イシュチェルとボムボマー

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今日は特効二人の火力チェック。




ボムボマーゲット!



戦力アップになりそうなのは
イシュチェルっぽいですけど
ボマーさん結構好きなんで良かったです。

確定30には追課金しないと届かないので
残り回数が少なかった場合のみ追っかけます。

GCを頑張って全回収しよう。



ボムボマー入手は嬉しいんだけど
レジェの方もなんとかならないですかね?

出た当初はwave後半は割と強い方だったけど
罪パのパーツ不足で流行らなかった印象。

無結束だし揃った頃には
押し出されちゃいましたよね。


レジェ2%は使いどころありそうと思わせて
結局使いどころを用意してくれなかったので
埃をかぶったまま終わっちゃったなぁ...

それを割と反省しているから
4部は結束範囲を広げたのかも。

今は結構色々な編成を組めて楽しいです。








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まずはイシュチェルから。



パーティはいつもの。


フレイシュチェルは最も絆の火力上昇値の
低いものを借りました。

ちょっとだけ高い値が出ます。


ボムボマーは自前で絆素養、
フレオウシンでやります。


親愛度はどちらも全然上げてなかった記憶。

10~30程度だと思う。









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貫通クリ85486

弓の距離火力アップはありません。


3hit後クリ162546確定盾破壊



スキルは1マナ直線範囲702838ダウン、
デバフ攻15%移動速度、
全体バフ30秒30%atk1.5%

中央なら後列からでも全体範囲。

1chainで弾き飛ばし追加。

発動までの時間がかなり長いです。



他は1chainマナ取得3回。

戦弓僧chainバフ30%。

戦/弓/僧3人で全体結束35%15%。

絆通常遠距離確率盾破壊。


共鳴アビ戦弓僧発動時
全体バフ30秒5%、サブ発動可。




火力はそこそこ高いです。

ダナディ達と同じラインですかね。


最近高速弾に慣れ過ぎて
弾速が遅く感じてしまいました。

バフらないと撃ち合いはちょっと怖さがあるかも。

でも弓に少ない通常貫通持ちで
確定盾破壊もあります。

前衛の負担を減らせそうです。



スキルは1マナダウン付きバフデバフ、
1chainで弾き飛ばしの11階仕様。

火力が結構出ますね。

1個勘違いしていてデバフは攻だけですね。

まあchainバフ30%と共鳴もあるので
補助力は十分強いですけども。


発動までの時間が長いので
早めに撃っておかないと雑魚が溜まります。

少し練習しておいた方がいいかも。



防結束が15%で高いですね。

5%の差でも結構被ダメが変わってきますよ。



サポートタイプのキャラとして
非常に優秀なキャラだと思います。

軸にはならないけど軸となるキャラの
性能を上げてくれるでしょう。


中身は酒場追加1%と変わらないので
3.5%、確定30回は超お買い得。

イベ特効としてではなく
戦力補強として引くのも全然アリです。

おススメ。




年代記パでの使用感はどうなんだろう?


