アントンとリョータの成長

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今日はアントンとリョータの火力チェック。


前回はあんなんでしたが
気持ちを入れ替えていきますね!




まずはアントン。

パーティは聖都騎単。


騎リリスがいると結構火力が変わると
分かったので今回は外しました。

邪魔にならないアビで構成。


基本的にはメイン5所属は
パーティにグラ1入りの構成でやります。

本当はWグラでやりたいですけど
私はグラを3枚しか持っていないので...


固定してきたサブのアリエッタアイザックも
そろそろ変えていい時期かもしれませんね。

ツカムはchainバフがややこしい、
メルヴィナだったらいいかもしれない。

毒衰弱状態で火力アップのキャラは
やりにくいかもしれませんが。

たぶんそろそろ25%がベースになりそうなので
頃合いを見計らって変えようかな。



絆は素養。


騎士に限らず基本全職素養に変えます。

11階を見て吸血をオワコンにしたい
意思が見えたので。

チェック時に邪魔になることが
多々あったしちょうどいいや。



共鳴はそろそろ手を付けたいと考えています。

といっても私は共鳴同士で組める状態に
なっていないのでアビ内容を見る程度だけど。

本当はSRも全部チェックしてからにしたいけど
塔が開いたらすぐに挑戦したいので
一週間以内にはやる予定。










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クリ93582


リジェネ3秒毎586回復


拷問部屋斧被ダメ6021

復活後4515

最初は普通、復活後はなかなか堅い。



スキルは2マナ前方長方形範囲730682弾き飛ばし、
自身バフ15秒50%atk8%

バフ中クリ139474


敵陣前列に出れば大体全体範囲。

15秒以内2キルで1マナ返還、
1chainで1マナ化。



他は天分。

毒衰弱無効。

1回復活。

騎/僧3人で全体結束30%10%移動速度。




結束でだいぶ変わってくるとは思いますが
基本火力は控え目な印象です。

数値上はトゥキファトに近いな。

クリ率は高くないですね。




スキルは癖が強いです。

1chain以上なら1マナで13.5倍、
15秒で2キルできれば1マナ返還。

前スキルと合わせて実質1マナ発動。


火力はなかなかですけど
15秒2キルがかなり厄介ですね。

使いどころを選びますし
4部前のレベルじゃないとアントンで
2キルは厳しい場面が多いと思います。


火力的には対ボス用に見えますけど
11階やEXクエを見ると対雑魚用かもしれませんね。

前スキルにバフ等を撃てば実質1マナで
バフ&雑魚処理、スキル発動バフがいれば
2回全体バフをかけられます。

調べていないから噛み合うのがいるか分かりませんが
共鳴にバフがあればもっと効果的ですね。


15秒ですが50%バフがかかるので
なんとか活かしたくなってしまいますが
連続発動すると返還タイムリセットです。

マナに余裕がないと連続発動はできないようなもの。



カウンターはありませんが
高頻度のリジェネと復活があります。

復活は有用ですけど復活しないと
防御は高くなりません。

復活を残しておくよりも
すぐ死んで防御を上げた方が使いやすいでしょう。




個人的にはそこまで評価は高くないですね。

ハズレ枠達を大体調べましたけど
一番しっくりこないかも。

なんとなくルアンナが上方調整された時の感覚。

うーん、まあまあだしどっかで使えるか?みたいな。


具体的な使いどころが見えてこない。

共鳴も見た感じ大したことなさそうだし。

回復はありがたいけど。


スキルを活かせるかどうかが全てのキャラ。

黄昏聖都のみだったら使うだろうけど
普段は聖都の強キャラを押し退けて
使うほどの魅力は今のところないかなぁ。



ただ一応選択肢として頭に入れておきたいですね。

バフからの1chainを1ループとして
1waveに2、3回使うとすると
敵HP100万程度なら1wave乗り切れるかも。

15秒2キルが上手くいくなら悪くないか。

テレサなどで1wave2、3マナ使う戦い方と
天秤にかけてみないとな。











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そういや復活のみでパーティ組めるんですね。


復活はミス用、キャラによってはマナ取得用、
対ボスの壁用、ゲージ溜め用、復讐用などあります。

今まで対即死系スキルに対して
復活を利用したことは無かったかも。


例えばリセットと実質即死系を合わせて使用してくる
ボスがいれば乗り切る手段になるかもしれません。

復活後の無敵までリセットされなければね。

自アビならされないと思っているのは甘いかな?



試したことはありませんが
バグリスの無敵はリセットされます。

付与効果が継続されているもの以外は
全てリセットされるという認識なので
多分復活付与もリセットですよね?





あ、リセットの仕様を確かめると言って
やってませんでしたね...

もうどんどん忘れていってる。


過去記事削除を始めたんですけど
それきっかけで思い出したものが結構あります。

レジェ2%達から火力チェックをやり直すのと
塔をフレラザフォで攻略していくやつ。

どっちももうやる意味無くなっちゃいましたから
そのままお蔵入りにしますね。



長くブログをやっているとネタや文章から
既視感漂いまくってがんじがらめになることがあります。

気にしないで同じ事を書いていきますと
以前書きましたがやっぱり気にしちゃう。


過去記事削除はその書いたこと自体を
無かった事にするので非常に気が楽になりそう。

どうでもいいことなんだけど
結構リソース食ってた。




話逸れちゃいましたすいません。











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次はリョータ。



パーティは九領戦単。


今の九領のベストってなんだろう。

私は祝祭2枚入りになりそうですけど
持っていればv2ヒトリ入りになるのかな?

