ログホラの3人

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今日はコラボガチャ3人の火力チェック。



まずはシロエから。


パーティはいつもの。

3人とも同じパーティ。


全てフレ借りですができるだけ
弱絆のものを借りています。

全員無凸。









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クリ129356

攻撃時デバフ後クリ148759


スキルは1マナ前方円範囲328647スロウ、
30秒40%スロウ反響、全体バフ30%atk1.5%

中央なら全体範囲。


他は攻撃時デバフ攻防15%移動速度。

無条件chainバフ25%、サブ発動可。

1chainマナ取得3回まで。

無条件結束30%10%移動速度、
旅人はさらに攻防5%。

共鳴アビ旅人発動時全体バフ30秒5%。




火力はコラボ産で比較すると
異世界、劣等性よりも結構高くなっています。

デバフ後の火力で見るなら
酒場ハズレ枠以上酒場追加1%以下かな。

仮に今回が特効イベだとしたら
当たり特効だなぁという感じ。


スキルは1マナで反響とバフ。

アビで15%デバフも入るし
共鳴5%バフも付いているので超優秀。

スロウは雑魚戦で活きます。

伝授としても長く使われるでしょう。


chainマナ取得3個と無条件chainバフ25%という
バラで目玉にして売れるようなアビを
1人で所持する欲張りさん。

結束も無条件分だけで30%あるので
他パーティでも使えます。

共鳴は旅人じゃないと使えないけど。




とにかく有能アビの宝庫なので
めちゃくちゃ強いです。

ログホラ戦魔でも旅人混合魔でも
とにかく息の長い活躍に期待できるでしょう。


旅人混合魔単でスキルぐるぐるのイメージが
強いけど、反響を置いて
ログホラ3人の範囲で殴るのも強いかも。

chainマナ取得を温存できると
ボス戦が楽になるでしょうね。


弱点を挙げるならそのchainマナ取得。

1chainだと初期マナ次第では溢れます。

素養は積まない想定なのかも。


あとサポート盛りだくさんだけど
放置には向きませんね。

waveバフは持っていないので。




超おススメキャラ。

めっちゃ欲しい。








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次はにゃん太。



クリ時確定範囲119833×2

範囲は縦横どちらも結構広い。


範囲攻撃時デバフ後クリ143799×2


waveバフ後クリ125824×2

デバフ後クリ150988×2



拷問部屋斧被ダメwaveバフ1積み時6274

普通かほんのちょい柔らかめの部類。



スキルは1マナ直線範囲418027弾き飛ばし、
30秒攻防15%デバフ、全体バフ30%atk1.5%

中央なら全体範囲。



他は範囲攻撃時デバフ攻防20%。

2chainマナ取得3個まで。

wave全体上限突破回復バフ120秒5%2.5%。

斬/突/魔/聖/拳3人で全体結束30%15%。

共鳴アビ旅人発動時自身バフ45秒10%クリ率。



基本火力はシロエと大差無いです。

ただし範囲で×2。

デバフ付与、範囲が結構広い、
クリで確定という破格性能。

waveバフ1積み後の総火力は
幻獣オウシン、追撃を含んだスオウレベル。


スキルは反響が無いシロエのスキルみたいなもの。

弾き飛ばしもあって使いやすい。


waveバフ120秒5%で放置にも向きますね。

範囲攻撃によるデバフも活きます。

結束範囲が広いしイベで大活躍しそう。


chainマナ取得が2chainなので
シロエよりも温存しやすくなっています。

にゃん太シロエウルサラアリシアが組めば
この世のマナを全て持ってきてくれますね(?)


防御は並で特に防御手段が無いので
刻印強化は必須だと思います。

それさえできれば特に弱点はないかな。

ある意味戦士であることが弱点。



にゃん太も相当強いっすよ。

実戦では共鳴もガンガン入るので
幻獣並みの力を発揮するかも。

11階で戦える力はあると思います。


旅人が一気にインフレしましたね。

基本火力はそれほど高くもなかったけど
4連銃ということで数値以上の力が出た
達也に合わせたらインフレしちゃった感じかな?



