セザルビルレイド

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今日は主にレイドについて。



その前に軽く雑記。



ベニガサの3連撃の発動確率が低かったので
刻印を授けてクリ率を上げることにしました。

刻印厳選で錬成アルカナ
思い切って10枚一気に投入することに。

そういや試していなかった。



2回しかやれていないですけど
結果全部グレードⅣが来てくれました~

お目当てのクリ率Ⅳが2回で揃った。


まあ最後の1個のHPⅣ厳選で
研磨500枚使っちゃいましたけどね(笑)

相変わらず刻印厳選は沼だなぁ。




何度も書いていますが刻印関連は
強化と性能どちらも調整すべきだと思います。

付けたいけど付けるのが億劫。

特にandroid勢はエラーが頻発するので
ストレスが半端ないっす。


それと錬成アルカナはもっと入手難度を
下げてもいいと思いました。

だって10枚も入れてグレードⅢが来る
可能性があるわけでしょ?

10枚入れでⅢが3連発くらいしたら
もうその人は錬成使わなくなっちゃうよ。

一応研磨の2倍の効果だから
刻印の強化段階で使ってもおかしくない。



とはいえ11階と異変報酬だから
そう簡単には価値を下げられないんだろうなぁ。

種類厳選もあるからどうせ大変だし
1枚でⅣ確ならよかったのに。









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4回目の大異変が発生。


何気に異変クエの発生が楽しみになっています。

報酬結構うまいからねー



今回の大異変の報酬はなんと
伝説義勇軍武器セット!

これは非常にありがたい。



とはいえ嬉しいのは錫杖のみ。

剣は育成に困っていなければいらない、
弓は有能すぎたせいか
弓のサブバフがしばらく実装されていません。


錫杖はサブバフ防アップ。

5%ですよ5%!

結構被ダメ変わってくるよ。



アリエッタは装備済みなので
アオイ、メルヴィナ、トーガに付けるとして
後2本は欲しいです。

未クリア大異変と被ったらどうしよう?

めっちゃ悩むだろうなぁ...












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ここからはセザルビルレイドの話。



報酬魔神のセザルビルは魔神、新世代、共鳴。

サブ所属幻獣だったら最高でしたね。



距離火力アップが発動しなくなると書いてあるので
多分弓キャラですね。

弾速アップ、貫通、攻撃間隔アップなので
雑魚戦で力を発揮できそう。


戦/騎/弓3人で全体結束。

最近このパターンが多いですね。

編成の幅が広がって楽しい。


自前スキルはビーム系っぽい。

攻防デバフも付いています。

1chain軽減付きですし使いやすい性能ですね。



でも基本はサブバフ。

4部基準なら条件と合わせて25%前後、
30%近くだったら報酬としては神。

サブから登場時0マナ発動も出来ますし
アルミの復讐を活かせるかもしれません。




これまで通りのレイドであれば
ちょっと頑張れば特効無し、新規だとしても
4凸は難しくないと思います。

必ず4凸しましょう。








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復刻魔神にマストとサイルが追加。


マストは絆吸血持ちです。

騎士の絆吸血は非常に価値が高いので
持っていないなら頑張ってもいいかも。


ただEXも相当沼ですよ。

1本釣りなんてそうそうできないですから
200以降も走る覚悟が必要です。

来たらラッキーくらいに思った方がいいかもしれん。









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レイド特効の話。



今回の特効はダナディとアリシア。

3.5%で3050で本当に良かった。


私はベニガサに全力を出しちゃったので
特効は30確定まで届くか微妙なラインです。

一応どちらも欲しいので手は出しますけど。



4部レイド特効がどれほどの力があるのか
知りたいのでフレから借りて火力チェックしました。


パーティは最近使っているパーティを流用。

結束を合わせに行く必要がないって楽。


絆、武器、親愛度は無視するしかない。

そりゃあみんなアイン付けるよなー









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まずはダナディから。



クリ89354


3hit後クリ170475スロウ付与

waveバフ後クリ183286


拷問部屋斧被ダメ4411

絆アイン10%分を引いても結構堅め。


スキルは1マナ前方範囲592094弾き飛ばし、
30秒攻防15%デバフ、全体バフ30%

中央からなら全体、1chainでダウン付与追加。



他はスロウ凍結ダウン無効。

吸魂、スキル時確率アップ。

wave全体バフ120秒5%クリ威力5%、
全体上限突破回復。

戦/騎/弓3人で全体結束35%15%。

絆凍結ダウン無効。


Sアビは戦騎弓発動時
自身45秒10%アップ上限突破回復。



火力は特効レベル。

聖夜踏破の特効よりは1段階上ですが
酒場1%には届いていないですね。

レジェ2%枠に似た感じでしょうか。


スキルが1マナ広範囲ダッブレ&
15%デバフ30%バフで超優秀。

それに吸魂持ちなので
11階のスキル主体雑魚狩りに適任。


結束も申し分なし、
waveバフの重なりにも期待できそう。

wave上限突破回復は聖都とマッチしていますし
共鳴でスキル毎に自身を上限突破回復できるので
高めの防御も相まってしぶとそう。



火力以外の部分は酒場1%級です。

こんなに優秀なキャラが50回3.5%は
かなりお買い得だと思いますよ。













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アリシア



近接クリ112705

遠距離クリ129385×4


状態異常の敵がいる時近接クリ118290

遠距離クリ135805×4


リジェネ5秒毎1346回復


拷問部屋斧被ダメ6808

ちょい柔らかめ。近接向きではありません。



スキルは2マナ前方円範囲82312×12
毒/暗闇/スロウ転倒、自身バフ15秒10%、
クールタイム消滅

中央からなら全体、1chain1マナ化。



他は攻撃間隔、弾速アップ。

近接時確率毒/スロウ付与、
遠距離時確率毒/暗闇付与。

キル貫通。

戦/騎/弓3人で全体結束35%15%。


Sアビ戦騎弓発動で自身10%クリ率アップ。




通常火力がすごいことになってますねー

4発射撃でおそらく達也やアベータと間隔が同じ。

相当殲滅力が高そうです。


そのうえスキルでクールタイム消滅。

ミラやグール=ヴールのような乱射ができます。

時間は15秒と短いのですが
代わりに基本火力が高く即高火力を出せるのが売り。


特効の中では火力枠になっていて
バフデバフは持っていないのですが
結束はしっかり35%15%。

乱射パでも罪パでも幻獣パでもどこでも活躍。



近接持ちなのに近接が対して強くないこと以外は
めちゃくちゃ有能だと思いました。

有能銃は単純に他キャラと比較できない性能ですが
強さの観点でいけば酒場1%級と
個人的には感じています。

これが30回はお買い得。




120回分貯めて確実に新世界フェス限定を
入手していくのが基本となるのは
変わらないと思います。

ただ数か月に1度超超優秀なキャラを入手していくのと
イベ毎に2体優秀なキャラを入手していくのは
どちらが効率がいいのか分からなくなってきました。

それくらい今回の2人は強い。



自分が引くかどうかは関係なしに
やっぱりガチャはある程度おいしい方がいい。

こんなの引く人絶対少ないじゃん...というガチャが
続くとなんか萎えるんですよねー

当然売り上げも下がりますし。



今回はいい調整だったと思います。

プレイヤーにおっ?と思わせるような
ガチャをこれからも続けていって欲しいですね。




次回の内容は未定。


では。


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コメント

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No title

175クエでも全然戦えたのでもしやと思いましたがやっぱ強かったんですね、
確率や確定含めて考えうる一番いい調整で良かったです
最悪な想像もしてましたしその場合サ終一直線も…
下手したら1%枠引いた時より嬉しかったです
まあレイドシステムに何もメス入って無さそうで寂しいですがw

ただイベントの入り方が少し変わってて面白かったです
時系列がちょい謎ですがw

Re: No title

ダナディは超優秀で火力以外は現80枠並み、
アリシアは旧2%以上1%未満くらいですから
相当甘い調整にしてきましたね
例えば4060や5070にする予定だったのを元に戻したけど
性能はそのままで実装したとかあるのかも
ガチャ関連の不満が一番多いですからねー

アルマ達がようやく関わってきましたね
実装時期逃しまくりだし
闇に葬り去られた存在かと思っていましたw