ヴァレリオとアメリー

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今日はヴァレリオとアメリーの火力チェック。




パーティはいつもの。


ヴァレリオはさすがに狩猟戦中で
出ていなかったのでお試し上級でやります。

銃なので元からやってませんけど
被ダメチェックはできませんね。


あと4凸絆無しで出る数値が
いつもよりは高くなると思います。

EXアビが火力関係無しで助かった。


アメリーもフレオウシンで同じパーティ。

絆は素養。








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クリ174002

増幅貫通2体目クリ210065

攻撃間隔アップを所持していますが
多分それほど速くなっていません。


自身でキルしていき超必ゲージmax時
クリ355094確定盾破壊

ゲージストック時の攻撃間隔アップは
かなり効果が大きいように感じます。


キルバフ最大クリ546191


リジェネ4秒毎1320回復


スキルは1マナ前方円範囲636062弾き飛ばしダウン、
全体バフ20秒35%atk1.5%、弓はさらにクリ率

超必は1マナ前方円範囲128837×15
弾き飛ばし暗闇スロウダウン、
全体バフ20秒50atk2.5%、
弓はさらにクリ威力15%クリ率

通常範囲は位置調整しないと全体には当たりません。

超必は当たる。



他はスキルマナ素養。

超必ゲージ2本。

キル全体回復バフ60秒5%。

無条件結束35%15%移動速度。

弓結束10%クリ率。

絆スキルマナ素養、キル貫通。


EXアビHP?~2500、1回復活。



基本火力は幻獣特効ラインで
そこからキルバフを盛るとヴィラン級。

それを3発&増幅貫通なので
とてつもない破壊力ですね。

4部キャラよりも高火力ですが
共鳴が無い部分でバランスを取っているのでしょう。


ゲージストックアビの恩恵が高く
火力が伸びるし攻撃間隔がかなり早まります。

おそらく2.5~3秒の間。

この状態だと確定盾破壊になり
キララネに近い運用が可能になります。



通常スキルが少し範囲が狭くて使いづらさが
ありますが、ゲージストックの恩恵が強いので
多分wave序盤でしか使うことはないでしょう。

超必は1マナ12倍、超高火力キャラの12倍なので
ダメージも期待できるものとなっています。

しかもバフが50%。

20秒で少し短めですけどね。



結束は無条件35%でまあまあ。

高倍率1マナバフがあるし
キルバフでも大きく盛れるので
サポート力は非常に高いと思います。

弓だとさらに強力に。


初期HPが4部級でEXでも盛れる。

復活もあるし銃の耐久力としては
最高クラスだと思いますよ。

刻印無しでも問題ない。




雑魚、ボス問わず軸となれる殲滅力で
サポート力も備わった強力なキャラ。

どこに挿しても強いです。


ゲージは常に1本ストックしておきたいので
1マナ一辺倒作戦を使う場合は
ヴァレリオ以外の1マナ持ちを入れた方がいいでしょう。

2本あることの強みは最後のひと押しかな。


正直罪パで使うより他で使った方が
強いパーティになる気がします。

罪パにとっては必要な存在だけど。



今のところはキララネに近い強さと感じているけど
お試し上級でしか使えてませんからねー

せめてEXクエで使ってみないと。

そのうち湧くはずなのでボマーと合わせて
使ってみたいと思っています。


どのみち強力なことには変わりません。

超おススメキャラ。









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次はアメリー。



クリ137572

攻撃時デバフ後クリ158207


状態異常の敵がいて
スロウ暗闇ダウンにした場合クリ188998


自陣結束リジェネ3秒毎541回復、
自身はさらに3秒毎216回復


拷問部屋斧被ダメ敵陣6808自陣5145

敵陣だとちょい柔らかめ、自陣だとまあまあ堅め。



スキルは1マナ前方円範囲385821
弾き飛ばし暗闇スロウ、
30秒5秒毎18745暗闇スロウ付与領域展開

超必は3マナ前方円範囲1154863転倒暗闇スロウ→
1749123弾き飛ばしダウン、
