標は火力だけじゃないんだけどなぁ...

No title

Wグラオルガでひたすらブン殴ってるだけでも高難易度困んないですもんw
ただ噂の11層レベルとなるとドルマも参加した方が伸び代はありそうですよね

パッと見の火力ばかり評価されてるとインフレ助長してるみたいで怖いですね
ロロも含めて迷宮パに変化をもたらす良い調整と思うんだけどなー
ガチャコも稼げてその後も使えるレベルなんて素晴らしい
ってのは褒め過ぎでしょうかw

Re: No title

11階はリセット乱発の可能性がありますから
ドルマどころか迷宮自体が刺さりにくいかも...
とにかくグラありきにしてきそうな悪い予感が


ある意味狙ってインフレを助長させているのでしょう
その思惑に見事にはめられているのかもしれません

最近の特効は本当に出来がいい、使い捨てになっていない
今回の二人はどちらもメインで使えるので
仰る通り良調整だと思います

いつも感謝です♪

今回最奥がどうしても放置できなくて1個手前を周回していたんですが、こちらのブログを参考に少しパーティを変えたら最奥完全放置できるようになりました!しかもその後グレードフィーバーが来たので、ひとまず完走できました♪あとは祝祭ヒトリの為にガチャコ稼ぎます(^^)

Re:

参考になったのならよかったです
今回は周回パ説明適当だったので次回踏破は
もう少し詳しくやりますねー

GC周回無理しない程度に頑張ってください!