ボツネタ(短)

1_202103152249221ca.jpg


今日のネタはボツにすることにしました。

スルー推奨。




やろうとしていたことは
アカツキの代わりを探そうという内容。

↑のパーティに様々な戦士を入れて
一番しっくりくるキャラを探すつもりでした。

魔は大概有能なんで戦士だけ。


いや、探したのには違いないのですけど...



特にオチが思い浮かばなかった。

だから何?と自分でつっこんでしまった(笑)


なんだろう?定期的に訪れる不調。

文章が浮かんでこないやつですね。

なーんか納得がいかない。

前回の塔惨敗が気付かぬ内にダメージになっていたか...



これだけ長くブログを続けていると
度々こういうことがあるんですけど
無理矢理オチを付けて書いていることが多いです。

今回も同様にオチを考えて...



代わりを探したけど本人引けちゃいました~



という力技でまとめようとしましたが
そんな簡単に引けるもんじゃないよねー

てとらとミノリを4凸できたからまあいいか。












2_20210315224923b5c.jpg
3_20210315224924772.jpg
4_20210315224926811.jpg
5_20210315224927a99.jpg
6_20210315224929b6c.jpg
7_20210315224930103.jpg


ネタの残骸。



感触が良かったのはハサン、ダスティ、
祝祭アマツ、ドルマ、ガルルア、カディルかな。



ハサンとWシロエのトリプル反響が気持ちいい。

どういうダメ計算になっているか分からないけど
1発高ダメが入れば全体が溶けていきますね。

便利アビだらけ、バフ、結束もそこそこ合う。

悪くはないけどハサン自体がほぼ置物になるので
アカツキの代わりにはなっていないのかな。



ダスティは後半waveは攻防優秀。

30秒バフと共鳴がかかれば
4部キャラ並みの力を発揮する可能性がありますね。


ただ...反響と追撃の相性ってどうなんだろう?

ダスティのスキルで付いた追撃は微ダメ。

シロエの反響は1秒間隔なので
せっかくの反響判定に微ダメが選ばれる可能性無いか?

まあそれはアカツキにも言えることなんだけど
アカツキはもうちょい高火力だしなぁ。



祝祭アマツはキルできる域まで
火力を上げられるかが肝になるでしょう。

キルバフで防も上がるのが超有能。

範囲持ちでそこそこ高火力、
範囲にクールタイムが無ければなぁ。

自前スキル吸魂がもう少し決まってくれると
価値が上がるんだけどねー

刻印を付ける勇気はまだない。



ドルマが意外にも好感触。

祝祭アマツと同じでキルできるかどうか。

しっかりキルバフをかけられれば
自身だけで追撃含め20万ダメを出せます。

範囲になるのは追撃だけですが
確率盾破壊のおまけ付き。

吸魂確率は多分結構いいので
ログホラパに入れるかどうかは置いといて
もっと使ってあげようと思いました。



ガルルアは性能自体がアカツキに近い。

でも劣化アカツキ感は否めない。

2連撃がもうちょっと高頻度で出せないとなぁ。

2%だから仕方ないか...



カディルは防御以外は有能。

サポート力が結構高く
たまに攻撃参加して範囲をぶっ放す。

でも1マナ30秒35%バフなので
私は伝授で使う可能性があるんですよ。

もったいない。




替えが効かないです、というのも
オチと言えばオチか。

アカツキとにゃん太は共鳴でぐんぐん
火力伸びますからねー

例え自身アビの限界ダメで並んだとしても
1戦通すと相当火力差が生まれます。


まあ次の旅人に期待するしかないか。

攻防サポート全部こなせるにゃん太枠が
また来るかもしれないしね。




いろんなキャラを使う楽しみを
感じられたのが今回の収穫ですかね。

もっと使ってあげたかったなというキャラが
めちゃくちゃいることに気付きました。


運営にとってはトラウマかもしれないけど
また総力戦みたいなイベをやって欲しいです。

長くプレイして駒が多ければ多いほど
有利に働くイベがやりたい。

それが黄昏なんだろうけど
職、スキル、アビ、レアリティなど
その都度刺さるキャラが変わる
よく練られたもので遊びたいですね。




すいませんボツネタなんでこれで終わり。

次回はイベの話。



では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

ちょっと古いキャラも意外とやるやん!っていう発見が結構楽しかったしますね。
割と個性的なキャラ多いですから。



 

もしや総力戦ではなく討伐戦なのでは…も、もしや?
一回きりでは無くて改良した二回目もあったのにそれっきりでしたね
聖武器特攻の戦闘もあって面白かったのに

拳刻印はまだまだ貴重ですからねえ
メダルハントの報酬などにこっちも入れて欲しいものです

Re: タイトルなし

>>樽さん

岩スキルのようにキャラの新たな使い方の
第一発見者になりたいです
日頃から色々試さないと難しいですよねー


>>名無しのツカムさん

その通り討伐戦の間違いです
昨日は脳を全然使わずに書いてたんだなw

ティタニア版の拳も欲しいです
なんで出し渋っているんだろう?