30秒5秒毎53702暗闇スロウ付与領域展開

通常スキルは敵陣前列なら全体に当たるかも。

超必は中列からでも全体範囲。



他は戦スキルマナ素養。

攻撃時デバフ攻防15%移動速度、
暗闇スロウダウン付与時攻防10%アップ。

吸魂、スキル確率アップ。

敵陣結束15%クリ威力10%クリ率、
自陣結束15%10%リジェネ。

罪結束30%10%通常攻撃確率スロウ付与。

EXアビ攻2~10%防1~5%。




火力はまあまあです。

酒場ハズレ枠以上幻獣特効以下でしょうか。

自身領域で状態異常を先撃ちできれば
もう少し伸びます。


通常スキルはバフ無し。

アビによるデバフ15%はありますけど
効果が高いとは言えないかな。

状態異常が入れば25%になるので
どちらかと言えば雑魚戦向き。

代わりに超必が3マナ40倍+領域で強力。


アメリーの強みは吸魂ですね。

スキル確率アップ付きなので
11階なら他キャラで雑魚を拘束して溜め
超必で一気に狩り取る運用も悪くないかも。

ボマードーリィが3マナですし
彼らと共存させるなら
ボスwaveは1マナで済ませたい。



防御にはやや難があります。

敵陣結束に防が無い影響でしょう。

領域で攻デバフを先撃ちできると
被ダメを大きく減らすことが出来そう。


自陣だとまあまあ堅くなれます。

とはいえ刻印は欲しい。




実装時も思ったけどいまいち。

決して弱くはないし強みもちゃんとあるけど
なんかぱっとしない感じ。

スキルよりもバフ殴りの時代になったことで
一層微妙度が増したかな。


罪パをわざわざ2職にしてまで
編成するメリットがあるのだろうか?

Wヴァレリオなら盾剥がしがいらないので
通常攻撃だけで雑魚戦突破できそうだし
そうなると本当に吸魂目的だけになる。

ボマーがどれだけ狩れるかによりますね。


実装時期が悪かったよなぁ。

もう少し早ければギザザヤに対抗できたのに。

今の罪は噛み合わない部分が多いので
アメリードーリィどちらも調整が欲しかったです。













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イシュチェルとドーリィゲット!


イシュチェルなんとか間に合いました~

私の手持ちだとガッチガチの主力になるので
イベ関係なく引きました。

いい組み合わせを考えないとなぁ。



ヴァレリオ狙いでドーリィが来ました。

今はもう厳しい性能だろうけど
次回一応火力チェックしてみます。



では。


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コメント

非公開コメント

アメリー、ドーリィは今回のフェスで調整されること期待したのにだめでしたね(泣)

忌神狙武器も来ないしドーリィはまじで不遇過ぎて泣けます。

やはり罪キャラは脱獄から始めないとダメみたいですね(悲)

Re: タイトルなし

3マナ持ちの3部性能のキャラ達は使いやすいように
調整して欲しいですね

忌神そういえば阻出てなかったか...
もう阻自体の廃止を考えているのかも?

罪はいつまでたっても完成しないイメージ
ヴァレリオがガチキャラだから
調整入れれば完成するはずなんだかどなぁ

 

銃と狙で結束分かれることあるのも不利ですよね
剣とナイフで分かれてるみたいなもんではw

アメリーは実装初期に黄昏で活躍したので印象は悪くないですけど
仰る通りスキルが今の高難易度だと割喰ってるのが辛いですよね
ボスの状態異常の効果は0じゃなくてせめて大幅軽減でとどめて欲しかったっす

Re:  

単発銃が出ちゃいましたしねー
狙が消えるのは時間の問題な気がします

レジェ1%をほぼ運で引いてきた私が
久々にポロっと入手出来たのがアメリーだったので
強いけどこんなもんかーと思ったのを覚えています
オウシン然り評価のあまり高くないキャラが
私の下へ来るのは何故だろうw

アメリーは状態異常ありきですからねー
高難易度ボスが基本状態異常無効というのは
罪ギミックの否定ですし仰る通りの変更が欲しいです

Re: Re:  

すみません最近誤字多いっすね...
なんか疲れているみたいですw

記事の方の確認は一応3回に1回くらいはやってますけど
返信コメは編集の仕方が分からないので放置になっちゃいます
ご理解くださいm(_ _)m