カナミとコラボ武器

1_20210308163008cad.jpg


今日はカナミの火力チェックなど。




パーティはいつもの。


最初からアビ解放されていますが
4凸でチェックします。

絆は素養。

親愛度が周回で30くらいになっていたはず。










2_202103081630105d2.jpg


クリ157517


接触範囲カウンター210730ダウン付与

クールタイムが結構長い感じがします。

ズィガガほどではないけど旧タイプな感じ。


自身リジェネ5秒毎538回復

リジェネ結束5秒毎1076回復


拷問部屋斧被ダメ6075

にゃん太アカツキよりほんのちょっと堅いけど
ほとんど同レベル。



スキルは2マナ前方円範囲1029657弾き飛ばしダウン、
全体バフ30秒30%クリ威力15%クリ率

敵陣前列中央まで出れば全体を巻き込めるかも。

1chain1マナ化。



他は戦魔マナ天分。

1回復活、戦魔マナ取得。

戦/魔3人で全体結束30%10%リジェネ。

共鳴アビ条件無し全体上限突破回復。




火力は大体シロエくらいじゃないかな。

無凸と4凸がシロエの通常とデバフ後
みたいな感じになりそう。


カウンターは接触ダウンカウンターで
使いやすいのですがクールタイムが長い。

火力が特別高いわけでも範囲でもないので
自陣待機が多くなるでしょうね。

2人3脚盾を確実に倒す係が良さそう。


スキルはchain軽減付きですが
元が2マナ、基本火力がぼちぼちなので
火力はそれほど高くありません。

どうしても同じ1マナで発動できるアカツキと
比べてしまいますがこのスキルは1chainで軽減、
バフ付きで強みもあります。

11階ではダウンと弾き飛ばしどちらも効果的。



防御はにゃん太アカツキとほぼ変わりませんが
カウンターがあるので安心して前に出せます。

ダウンもあるので後ろから追加で敵が出てくるまでは
そのまま殴り続けられるでしょう。

復活で1ミス出来るのもありがたい。


結束リジェネの回復量が結構高いです。

スオウと同じくらいじゃないかな?


しかも共鳴が無条件全体上限突破回復で非常に強力。

これがカナミの1番の強み。




コラボガチャの3人と比べると落ちる印象です。

配布系のコラボキャラだから仕方ないか。

若干感覚が麻痺しているだけで
普通に強い部類に入りますけどね。


11階の雑魚戦だとダウンが本当に心強いです。

怖ければとりあえず撃つ形にすれば
無理だと思っていた雑魚戦が非常に楽になりますよ。

カナミの場合は1chainが必要なので
シロエと組んだ場合chainマナだだ漏れしますが(笑)



とにかく共鳴全体上限突破回復が強い。

11階は4部キャラ想定で考えているから
被ダメが半端じゃないんですよねー

低結束だったり無バリアだと一撃もしばしば。


現実的に考えると全員刻印盛りなんて
そうできるものではないので
防御手段として上限突破回復は有能です。

共鳴で気軽に発動できるのがいいですね。


簡単なので必ず4凸しましょう!














3_202103081630111b6.jpg


てとらとミノリについては省略。

本当は軽くやるつもりだったけど
てとらが来てくれないんですよねー


ミノリ

1マナスキルはatk10%バリア、
20秒25%atk1%バフ。

結束は無条件15%10%、旅人はさらに5%。

サブバフは15%10%。

chainバフは無条件10%。



大体こんな感じです。

共鳴は防なので未チェック。


置き物になるでしょうけど
普通にメインでも使える性能ですよね。

サブとしてもchainバフ10%のおかげで
3部SSRより強力な場合もあります。


しかもスキルが状態異常無効炎氷バリア3枚、
25%バフ付きで非常に強力。

ピンポイントで刺さる場面があると思います。

僧を入れるメリットになり得る。



てとらもAP回復箱開け持ちのサブなので
トーガを持っていないならおすすめのキャラです。

しかも彼女の共鳴は無条件全体回復で優秀。

防結束無しなので錫杖が必須かな。



SRまで含めてハズレ無しのガチャになっているので
おススメできるガチャと言えます。

引いてみてはいかがでしょうか。

無欲な人ほどポンっと揃ったりしますよ?