魔伝授のために。


ここに自前グラシュザが入るとして
オウシンはもう戦力外になってしまいそう。

結構強いのにほとんど使ってあげられなかったなぁ。

獣オウシンスオウが入って劇的に変化しそう。




絆素養。











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クリ143779

単体ダウンカウンター179272


自陣リジェネ2秒毎548回復


拷問部屋斧被ダメ6792

ちょい柔らかめ。



スキルは2マナ直線範囲960128弾き飛ばし、
自身バフ15秒50%移動速度

スキル後はクリ220015カウンターは268010

中央からなら全体範囲。

15秒以内2キルで1マナ返還、
1chainで1マナ化。



他は天分。

スロウダウン無効。

戦/僧3人で全体結束30%10%移動速度。



アントンとかなり似た性能になっていますが
火力はリョータの方が高そう。

多分祝祭ヒトリとオウシンで
がっつり上がっちゃってますね。

同じパーティで比べると
ヒトリオウシンは10万以下、アマツは11万ちょい。

さすがに自前1凸グラシュザの方が
2万くらい上でしたが近いものを持っています。


スキルはアントンとほぼ同様のもの。

火力が出るおかげでアントンよりも
使いやすく感じてしまいました。

中身そんなに変わっていないのに。



防御は敵陣だと少々不安。

ただカウンターがあるので戦いやすいですね。

15秒キルを考えると吸血などの
回復は積んだ方がいいでしょうけど。




九領だとレギュラー入りの可能性あり。

単純に高火力ですし。

戦単だとバフ優先になっちゃうかも。


共鳴がクリ率威力アップになってますね。

共鳴の火力系のバフはハズレ枠に
付かない事が多そうですし
割と当たりSAなんじゃないかな?


九領は吸魂に頼ってきた所属なので
今後も強キャラに吸魂が付く可能性が高そう。

吸魂持ちで1マナバフの強キャラが出たら
リョータと組んで実質0マナ発動なんてこともできそう。

それを恐れてもう付けないかもしれませんが...










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共鳴で組んでフルバフmaxchainで
リョータのスキルを撃つと17573086


13.5倍スキルで1700万出るのか...

しかも5マナしか使っていないし
1マナ返還も狙える。



かつてリョータの挑戦!という
リョータを守るイベクエがありました。

今はリョータに頼れ!という時代に。



強くなって嬉しい。

でももはや中身はリョータじゃないような
感じがしないでもない...





火力チェック終わり。














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最後にレジェ復刻について。



当たりは1%オルカ、レアーオ。

ハズレリーニャ、カルネロ、トレランシア。



オルカは非常に強いです。


1マナデバフ、ビット召喚且つ
攻撃時デバフ持ちなので放っておいても
勝手にデバフをばら撒いてくれます。

3マナ超必で瞬間火力もあり、
7キルマナ取得でマナも心配なし。

私は長らくオルカ無し精霊パを使っていますが
たぶん1人入れるだけで劇的に戦いやすくなる。



しかもこのガチャは10%です。




それでもおススメしません。

調整でも入っていれば勧めたかもしれませんが
いつも通りただの復刻。

しかもオルカ確定は80。


ガチ精霊パに入るのはオルカだけ。

トレランも入る場合もあるけど無くてもいい。


別verが実装された時に調整される可能性も
ほんの少しありますけど
多分その時に同時に復刻するっしょ。




今回確定まで引いて、今月に120ガチャが来ても
全部課金して引くというなら止めません。


微課金無課金は絶対ダメ。

微課金以下は全力で4部キャラを集めにいく
方向性に変えないと駄目だと思います。

復刻関連は全スルーですね。



本当は喉から手が出るほどオルカが欲しいです。

激推し。

でも同等またはそれ以上の精霊キャラが
4部で実装されるのを待つべきですね。



もう復刻は確定を大幅に下げるか
4部キャラクラスに調整しない限り
引く人少ないと思いますよ。

4部ガチャの仕様と
11階のレベルを体感した人は手が出ない。


いろいろ見直しが必要なのではないでしょうか。




次回の内容は未定。


では。


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コメント

非公開コメント

No title

中身リョータじゃない説笑いました
オグマをアインスロットレベルに超強くして帳尻を合わせて貰いましょう

11層レベル体感しちゃうとまず戦力増強第一になっちゃいますね
サーシャ&クーシャンを今確定で手に入るなら課金止む無しって意気込みなのに
ここで昔の復刻とさすおにコラボというのも歯がゆい!w
さすおにが幻獣の確率なら強さには期待出来そうですが絶対荒れるでしょうしw

Re: No title

3部九領キャラ沢山いましたけど
その誰よりもリョータが強いですからねー
アニキは昔から影薄いからなぁ...
ジュズマルが角の代わりに生えてくるほどのインパクトが欲しい

コラボは能力はおじさんコラボのちょい上くらいで
共鳴によるシナジーを強くするのではと予想しています
実装キャラ数次第で排出率に差を付けるかも
1%達也と深雪みたいな酒場パターンになり
確定6080で荒れる気がしてならない...

No title

そのパターンな気も十分ありますよね…
未だに報酬入れて3キャラしか発表されてないのが不安というか
PVで見せない時点でこのキャラ数でほぼ確定ですもんね…