ラティとハズレ枠の追加

1_20210409194318a74.jpg


今日はお知らせ確認回。

スルーok。




メダハン始まりました。



特効は謀略所属対象。

ついでに謀略ラティ実装。



ラティは箱開けAP回復サブバフ。

トーガの謀略版ですね。


トーガとの違いは共鳴上限突破回復の
状態異常回復が封印→スロウ暗闇になっていること。

それとEXが1stキャラ最大10%5%結束。

ラティを優先して凸るなんて結構課金していないと
難しいですから無凸2%1%と考えると微妙。


ラティの方がメイン性能は使いやすいかも。

トーガが高倍率反射バリアなのに対し
ラティはランダム20発&バフ。

副都はラザフォや獣ロレのおかげで
多色パにするデメリットが少ないですし
編成しやすいかもしれません。

でもやっぱりサブ専と考えた方がいいと思う。




トーガを持っていないのなら80引く価値あり。

別にニンファ持ってりゃ良くね?という気持ちは
理解できるけどサブに入れられるかどうかの
差は相当大きいと思いますよ。

基本どんなクエでもラティでいいし。


トーガ持ちだと80回引くのはちょっと...

黄昏を考えると持っていた方がいいだろうけど
そこまでするか?とも思う。

早々にリヴェビエ揃えて余裕があるなら
悪くないかもしれないけど
それなりに課金する人向けです。











2_202104091943209c8.jpg


酒場ハズレ枠に4人追加!


フィリップ、トーマス、リンダ、ヤシュム。


ラティガチャはラティ1%で
ハズレ枠がこの4人となっています。

この4人をいち早くゲットしたい人向け。

酒場ハズレ枠に追加された後に好みのキャラを
1本釣りするのは難しいので。




4人ともベース性能が似ています。


フィリップは森、トーマスは城中街中、
リンダは洞窟遺跡、ヤシュムは夜に
オート地形変化&1マナスキルバフ効果アップ
&全体共鳴バフ。

フィリップとリンダは吸魂、
トーマスは3wave騎マナ取得&wave騎マナ取得2回、
ヤシュムはマナ2以上アップ。

ヤシュムだけ微妙に見えますが
おそらくマナ2以上アップの効果が大きいのでしょう。

火力が高そうなのは追撃のあるリンダかな?



どれもいい性能だと思いますよ。

地形変化を発動させなくていいし楽。

バフを持ってりゃまず何かには使えるし
火力とバフ倍率次第では一軍入りの可能性もある。


前衛の吸血が当たり前ではなくなったので
絆地形特効の時代がまた来る気はしていました。

常時20%前後の性能アップの力は大きいよなぁ。





とにかくハズレ枠追加が嬉しいです。

この感じだとたまに1キャラずつ追加か...
なんて思っていたので一気に4人でびっくり。

今後もちゃんと追加されることが
なんとなく分かるしねー


火力チェックについては
おそらくやるまでに時間がかかります。

フレ借りできないだろうし
自引きするのは先の話でしょう。

私はラティガチャをスルーしますし。


ラティの性能チェックもしません。

基本トーガと同じだと思ってりゃいいっしょ。









3_20210409194321cb4.jpg


メダハンについては特別触れることないです。


あるとすればリザルト画面ですかね。

メダル獲得量がリザルトに含まれることにより
タップ回数が1回減りました。

これはグッジョブ。


そういうことができるのなら
AP回復量も任意カットできるようにして欲しいです。

androidの踏破は1秒が大事なんよ...




チケ、渦玉、謎肉を取って終えるなら
メダハンの為だけに特効を揃える必要無し。

過去報酬キャラか刻印が欲しい人は
特効を引いてねということ。

面白みはないけどウマい人にはウマい、
初心者復帰者にはありがたい、
スルーも出来るので悪くないイベ。




お知らせ確認終わり。











4_20210409194323b05.jpg


前回幻獣の試練を初回ロンノ死亡で終えましたが
その後数回プレイしてなんとかクリア出来ましたー




わざわざロクショウにする意味あるか?と思って
オウシンを使ったけどなんかしっくりこない。

共鳴スキルを使わないから幻獣である意味が
ちょっと薄くなっちゃうんだよね。


ロンノ戦を無敵で越えたら楽じゃんと思って
再度年代記パを組むも幻獣パとの差を
感じて断念しました。

共鳴による異常な火力アップが無いから
雑魚戦の安定感がなぁ...