これも超おススメ。

後の旅人パで必要になってくる可能性大。








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最後はアカツキ。



クリ172291


クリ時確定範囲追撃101995確率盾破壊毒付与

範囲は横はほぼ無く縦にかなり広いタイプ。

重なるくらいじゃないと横には当たりません。

フーコと同じやつですね。


自陣リジェネ結束5秒毎461回復、
自身はさらに2.5秒毎461回復


拷問部屋斧被ダメ6422

にゃん太と大体同じ。


スキルは3マナ前方円範囲56820×8転倒、
1769041弾き飛ばしダウン、吸魂

中央前列なら全体範囲。

弾き飛ばし距離長め。

2chain達成で1マナ化。



他は通常吸血15%。

敵陣結束35%クリ威力10%移動速度、
自陣結束35%10%クリ率リジェネ。

共鳴アビ旅人発動時
自身バフ45秒10%クリ威力10%。




基本火力はにゃん太よりも高いです。

ただし追撃ダメが劣るので
合計値は大体同じくらい。


追撃範囲は微妙。

縦範囲は画面端で戦う高難易度だと
巻き込み範囲が狭く効果的ではないです。

盾&弓配置想定なんだろうけど
追撃の火力が高くないので
他キャラでサポートが欲しいですね。

確定盾破壊だったら神だった。


スキルはchain軽減付き3マナ25倍。

基本火力が高く共鳴でもかなり上がるので
実際の火力はちゃんと3マナ分出るでしょう。

吸魂は試行回数が少なくてなんとも言えないけど
最近の常時吸魂持ちキャラと
同じくらいはあると感じました。


防御はにゃん太と同じく不安要素があるけど
15%の通常吸血でもりもり回復できます。

11階では吸血性能にがっつりデバフがかかりますが
吸血倍率を上げていく方向性になるのかな?

絆10%吸血と合わせて使ってみたいですね。

ちなみにリジェネでも結構回復するので
武器絆でリジェネ盛りしてもいいかも。




火力は一流。

でもサポートは基本は結束のみ。

ログホラパで考えれば必要だろうけど
後々外れやすい枠になってしまうのかなぁ。


実質無条件結束なので混合パでも使えるけど
共鳴分の火力アップがないと真価を発揮できません。

物足りなさを感じてしまうかも。


シロエは旅人魔単入りが良さそう。

となるとアカツキとにゃん太を
組ませるのがいいのかなぁ。

余ったエルフ、メイベル、クリ深雪辺りと
組んだら普通に強いパーティなりそう。




コラボ産にしてはかなりの高火力で
魅力的なのは間違いありませんが
他2人と比べると落ちる印象。

もし先にシロエにゃん太が揃ったら
私なら撤退するかもしれません。

こういう火力枠はいつも不遇。




SR達は置いといてガチャとしては超おすすめ。

現時点で11階で戦えている劣等性&ウルサラ達より
さらに高い性能ですし11階基準と思っていいでしょう。


ただし現在主流の1マナ範囲吸魂
一辺倒作戦が出来ないので
11階未クリアの人は勝てるまで時間がかかるかも。

低HPのカウンター無し戦士入りだしね。

chainマナを温存しながら反響と通常範囲で
雑魚戦を上手く乗り切るには慣れが必要でしょう。




いろいろ書き終えた後新旅人パで
高難易度クエにでも挑んでみようかと思っています。

実戦で使ってみなきゃね。



次回はカナミの火力チェック。


では。


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コメント

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シロエが1マナ反響だと気づいてしまったのでガチャしたのですがアカツキ祭りでした。

薄々気づいていたのですがやはり火力要因だから寿命短そうですね〜まあ吸血優秀なので11層以外で遊んできます。

Re: タイトルなし

アカツキは立ち位置で言うなら
アンジュ御坂初穂おじさんアンジェリーナ
その中で存在感を示したのは御坂とおじさんだけです
サポート力が無くスキルカット環境だと厳しいかもしれません

でもアカツキの場合追撃含めの火力が旅人の枠に収まっていません
しっかりバフが効けば幻獣並みの火力を出せるので
意外に長く戦える可能性もあると思いますよ
もちろんそれ以上にシロエにゃん太は息が長そうですけど...
吸血能力は最強なので刺さるクエ実装に期待したいですねー

 

現状だとアカツキでも11層、フィニッシャーとして活躍出来ました
スキルだけですが吸魂もそこそこ確率高めっぽいので
道中で2マナになった時点でぶっぱしたりします
どちみちチェインマナで溢れがちなので

ただログホラパはやっぱり体力面が辛いですね
コロミの反響などに耐えられないキャラいるので
攻撃面は十分なのでフレは防御面を底上げできるキャラが良さそうです

Re:  

アカツキは結局殴りでの削り要員になるのかなぁと
スキルはさして重要になりにくいから
新たににゃん太のような火力もサポートもあるキャラが
追加された時に入れ替えになりやすいと思ったんですよねー
まあ私はログホラパを試せないので予想でしかありませんが...

防積みアビやバリアがありませんしきついですよね
リアクティブヒール積みで大体解決することに気づいたのですが
そもそもの被ダメが大きいと耐えづらいのかも
そういうパーティは基本刻印HP盛りになるのが
あまり面白くないなぁと思いました