イスマイルとリヴェラ

1_202104032208425ac.jpg


今日は謀略イスマイルとリヴェラ
火力チェック回。

ちょい短めです。




まずはイスマイルから。



パーティはいつもの。


待っていたけどフレに1人も
イスマイルが湧きませんでした。

仕方ないのでお試しクエでチェックします。

少し火力高めに出るかも。










2_20210403220843d21.jpg


貫通クリ88516

弓の距離威力アップ無し。


3hit後遠近クリ278038盾破壊

近接は攻撃間隔が結構速いです。


単体ダウンカウンター319013



共鳴1chainスキル敵陣最奥転倒85670×2罠設置


自前スキル2マナ直線範囲27611×5
1229633弾き飛ばしダウン、自身バフ15秒50%

中央なら後列からでも全体範囲、
1chain1マナ化。



お試しクエではいつも通り防御を測れませんが
なんとなく目安になりそうなものでチェック。


オウシン伝授岩スキルで攻撃。


ヒトリ59989

リョータ60262

イスマイル62984

アリシア70896


前衛寄りの防御はありそう。

いつもの拷問部屋斧被ダメ基準で
換算するとおそらく6000台前半。

並だと思います。




他は虹マナ天分。

吸魂、スキル時確率アップ。

15キル虹マナ取得。

弓結束45%15%クリ率移動速度、
謀略湖都がいると全体化。

EXHP1000~2000。




火力はおそらく幻獣酒場追加1%と
同レベルだと思います。

カウンターはそれ以上の数値が出る。

盾破壊が優秀ですね。



スキルは軽減付き2マナ15倍。

高火力で弾き飛ばし距離が長く
ダウンにもできて強力。

自己バフ付きなので4部仕様のボスへも対応。


共鳴スキルは予想と違いました。

領域じゃなくて罠設置なんですねー

罠はガチガチに極めればハメのような動きが
できますけど今の高難易度で使えるのかなぁ?

普通に自己バフの方が強かった気がする。


それと自身が1chain目でも
スキル後に罠設置発動しました。

そりゃできなきゃだめだよねー



吸魂確率は普通かなぁ。

スキル時は結構複数拾ってくれる気がする。

15キルマナ獲得もあるので
積極的に狙わせた方がいいでしょう。



防御は弓にしてはまあまあ堅いし
カウンター&EXによるHP増加があるので
近接起用もありだと思いました。

刻印HP盛りは必要だけど。

ただクリ恩恵が大きいのにそんなにクリ率が
高くないように感じたので
1、2個はクリ率を付けた方がいいかも。




評価が難しいキャラですね...

いまのところそんなにしっくり来てない。



罠が1番の特徴のはずなんですけど
11階基準で言えば転ばせるだけになりそう。

しかも2回だけっていうのがなぁ。

1chain組む時点で雑魚を殲滅する為の
スキルを既に使っているわけですから
罠まで計算して使う機会ってあるのだろうか?

