カーリンとデルフィーナ

1_202102201302181c3.jpg


今日はカーリンとデルフィーナの火力チェック。

当然そんなにいい結果は出ないのでスルーok。

ちょい短め。




まずはカーリンから。


パーティはいつもの+フィリアナ。

デルフィーナも同じパーティで。

フロスの引率は先生におまかせ。


絆は素養。

カーリンの親愛度は150くらい。

デルフィーナの親愛度は50くらい。

両方軍記max。








2_20210220130219ae5.jpg


近接クリ26957確率ダウン付与

範囲追撃8171

デバフ後クリ31008


12hit後クリ41381

追撃11956


ヒットアップ最大クリ63018

追撃17136

デバフ後クリ66168


リジェネ2秒毎517回復


拷問部屋斧被ダメ10516

ヒットアップ最大付近7583

防御初期値だとぺらっぺら。

ヒットアップを積んでも結構柔らかい。



自前スキルは2マナ前方範囲433308弾き飛ばし吸血



他は攻撃時デバフ15%5%。

軍記魔結束15%。




火力は厳しいです。

ヒットアップ最大デバフ追撃込でも85000程度。

上方調整も含めて2年半前位のキャラと考えると
過去如何に強かったかは伝わると思いますが
今では力不足です。


自前スキルは使いものになりません。

伝授ありきです。


カーリンの一番の問題は防御です。

バリバリ戦ってヒットを稼ぐことが出来れば
高難易度でもギリ死なないくらいに持っていけますが
ヒットアップで上げること自体困難。

近接専、カウンター無しが足を引っ張ります。



一応近接刻印を付ければ
追撃含め13万くらいまで出すことは可能。

まあ費用対効果悪すぎですけど。

HP盛りが基本になるけどそもそも
貴重なアドラステアを授けるのはもったいない。

愛が必要ですね。



正直現環境では使えると言い難いです。

攻防低くサポート力も皆無ですので。


今から紫インクを注ぐのは待った方がいいけど
そうなると無結束になってますます使いどころがない...

カウンターを追加するだけでも
相当使い勝手が良くなるので
なんとか上方調整してもらえないかなぁ。

脳筋で馬鹿火力を出すカーリンが見たいのよ。








3_20210220130220fe8.jpg


次はデルフィーナ&コットン。

僧侶なんで適当。



回復範囲は前方長方形範囲。

敵陣後列半くらいで結構広い。

どのレーンにいてもいいですし
後列使用でなければ回復範囲拡大必要無し。


通常回復量758

まあまあ。


自前スキルは1マナ全体4秒毎リジェネ、4枚バリア

伝授ファルベ183828

伝授火力は低過ぎず高過ぎず。



ヒトリの拷問部屋斧被ダメ6362

通常回復防バフ後5725

自前スキルバリア後4217

バリアが非常に高い効果。



コットンクリ21044貫通

8hit後クリ31567


スキルランダム&周囲15647×4スロウ、
全体4枚炎氷バリア




他は天分。

貫通反射。

自身以外全体スキル発動回復バフ90秒防1.5%。

自身スキル発動バフ90秒2.5%。

賢者結束25%10%。

軍記賢者結束10%クリ率。




コットンの火力は全くあてになりません。

ほぼおまけ。

場合によっては落ちてもそれほど問題なし。


デルフィーナは完全にサポートタイプです。

カーリンの低防御はデルフィーナの
自前スキルバリア想定なのかもしれませんね。

バフスキルではありませんが撃つ価値のあるスキル。



特別強いというわけではありませんが
スキルで攻防上げる要素があって
結束が賢者なら37.5%19%あるので
現環境でも使えると思います。

炎氷バリアが効果的なクエなら刺さるかも。

最近は貫通反射が活きますし。



コットンの大幅強化、自前スキルにバフ、
スキル発動バフの強化が欲しいです。

持っているアビは有能ですから
ちゃちゃっと数字を上げればすぐに強くなる。


フロスの性能を横一線にして
フロスガチャでもやったら結構売れると思います。

やるとしてもエステラゼルダの
復刻タイミングでしょうからまだ先の話ですね。


フォルテナータが仲間はずれでかわいそうですが
まだ3部賢者未実装キャラがたくさんいますから
その時にでも調整して欲しいですね。

フォルテナータ&ヴィニア&ティニア来ないかな?

古いスマホ破壊アルカナになりそうですけど(笑)




ヒロイックガチャはカーリン以外は今でも使えます。

デルフィーナはミーナとチアリーがいれば外れそう。

エステラが強いですし結構いいガチャです。

おすすめ。










4_202102201302220c2.jpg


ヴィランフェス来ました。


1.5%ゼルダ、5.5%酒場ハズレ枠。



サポート寄りっぽい。

虹スキルマナ素養、wave上限突破回復、
スキル発動回復バフ、攻撃時デバフ、攻撃時全体吸血、
自前スキル1マナバフ&上限突破リアクティブヒール。

結束は自身選択時HP上限突破状態なら
最大57.3%で高い。

盛りまくりです。


それでいて高火力っぽいんですよ。

詳しい性能は次回火力チェックで書きますね。



ちゃんと調べていませんがおススメできそう。

60回確定の性能ではないと思うな。


ロクショウも超高火力で良かったけど
防御面には不安がありました。

ゼルダは殴り合う必要のない魔ですから
マイナスポイントはそんなにないですよね。

自身選択結束くらい?



私はいつか幻霊パを組む為に手を出しましたが
残念ながら引けませんでした...

エステラ早く引けたしいい流れが
来たと思ったけど甘くなかった。

カディル4凸できたしまあいいか。




では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

 

フロスはある程度横並びの性能になって欲しいですね
カーリン2も実装当時は破格の強さだった覚えがありますが

ゼルダの方を引いちゃいましたキャラクエの続きも気になったので
勝利ポーズが汎用で少し寂しい
細かいですけど1.5パーですよんヴィランは少し高いみたいで助かります
エステラも日に日に欲しくなるので運営さんも商売上手だw
来月は黄昏賢者入りそうだし悩みますな

Re:  

カーリンは最上位ではなかったものの
一時代を築いたと言えますよね
当時はv2問題の方が話題でしたが...

ゼルダはまだ調べていないですけど1回戦禍で使った感じだと
相当強いと思いました
ヴィランは1.5%でしたね(^_^;直しておきます

黄昏賢者が来るならどちらも揃えないと
きついかもしれませんねー
もう1つの所属次第でしょうか...

前衛カーりん

カーりんのヒット数を稼ぐ方法として、一時期クニアリ伝授を使ってたことがあります。
ヒット数を稼ぐという目的はあっという間に達成出来ますが、それだけだと現環境では殴り合いには全然耐えられないですよねー。
やはりカウンターや通常攻撃吸血があれば脳筋キャラとして戦えるかも?
賢者前衛キャラがとても欲しいので、調整に期待、ですかね。

Re: 前衛カーりん

私もカーリンの最大火力到達までの遅さが気になって
伝授で色々やったことがあります
最後はv1ザラで落ち着いた記憶
好きな伝授を使えるようにスルメをあげたんだったかな?

一番欲しいのはもちろん火力ですが
避け要員として使うならミスった時用に
カウンターがあると助かりますね
ブルマカーリンが求めている形なのかも
調整をもっと頑張って欲しいですよねー