グラリヴェラは範囲、無敵持ちで3部キャラでも
かなり強い部類。

レジェリヴェラも防以外は強い。

連射のグール=ヴールもいる。


そこにイシュチェルが入れば
11階で余裕を持って戦えそうな
強パーティを作れそうな気がします。

羨ましいなぁ。







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ボムボマー。



単発、攻撃間隔アップ貫通クリ80363

多分魔弓と同じ攻撃間隔。


溜め範囲179596ダウン

縦横どちらも広いです。


3hit後クリ218752暗闇スロウ付与

範囲250835


一応近接でも範囲は発生します。

火力が低いので使いにくいですけど。

防御も並みだし。


結束リジェネ5秒毎1223回復



スキルは3マナ前方円範囲2352573弾き飛ばしダウン、
自身バフ20秒30%クリ威力

暗闇スロウダウン状態の敵へは3381392

中央からなら全体範囲。



他は5キル弓マナ取得。

戦/弓/僧3人で全体結束35%15%リジェネ。

共鳴アビ戦弓僧発動時、
自身バフ45秒10%クリ率。




火力は結構高めです。

範囲25万を撃てるというのは
酒場追加1%と同レベルだと思います。


その範囲攻撃もカタリスとは使い勝手が違います。

クールタイムが結構早い。

ボムボマーにあまり意識を集中させなくても
流れの中で自然に範囲を出せると思います。


銃キャラの懸念点は盾への対応。

範囲が広いので位置を調整すれば
盾は倒せなくても爆風で後ろを狩れるでしょう。



スキルは軽減なし3マナ。

軽減なしだったらもう少し倍率高めでも良かったかな。

スロウ暗闇ダウンに対しては37.5倍なので
これが特効の落としどころでしょうか。



最大の特徴は5キル弓マナ取得。

これが凶悪。

弾き飛ばし、ダウン、凍結、スロウと組み合わせて
がっつり敵を溜めることができれば
雑魚waveで3マナスキルを使ってもいいかも。

まあそんなことしなくても
範囲でバリバリ狩れそうですよねー




予想より1段階上の性能でした。

火力面だけで言えばめちゃくちゃ強い。

メルティのようで使いやすいし。


5キルマナ取得が上手く回るか次第。

実際に使ってみないと判断できませんね。

ただ上級者は確実に使いこなすはず。


アリシアは対ボス、ボマーは対雑魚寄りでしょうか。

同時に使いたいけどバフが少々足りなくなる予感。

高倍率スキルバフ、waveバフ、キルバフ等を
多めに積みたいですね。



とても面白い性能です。

ボムボマーのキャラにも合っている。

長く使っていけるかは微妙だけど
1%並みの活躍が出来る可能性があると思います。

もうちょっと使いこんでから
また感想を書くかもしれません。

結構おススメ。




罪パだとどうなんだろう?

3マナ超必のアメリーとは相性が合わなそう...

混合パの方が現実的なのかな。




火力チェック終わり。








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踏破最奥はどちらも↑の上で回しています。

3倍オート安定です。


高HPの敵にフレ特効の火力を刺したいので
自前遠距離3枚にした方がいいですよ。

前衛1後衛3だとフレが中列で自由にできるので
オートで勝手に狩ってくれます。

最終waveはフレ特効の邪魔をしない
前衛ヒロイックの起用をおススメ。



一応↑の下のパーティでも
両方放置に成功しました。

1回しかやっていないので安定するかは知らん。


こんなので放置出来るということは
今回の難易度はかなり低めだと思います。

武器特効とHP調整全然関係無かったわ。




基本は遠距離パがいいと思います。

前衛重めだと逃走エネミーを逃しがち。

高火力貫通遠距離起用が安定します。


強い遠距離を揃えられない場合は
範囲持ちの近接起用がいいでしょう。

吸血も忘れずに。



エネミー狩りの快感があるし、特効が強い、
放置も楽、交換もそんなに厳しくない。

メダハンより好きです。

定期的にやって欲しいわー




次回はシアー・シャローの火力チェック。


では。


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コメント

非公開コメント

 

遠距離特攻のおかげか取り逃しも少ないので極めて楽ですね今回
インクはもう要らないので交換も大分楽になりましたw

イシュチェル入荷で年代記パも11層クリアいけるみたいですが
ボムボマーとヴァレリオ入って罪がどうなるかですねえ
1%組みの相性悪すぎるので予想が付きにくいw

Re:  

基本限定1%はW運用前提が多い傾向にあると思います
となるとヴァレリオはわざわざボマーと合わない調整には
しないでしょうから1マナか軽減付き2マナのバフデバフになりそう
バフイメージはないから高倍率デバフ領域とかでしょうか
戦リーアよりアメリーが先に外れそうですねw

一撃で殺られる高難易度ではやはり弾速アップは重要そうですね。弾速といえばイシュチェルのスキルの発動の遅さは樽さん的にはちょっと使い辛い感じ。

上手い人なら逆に利用しそうですが。

スキルモーション遅いってことは無敵時間利用して雑魚集めてドッカーン出来そうですかね?

アンドロイドだとラグでスキル発動前に頭かち割られそうですが(汗)

Re: タイトルなし

私もスキルは即出て欲しい派です
伝ビエすら使いこなせてなかったからなぁ

前で発動も確かに良さそうです
11階でスキル中に謎の死を遂げたことが何回かあるので
ちょっとびびっているところはありますねー
無敵時間を活かせるなら火力高いし結構強いスキルなのかも