通常溜め範囲ダウンとか凍結の
下位互換に見えてしまいました。


罠部分以外で見るとしたら
1マナスキル連打作戦が出来る弓。

でもchainを組まないと2マナなので
適当な相方が必要になるでしょう。

実質の2マナを吸魂で取り返せるかどうか。

しっかりキルできれば溢れそう。


バフ系のサポート力が無いから
結局ムジカやサーシャを舞わせるなんて
ことにならなきゃいいですね。

それを想定した上でバフ系が無いのかも。




これまでの80確定のキャラよりは
満足感が足りないというのが今のところの感想。

弾速アップ、攻撃間隔アップにするか
もうちょっと火力があっても良かったかな。

イシュチェルは30確定であの性能だったから
満足感があったんですよねー

新世代の価値を重く考えているのかな。


でも正直使ってみないと分からない。

最近この言葉で逃げがちですけど
実際高難易度で使ったら
感想が変わることなんてざらにあります。

イスマイルはその最たる例になりそう。


まあ普通に強いとは思いますけどね。

贅沢になりすぎたんだな。












3_2021040322084453b.jpg


次はリヴェラ。


出来るだけ弱いものを借りました。

無凸弱武器弱絆だけど親愛度200超。

リダに出すキャラだからそんなに弱いの居ないよねー




クリ259974×3

ボスwaveクリ301624×3


自身リジェネ2.5秒毎1720回復


拷問部屋斧被ダメ5370

ボスwave時4809


スキルは3マナ全体1659731転倒→
2212461弾き飛ばしダウン、
全体バフ15秒50%atk2%

どこからでも全体範囲。



他は虹スキルマナ素養。

吸血20%。

マナスロ虹マナ追加。

マナ0発動1回。

無条件結束45%15%移動速度、
ボスwave攻防10%クリ威力15%クリ率。

絆虹マナ素養、無条件結束攻防3%


EX攻2~10%、貫通反射ダメカット50~90%。

共鳴アビ無条件全体バフ45秒5%atk1.25%、
サブから発動可。




火力がぶっ飛んでます。

3連撃の総火力が
私が調べてきた中で最強でした。

しかもキルやヒットによるアビ発動後の
火力ではなく初撃からがっつり出せます。

バフがかかればとんでもないことになるでしょう。


スキルは軽減無し3マナ35倍。

ボスの削りとして力を発揮しますし
その後の全体50%バフで殴りもブーストできるので
対ボス性能が非常に高いスキルになっています。

しかも0マナ発動も出来るので
ボス殲滅力は最強と言っても過言ではないでしょう。



ボスwaveは約60%クリ威力15%の
グラ以上の高結束をかけられます。

しかも共鳴が無条件全体5%で45秒と超優秀。

頻繁には使えませんがスキルバフもありますし
サポート力も兼ね備えていると言えます。



防御面はまあまあ堅いし
吸血とリジェネで回復力が高いです。

吸血妨害された場合どれくらい回復するんだろう?

こんなに超火力を出せて吸血20%もあるなら
妨害されても機能したりしないだろうか?




とりあえず前衛の対ボス性能面だけを見れば
最強かなと思いました。

あとは雑魚戦がどうなるか。

スキル無しで処理追いつくのかな?

遠距離と範囲持ちを上手く組み合わせれば問題ないか。


謀略パは当然強くなるとして
年代記パもかなりやばい感じがします。

グラリヴェラもガチ強なんですよねー

メイン5所属に負けないどころの騒ぎじゃない。



最大火力には目を見張るものがあった
単体攻撃3マナのロクショウが
いまいち流行らなかったので不安はある。

なので超おススメではなく
普通のおススメ程度に留めておきます。

もちろん満足できる性能だとは思いますよ。




ガチャとしてはどうだろう?

ビエンタアリーチェの性能も見てから
考えることにしますか。


ということで次回は2人の火力チェック。

塔とか新チェレクエとかEXとかやることが多いので
予想回は省くことにします。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

 

ありゃイスマイル評価そこかそこかー
11層でやりたい放題出来たので満足してましたがWリヴェラのおかげだったかも…
一応カウンター後の確定ダウンが要所要所で助かりました
あと伝授で岩置いてリセット対策したりw
まあ基本自己バフですから今後は分かんないですね

リヴェラは数値通りヤバかったですw
アメリーの時も思いましたが高結束キャラ出ると昔のキャラも輝くのは良いですね
あ、ガラクさんは座ってて下さい…

イスマイルの地雷の仕組みめちゃくちゃ勘違いしてました、危なかった。

地雷の使い勝手はどうなんでしょうね、設置から発動まで少しインターバルがあるような気がします。

でもバフや自己強化ばかりじゃなく新しい仕組みを実装してくれるのは正直うれしいですが

Re:  

>>名無しのツカムさん

強いは強いと思いますけど火力かサポートの
どちらかに振り切った方が長く使えるのかなぁと
伝授要員か吸魂要員でも十分と言えば十分なんだけど
少しでもうーんと思ったキャラを見ると
私のオウシンセンサーが働いてしまいますw

伝授ヤーウッドは頭に無かったです
勝手に跨ぎ岩で成立するのはミームのみと
勘違いしていました
岩使えるだけでも価値ありそうですねー

リヴェラはインフレを踏まえても
少し余裕を持ったので長く生き残れるでしょうね
ガラクは不遇過ぎてかわいそうですねw


>>樽さん

罠設置は私もちょっとしか使っていないので
間違っているかもしれません
多分発動が遅れるのはイスマイルで1chain
しているからじゃないかな?
まあモーション分のディレイはありますけども

確かにバフデバフばっかりだとつまらないですねー
試みとしては良かったと思います
1回で4発くらい発動できるとか
前列中列に置けたら幅が広がって楽しかったかも
まあ壊れる可能性もあるから無難にしたのでしょうね