シヴァーニ入りじゃもの足りんかも。



やっぱ私の手持ちだと群を抜いてリヴェラが強い。

リヴェラは使いたいなぁ。

でも年代記所属入れなきゃいけないし
そうなるとイシュチェルを入れることになるから
サーシャかムニかスオウを外すことになるのか...

どれも外したくない。



...ていうかリヴェラ無条件結束じゃん!

共鳴条件もないし普通に幻獣パで使える!




ということで↑のパーティになって
5、6回やって2回目のロンノ戦でクリア。

1回死にましたけどね(笑)


ロンノ戦はとりあえず横T字ラインを空けといて
スキルぐるぐる戦法でなんとかなりました。

ダメを喰らってすぐに共鳴回復が入れば
他列に攻撃されてもどうにかなる。

EX混沌とやることは同じでしたね。


べスティアスクガイ連戦でマナが足りなかったので
ロンノ2戦目からヒロセレステにしたら
圧倒的に楽になりました。

最近はずっとエシャルベニガサエステラしか
使っていなかったので最終waveの
マナのありがたみに再度気付くことが出来ました。




なんと言ってもリヴェラが強すぎる!

リヴェラをゲット出来て嬉しいとずっと書いているけど
正直単体対象はどうなの?という不安がありました。


でもほぼ問題ないです。

1体の処理速度が半端じゃないので。

リヴェラしか強いキャラがいないと大変でしょうけど
ちゃんと他も固めているなら
処理が遅れることは少ないと思います。

まあカバーできる1マナスキルはあった方がいいけど。


このパーティで言えば火力的には
Wキララネとそう変わらないと思う。

W3マナはあまり好きじゃないけど
リヴェラは0マナ発動もできますしね。



とはいえ吸血が通る環境での話です。

結局11-1以降ってどれくらい吸血減衰するんだろう?

リヴェラの圧倒的な火力なら
殴りあえるとかないだろうか?


記憶があやふやだけど
回復量10分の1くらいじゃないっけ?

ダメ減衰を超えて50万出ればいけないか?

なんかいけそうな気がする。



少しパーティを考えてから塔やりますかー

まあ前書いた通り事後報告だけですけど。



定期的に試練はやるつもりです。

PSを磨こう。










5_2021040919432425a.jpg


総親愛度2万達成!



4カ月5000増加してますね。

めちゃくちゃ速い。

プレゼント恐るべし。


1年で15000くらいはそれほど意識しなくても
いけそうなので頑張れば1年後には
4万達成できるかもしれません。

その頃には最高6万まで追加されていそうですが(笑)



黒騎士は現在3凸。

あと1枚は幻霊ガチャか~


私は11連を無視してちまちま1回ずつ
回しているので無料ガチャでも来ない限り
4凸できなさそう。

無料ガチャをやめてリヴェラが来たという
成功体験があるのでガチャが沼に入っていたら
スルーしてしまう可能性もあるし。

オカルトだろうけどマジで無料運良すぎなんですよ。

そんな運いらん。



黒騎士をどうにか使ってあげたいですねー

使うとしたらやっぱり幻霊パなのかな。


あと2個くらい軸になる武器がないと
1軍に入るような強みが無いよなぁ。

全体無敵か吸魂持ちだったら良かったのに...





次回の内容は未定。


では。


↑よろしければクリックおねがいします。

コメント

非公開コメント

 

今回の仕様だと踏破にかなり影響でそうですね
少し前にボス撃破後の演出が早くなりましたし運営も気にしてるんでしょうか
刻印とインク関連も気にして欲しい(ボソ

追加わりと早かったし4人も追加されたのは嬉しいですね
しかも闇鍋じゃなくて一度新キャラだけのフェスまで開いてくれるとは
異変の追加も早かったですし好感触です
更に追加後のクエは少しボリュームまである気がします

お礼に課金しようと思いましたがオマケ石代わりの刻印武器がアレだったので安い方にしましたw

Re:  

正直なところあまり速くしたくない部分もありそう
でも端末格差と言われるのも嫌だから
仕方なくやっているみたいな
基本改善してはまた新たな改善点が生まれる
いたちごっこなので焦っていないかもしれませんね

栞が実装されたしハズレ枠追加は
絶望的だと思っていました
今後への期待も出来ますし素直に褒められますね

オマケ関連はいつも下手くそですよねw
もう少し工夫出来れば売上に繋がりそうなのにー