ガルルア

1_202011032048015b9.jpg


今日はガルルアの火力チェック等。

若干短め。




パーティはケ者戦魔。


ギザザヤテリリア不在ということで
結束重視の編成に。

ズィガガとガジジナにHP上限突破結束があり
上限突破時26.5%上がってます。

その分の差を2%&特効枠で固めた火力と
1%で固めた火力くらいの差と捉えればいいのかな。


ガルルアのスキルは3chain火力アップがあり
バフが邪魔なのでchain時の火力を測る時だけ
ガジジナを祝祭アマツに変えています。


絆は素養。

EXアビは2人吸血。












2_202011032048024f4.jpg


クリ79728

2hit後クリ95493


HP上限突破時クリ100617

2hit後クリ120561


クリ時確率範囲化×2に変化。

クリ率100%超で確率アップ。

範囲は縦に広めかな。

クールタイムは6、7秒。多分7秒。



拷問部屋斧被ダメ6661

ちょい柔らかめ。



スキルは3マナ直線範囲674696×2弾き飛ばし、
自身バフ20秒25%クリ威力

3chain時は1143408×2


範囲は中央からなら敵陣全体。

弾き飛ばし距離は多分3マス。

2chain達成で1マナ化。



他は1chain戦マナ獲得2回。

無条件結束25%10%移動速度、
戦士はさらに5%5%。

exアビ2人攻撃吸血2~10%。




3凸分を抜いて考えると
火力は2%枠の中では低めに設定されたかな。

基本火力は特効枠程度に収まっている感じ。


代わりに範囲×2。

ただし連続で出るわけではないので
ラザフォやグラリヴェラのような殲滅力を
期待しているとがっかりすると思います。

出た数値で判断すると7秒に1回
グラリヴェラになれると考えれば分かりやすいかな。



スキルは3マナ25倍、3chainで30倍。

3マナで考えると並ですけど
1マナ発動できますからねー

ちゃんとバフデバフを積めばフィニッシュに
使えるのでなかなか強力なスキルだと思います。


個人的に評価しているのは弾き飛ばし距離。

10-1~10-3で活躍しそう。




防御は高くありません。

刻印を付けた方が良さそう。


exアビで2人攻撃吸血が付きますが
無凸だと2%で不十分です。

出た数値から推測すると
無凸吸血だと2121、4凸だと12539くらいで
回復量に差が出てしまいます。

×2で範囲が出ることを考慮しても
最低1凸は欲しいですね。

4凸だと範囲時は回復過多になるけど
単体時に安定するし刻印でHPを盛るなら
無駄にはならないと思います。





ガルルア、まずまず。

居た方がいいのは確かだけどギザザヤ所持
Wテリリアなら必須ではないかも。

主にギザザヤの超必が溜まらない時の保険、
あとはchain戦マナ2個要員でしょうね。


ギザザヤを持っていないんですけど
彼の今の火力はどのくらいなんですかね?

インフレで埋もれ気味ならば
ガルルアフィニッシャーでギザザヤの
代わりにバフデバフを積むのもアリかも。



私のようにケ者が揃っていない人にとっては
いい補強になると思いますよ。

ガルルアを所持していればギザザヤではなく
テリリアを借りることが出来ますからねー

それくらいケ者はテリリアが重要だと思う。


それとガルルアはケ者縛りがありません。

他所属とも組み合わせられるので
混合パを作りたい人にはおすすめ。




火力チェック終わり。















3_20201103204804af9.jpg


今月の黄昏はこれで行きます。

適当旅人パ、異世界旅人パ、迷宮、ケ者。



迷宮とケ者は多分余裕。

どちらを10-3に当てるか迷う。


異世界旅人パは10-4に当てます。

アウレオールにビームを持たせる予定。


適当旅人パは本当に適当。

行けそうなら10-1、無理ならハサン反響を
上手く利用して10-2行けるはず。

柔軟に。




今月は4つともサブバフ2枠しっかり積めますし
選択肢にも余裕があるので
ギリギリまでラザフォは使わずにいきたいです。

ラザフォ使ってると本当に腕が落ちるんですよ。

11階層実装も近いでしょうしスキルアップしないとね。














4_20201103204805582.jpg


10-4で使えそうなビームを探してみました。

画像は綺麗になりそうだったから
並べてみただけなので見る必要ないです。

あまり綺麗にならなかったし。




配布なのは 2マナ2.5秒

v1ナロ 2マナ3秒

v2ナロ 3マナ4秒

セルべリア 2マナ3.5秒

ジュリア 1マナ1.5秒

v2オルオレータ 1マナ2.5秒

水着アリシア 2マナ2.5秒

御坂美琴 3マナ2.5秒

リエラ 1マナ3秒



めちゃくちゃアバウトです。

参考にしない方がいい。

手持ちのビームが結構少なかったなぁ。

伝授要員しかやってないとはいえ
この倍くらいは持っていると思っていた。




前回の経験上v2ナロはリセット妨害に使えました。


今月の通常塔10-4でv1ナロを使ったら微妙。

跨ぎには成功したけどフィーナ登場後
3、4発しか当たらなかったので
即時発動のフィニッシュじゃないと
リセットを妨害したまま倒すのはきつそう。


となるとそれ以下の秒数(適当だけど)のものは
基本使えないでしょうね。

ナロ以外だとセルべリアとリエラだけか...

リエラも長くはなかったし
安定しそうなのはセルべリアだけ。



ただしセルべリアのビームは
ヒットの間隔が緩めで怖い。

普通タタタタタンみたいな感じだけど
戦ヴァル勢はタンタンタンタンなんですよ。

フィーナが落ちてきてすぐに当たり判定がないと
ビームを掻い潜ってリセットしてきそう。



セルべリアにするとして騎魔になるの嫌だなぁ。

今月はリセット無視でいくか。

リセット受けながらバリアだけ剥がそう。













5_20201103204806d7e.jpg


敵が出現しないバグが発生しているようです。


条件は状態異常の重なり。

私はそういうパーティを使っていなかったので
まだ起こっていませんね。


状態異常をメインにした罪はしばらく封印か。

塔で起きたらイラつくだろうなぁ。




エラーが頻繁に起こる不具合の記載はない。

こっちはそこまで騒がれていないので
もしかしたら人によるのかな?


キャッシュ消して一括DLしたら直ったりして。

ただキャッシュ削除したら良くないことが起きた
という話も聞くのでちょっと怖い。

我慢するしかないか...






次回の内容は未定。


では。



↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント