セザルビルと黒騎士

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今日は火力チェック回。



まずはセザルビル。

パーティは魔神戦弓。


魔神リダがいないのでシンブクを借りましたが
今は理想形に入るか微妙かな?

まともに殴り合えないし
スキルは11階だと刺さりにくいし...

ボスのストッパー用に1人入れて
後はバフデバフで固めた方が強そう。


吸血が死に気味なので前衛用に
刻印リブラビスもありかもなぁ。

それか遠距離単にしちゃうか。



絆は素養。










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クリ76215

ウェイトアップ最大クリ101220


自前スキルは2マナ直線範囲45160×20弾き飛ばし、
デバフ30秒攻防15%移動速度

中央なら全体範囲、1chain1マナ化。


サブから登場時ウェイトアップ最大クリ123295

スキル53061×20

サブから登場時0マナ発動可。



他は通常2発射撃、貫通、弾速アップ。

戦/騎/弓3人で全体結束30%10%移動速度。

サブバフ20%10%、
戦/騎/弓さらに攻防5%。


Sアビ戦騎弓発動時全体クリ率アップ。




火力は普通ですかね。

高過ぎず低過ぎず。

ウェイトアップがありますが
即上限まで上がるので問題なし。

クリ率がちょっと低めかな?


スキルは2マナ14.5倍の20hitビーム、
chain軽減付きで攻防15%デバフ。

20hitがいいっすね。

下手なスキルを伝授するより強力かもしれません。



まあまあ強い、ただ大きな特徴は無い。

過去魔神達と比べて基本火力が高いので
メインで使う可能性もありそうですね。

魔神マナ排出キャラが抜けると
職を揃えないといけなくなるので
そのうち戦弓か騎弓で使うこともあるかも。

縛りが少ないし魔神パ以外もあり得るのかー




でも基本はやはりサブバフです。

20%10%、戦騎弓は26%15.5%、
伝説義勇弓装備で32.3%になり超強力。

最近のキャラは地味にクリ率を下げられている感が
あるので共鳴のクリ率アップも悪くない。


サブから登場時は120秒本来の力を発揮でき
0マナで自前スキルを発動可。

逆転要素とまではいかなそうですが
即諦めせずしばらく戦えそうです。

アルミ砲にも活かせそう。



メインサブ問わずどの層にとっても
戦力になる優秀な報酬キャラだと思います。

報酬魔神はしばらく優秀キャラしか来ていない気がする。

レイドの褒めるべき点はそこですね。















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次は調整後の黒騎士。


パーティは比較しやすいようにいつもので。


絆は素養。

2凸。

親愛度は20くらいだったかな?










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自陣クリ45269

自身選択時クリ58459


敵陣前列クリ94773

中列クリ101987

後列クリ109654


キルアップ最大後列クリ218009


wave上限突破回復6413

キル全体回復2405



拷問部屋斧被ダメ後列4867

後列ならそこそこ堅め。



スキルは1マナ前方範囲257779
直線範囲566904弾き飛ばし

超必は1マナ自身バフ15秒50%無敵、
直線範囲1617313弾き飛ばし



他は超必ゲージ2本。

貫通反射。

スキル発動バフ60秒5%、自身発動で7%。

自身選択時結束30%10%。

EXアビ無条件結束20%、
凸毎に防、移動速度、クリ率、クリ威力10%追加。




火力は大幅にアップしましたが
もうちょい欲しかったかなぁ。

4部酒場1%と同じかちょい下くらいでしょうか。

基本火力が低くキルアップで積むタイプですが
4キルで上限に届くので問題ありません。


スキルは先に自身50%バフがかかるのもあって
1マナの割に高火力です。

ゲージも割とすぐに溜まるので
2本ストックしやすいと思います。

連発してダメとスキル発動バフに期待、
もしくは15秒2回の無敵でストッパー
というのが主な使い方になるのかな?


防御面はまあまあ。

HPは4部基準なので殴り合うことはできるでしょう。

どうせならwaveHP上限突破回復に
意味を持たせて欲しかったかなぁ。




間違いなく強くはなったけど今の時点で既に
どこでどう使うのか具体的なビジョンが
見えてこないというのが正直な感想です。

雑魚戦の軸にするのであれば吸魂が欲しいし
結束以外のサポート能力はそこそこ。

自身選択結束の強さはそのままなので
その部分に意識を奪われやすいしなぁ。


思い返せば実装時もこの程度の立ち位置。

サブ幻霊が出てきましたけど
駒が足りない時以外はスタメンに入らなそう。

悪くはないんだけどまた埋もれてしまう可能性大...


むしろ使うチャンスは今かも。

それなりの強さを感じられるうちに
使ってあげた方がいいかもしれませんね。




かっこいいしまあいいか。

再調整での大逆転に期待です。













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九領復刻ガチャ来てます。



中身はv2ヒトリ、オウシン、祝祭アマツ、
旧特効フーコ、ツル。

7%で等しく1.4%。

確定枠はありません。




ヒトリはv1同じく1マナ反響持ち。

ただし炎属性なので使いどころを選びます。


ソーニャが調整で強くなりましたが
PAで魔が必要なので相方にいいかも。

個人的には魔ツルの方が好みですが。



オウシンは九領結束目的の置物になりがち。

カウンター持ちですが防御が低いので
積極的に殴り合うのは難しいと思います。




祝祭アマツは優秀。

自前吸血持ちでCT有り2連範囲、
キル全体バフで味方を強化。

自前スキルは1マナ吸魂付き、
結束は実質無条件25%10%。

絆クリ吸血10%。

本当に便利。


ただし今の環境でキルする火力はないでしょう。

刻印を付けたりバフを重ねないと
軸にできるほどの能力は無いと思います。

でもおすすめ。




フーコは1マナ攻防25%デバフ持ち。

PAで九領所属が必要ですが
実質無条件結束25%。

良伝授があるならオウシンの方が
置物としては優秀です。




ツルは魔で1マナ30秒30%バフ持ち。

吸魂もありますしソーニャの相方におススメ。

絆貫通と素養があるので伝授要員としても良し。




まあまあ優秀なキャラ達がラインナップされていますが
7%ガチャなのでスルー推奨です。

このくらいの内容なら10%で
目玉のアマツを30確定にするなどしないと
引く人は少ないと思います。

推しキャラ目当てくらいじゃないかな。


もはやこういう期待薄なガチャは数撃つ
ってのもありかもしれませんね。

どんなガチャでも引く人はいるしね。

初心者にとって本当に酷いガチャが来た時は
どうにか回避できるように注意喚起しないとなー




次回の内容は未定。


では。


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