4_20210308163013567.jpg


コラボ武器の性能チェックもしました。




巨人殺しの籠手

23898→26289 10%

1404→1333 5%

atk9746×5%=487
527×20=10540

ボスwave10%5%、ダウン特効10%

体力増強+は1目盛+80でHP+800アップ。




滅びたる翼の白杖

14361→15792 10%

遠距離威力10%、貫通、素養

速射+10で私の調べが正しければ6.5%アップ。




大瑠璃蜻蛉の翅剣

1373→1463

クリ率アップ、クリ威力10%、
クリ時確率転倒


軽量化+10で私の調べが正しければ13%アップ。




喰鉄虫・多々良

通常攻撃確定デバフ20秒攻防10%、
毒特効10%


クリ率+12で調整が入っていないなら7.8%アップ。




多分合っているけど自信はありません。



拳はボスwaveにダウンが入れば
アビ武器最強の補正と言えるでしょう。

ただ高難易度クエでは両方発動する場面は少ないかな。

入っても対雑魚。

確定ダウンカウンターのカナミとの相性がいいです。


HP+800は有効だけど防無し。

リジェネ回復量がほんのちょっと上がるので
リジェネが高頻度や複数重なるキャラだと
絆リジェネが付いた分くらいの効果がありそう。




杖は減衰無し貫通と素養が神。

通常遠距離10%も効果が高く
かなり優秀な武器と言えるでしょう。


速射ボナは気にして見ていないと気付かないレベル。

私の調べだと発射モーション自体短縮されるので
弾速アップ持ちに付けるのがいいのかな。

撃たれる前に撃ちたい事が多いので。


仮にクリ率ボナは良武器だと10%近くなるので
クリ率無しは結構気にした方が良いです。

あからさまに低いキャラには向いていません。




突剣はクリ威力10%でぼちぼち。

クリ率の値が知りたいですね。


クリ時確率転倒の確率を上げたいので
複数ヒット系に装備させるのが効果的。

となるとにゃん太との相性がいいです。


移動速度アップは結構効果が出ますが
最近のキャラには不要だと思います。

速くなり過ぎるとマイナスになることが多い印象。




刀は攻撃時確定デバフ攻防10%が優秀。

常時アップ10%で良くね?と思っていたけど
攻10%デバフも付与できるのが強力。

防御武器とも言えますね。


拳同様毒特効と合わせれば高い補正。

こちらはデバフを常時発動できるので
確定毒付与と組み合わせると
雑魚waveは非常に高い効果を発揮できます。

アカツキや魔サプラスと相性がいいのかな。

初撃は出ませんけどね。


攻クリ率防ボナの通常編成でバランスも良し。




全部強力な武器ですね。

突が落ちるけど転倒確率が分からないので
なんとも言えません。


ぜひ量産したい...ところなんだけど
今回は錬金や箱開けでの量産はできません。

出来るだけ温存して大事に使った方がいいでしょう。


無駄に☆3モチーフ武器を量産できる意味はなんだろう?

スキン用に何本か取れれば良い程度なのにねー

☆5量産できないから強く設定されたとも言える。












5_202103081630144e6.jpg


最後に魔神復刻ガチャについて。



0.75%アグダラ、アルミルス、
1.83%タリビク、マスカルウィン、カタリス

7%で20回毎にキャラ確定枠あり。



アグダラはヒロイックキャラ。

ボスwaveバフ、オートスキル持ちで
ヒロイック登場時にバフがかかるみたい。

wikiに載っていないので数値は分からん。


範囲攻撃持ちですが多分メインで使うのは
もう厳しいような気がします。

実装時期でしか判断できませんが。


ベニガサ、エステラを使っていて
ヒロイック時バフデバフ系の強さを痛感しています。

高難易度だけでなくイベでも活躍するので
持っておいて損は無いんじゃないかな?



アルミは攻撃サポート両方優れたキャラ。

1マナ35%バフ、超必3マナ35倍45%バフという
優秀なスキル持ち。

魔神スキルマナ素養があるので
超必1回分は自分で確保。

魔神結束30%に魔神マナ所持でさらに15%なので
4部キャラに劣りません。


最大の特徴は復讐。

30秒もかけられるので復活を使いながら
とんでもない数のバフを積むことが可能。

まあ普通にやっている分には使いませんけどね。

練習が必要です。普通に使っても優秀。




タリビクはサブバフ。

22%12%で弓装備可。

サブ時の魔神マナ素養もありがたい。


1マナ40%歌バフがあるので
伝授で使いたい場面もあるかもしれませんね。



マスカルウィンは吸魂持ち斬魔。

スキルでビットを増やして火力を上げる運用。

実装時も今もほとんど活躍の機会がありません。



カタリスは溜め範囲持ち。

ほぼその一芸のみのキャラ。

弱くはないけど使い道は少ないです。



アルミとアグダラはどちらも優秀だと思いますが
このガチャに80回も費やすのはちょっと...

たくさん課金出来る人以外はスルー推奨。


タリビクが20回で手に入るので
そこまで回して撤退なら悪くないかも。

サブは倍率が上がってきているし
共鳴もあるので無理する必要はありませんけどね。





次回の内容は未定。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

ログホラ武器が量産出来ないのはかなりつらいです。流石に杖はやばい性能だけど、後は量産しても問題なさそうな感じなんですがね〜。

というか無駄に多くなるB武器で錬金させて欲しいです。
ミッション周回が辛すぎです。

Re: タイトルなし

やることそんなにないし錬金あればなぁ
999出撃置くならなおのこと
結局いつも通り金策研磨餌集めになって特別感無いです
ガチャ以外でも楽しませて欲しかった...