おじさんを解雇?

1_20201028210501511.jpg


今日は異世界パでの他旅人魔の火力チェック。



まずはウル&サラ。


ウル&サラは戦魔パ出身ですが
戦に関する縛りがありません。

戦魔マナがマナスロに追加されるだけ。

chainマナ取得が4個もある為
私を含めアリシアを引けなかった人にとっては
もはや正規メンバーのような位置付け。


絆は素養。

















2_202010282105025c8.jpg


ウルゥルクリ47015

サラァナクリ38877


攻撃デバフ後ウルゥルクリ56418

サラァナクリ46652


ウルゥルの後にサラァナの攻撃が入るとするなら
ウルゥルのデバフが先に入るので計クリ93667

おじさんの遠距離以上近接以下ですね。

おじさんが4凸デフォとするならば
同じレベルと考えていいでしょう。


ウルゥルだけクリが出てしまうとモーション遅延で
サラァナの攻撃が追い越しちゃうんですけども。



キルバフを重ねるとウルゥルクリ81376


ここまで火力が上がってくると
そこら辺の雑魚クエではデバフ後と
サラァナの火力が測りにくくなってきます。

タイミングがバラバラで
サラァナの火力が変な数値になったので省略。


81376から計算するとサラァナクリ約67000
デバフ後クリ97651、サラァナクリ約80000

ウルの後サラが入るとすると計クリ約16万ですね。




スキルはデバフ後459703

キルバフ後620072


キルバフ後はデバフ入れ忘れたかも...

それにしてもバフを積まないと思ったより
火力が出ませんでしたね。


他者の1マナバフ時のダメも
しっかり含めて倒すことになります。

ダメは高めですがフィニッシャーとは言えませんね。




やっぱりウルサラくっそ強いですね~


この高火力でchainマナ取得4個だけでも相当強い。

そこに通常攻撃時とスキル合わせて50%デバフ、
2マナに近い火力のスキルを1マナ発動、
chainバフ40%という破格の性能。

実装から7カ月経過していますが
異世界コラボキャラ以上の強さを発揮しました。


Wエルフとウルサラはスタメン確定でしょうね。

残り2枠の争い。

















3_20201028210504144.jpg


おじさん以外のフィニッシャーと言えばぷよツカム。



遠距離クリ61567

近接クリ65077


キルバフ後近接クリ112684


拷問部屋斧被ダメ8722

かなり柔らかい。


リジェネ297


スキルは58497×15

キルバフ後91896×15


キルバフが途中で切れない、
maxchain(+5発)と仮定すると計1837920

おじさんのキルバフ後は1638173



基本火力はおじさんよりも劣っていて
無凸メイベルに近い火力。

しかし36倍の高倍率スキルはおじさんを凌駕。

しかも3rdchain達成で1マナ化、
maxchain達成でマナ3個取得、


通常火力と防御以外は
ぷよツカムの方が優秀という結果に。

ボス連戦はタップが面倒ですけども。

まあ使い分けかな。


エルフやアリシアが居なくてマナが足りなくなるなら
思い切っておじさん外しもアリかも。
















4_202010282105057bb.jpg


姿が見えませんが左端がりんご、中央がアミティ

上が通常、下がキルバフ後。


どちらも火力は少し古いですね。

まあ1年前の火力ですから当然。



りんごは結束がマナスロバフで10%になる危険性アリ。

スキルにバフデバフ無し。


ただしchainバフ40%。

後マナ取得2個。


ウルサラと重ねて起用したら結構良さそう。

普通に選択肢に入ると思います。



アミティはあまり使う旨みないかなぁ。

スキル発動防バフが3%でアリシアと同じ、
マナ2以上アップをエルフに重ねられるくらい。

どうしても反射を使いたい時くらいか。



アルルは持っていませんが火力は同レベルと考えて、
吸魂とスキル発動バフ6%の時点でガチキャラ。

しかも結束が26.5%の現環境基準であり
防結束が15.5%と高め。

これも選択肢に入りますね。



あとは新サクラ大戦のクラリスも有力候補。

1マナ30秒30%バフ、chainバフ15%、
スキル発動バフ120秒5%、自身スキル発動防バフ2.5%。

これはゲットしておくべきだった。


はやても入る可能性はあるけどいまいち。

スライムは戦士がいないとダメ。


Wエルフの吸魂を頼りにするなら
他職と組ませるのは無しかなぁ。

あまり組ませるメリットがない。

ソニックとか案外悪くないんだけど
おじさんと相性悪いんですよね。

この設定は失態だったと思う。





で、エルフとメイベルをゲットした時に
旅人としての強さも感じていたんだけど
同時に他所属と組めそうなことが嬉しかったんですよ。

最近混合魔パを好んで使っているので。


私の混合魔パのフィニッシャーはナロ。

ナロは薄命パでは流行りませんでしたが
実は薄命縛りが無く魔結束。



↑スクショの右端がナロ。

異世界パに組み込んでみました。



クリ79248

キルバフ後クリ126076


超必3マナ191087×15=2866305


段違いのフィニッシュ力。

これが1%の力です。



異世界パはスキルを多めに使えるので
スキル発動自身ゲージアップが活きます。

超必なので連戦はちょっと厳しいけどできなくもない。

バフはありませんがゲージmax時に
90秒15%バフがあるので
マナを使う展開になるほど味方を援護できます。


オートスキルが邪魔でフィニッシュ発動が
若干遅れること以外はがっちり嵌まります。

就職先が見つかってよかった~




黄昏旅人のみ縛りでも来ない限りは
別に旅人にこだわる必要はないですよ。

視野を広げてみると思わぬ組み合わせがあるかも。

実際使うかどうかは置いといて
こういう楽しみ方?もあるので
皆さんも暇な時にでもやってみてください。
















5_202010282105070cd.jpg



なんかおじさんを解雇する方向に動いているので
ちゃんと力も証明しておきます。



↑のパーティ、絆v0ヴェルナー、
絆魔結束1積み、黄昏覇像2積みのmaxchainで
10-1ボスに10523385

60%減しているので単純計算だと26308462ですね。

キルバフとスキル発動バフで
もっと伸びる要素もあった。



ちゃんとフィニッシャーとしてやっていけます。

異世界おじさんパですからね。

これが一番いいのかもしれん。


ただ連戦は若干きつくなりますね。

おじさん以外で倒し切れる程度のボスならいいけど
maxchainを連発しなければならないとなると
息切れを起こしますよ。

まあ今の10階レベルなら大丈夫だけど。

対リセットは知らん。




鍵が少ないのでしばらく塔を休んでいましたが
まだエルフリダが出ていませんでした。

やむを得なくアリシアを借りて
前衛エルフメイベルで攻めたんですけど
これだと少々物足りなかったなぁ。


キルバフの重なり具合もそうだけど
吸魂が上手くいきませんね。

やっぱり2人必要だわ。

なんかアルル欲しくなってきたなぁ...






もう少し書きたいことがありそうなので
コラボネタを次回まで引っ張ります。

コラボというより旅人ネタになってきてるけど。


追加されたガチャについても次回。

まだ全然読めていないので。



では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント